• 締切済み

ヨーロッパ格安航空券

ライアンエアーの予約をしたのですが,質問があります。 予約画面が最後まで続き,支払いのページを書き込み,クリックした瞬間に「エラーです。再度やりなおしてください」と小窓が一瞬出たのですが,すぐに,Confirmationのページが表れ,予約確認番号も取得できました。 しかし,その後,登録したアドレスに確認のメールが届きません。 直接問い合わせようとしましたが,ライアンエアーのE-mailアドレスがどこにも記載されていなく,結局ファックスで問い合わせました。しかし,その返答もありません。 やはりメールが来ないと,正式に確定ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>直接問い合わせようとしましたが,ライアンエアーのE-mailアドレスがどこにも記載されていなく, 搭乗前のお問い合わせはお電話で、ということみたいですよ・・・・ FAXは搭乗後の苦情(クレーム)受付用らしいです。 http://www.ryanair.com/site/EN/faqs.php?sect=cnt http://www.ryanair.com/site/EN/faqs.php?sect=cnt&quest=custserv confirmation の画面は使えないのですか? これで入っていれば予約は取れているんではないでしょうか。 https://www.bookryanair.com/SkySales/FRRetrieveBooking.aspx?culture=EN-GB サイトマップ

参考URL:
http://www.ryanair.com/site/EN/sitemap.php?culture=GB&pos=HEAD
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Air Transat社の、航空券の予約に関してお教え願います

    長期海外旅行中の友人から、「航空券の予約が完了できていないようだ」という連絡が来ました。 聞くところによると、Air Transat社というカナダの中小航空会社の、フランスのパリ ~ カナダのトロント間の便を予約したところ、 1度確認のメールが届いたが、予約完了の連絡が来ていないとのことです。 友人によると、この1度目の確認メールだけでは予約は完了していないと思うとのことです。 しかし、予約を完了させるためには、ただ2度目のメールを待っていれば良いだけなのか、 あるいは、こちらから電話確認をする等の、何らかのアクションを起こさなければならないのかが分からないと言っております。 当方でも色々と調べてみたのですが、Air Transat社の予約について詳細な手順を解説しているサイトは見当たりませんでした。 また、会社の公式ページを翻訳サイトで翻訳して調べてみても、「分からないことが有れば旅行代理店に聞いてください」というのが基本スタンスのようで、 旅行代理店を通さずに直接予約した人は、「1-866-391-6654へコールしてください」とだけ書いてありました。 この電話番号へ問い合わせるよう友人に伝えましたが、なにぶん外国の企業相手であるため、上手くコミュニケーションを取って問題を解決できるかどうかが疑問です。 ですので、この件について御存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ネットで予約した航空券が二重入力されていた場合。

    ハワイのアイランドエアーの航空券をインターネットで予約購入しました。 すぐにメールで予約の確認メールが届いたのですが、パソコンの操作が2重に入力されてたようで メールが2通届いてしましました。 中を確認すると予約の確認番号もそれぞれに異なる番号だし、チケットナンバーも違っているので 完全に2重に予約されていると思われます。 この場合、英語で現地のアイランドエアーに連絡を入れる場合、どのように伝えれば良いでしょうか。 日常英会話程度ならばできるのですが、きちんと理解してもらえるような言い方を教えていただけないでしょうか? 伝えたいことは、 予約確認のメールが2つ届いており、予約番号が2つある事。 入力の操作ミスであったので1つを取り消して欲しいという事。 クレジット決済も1つのものについては必ず取り消して欲しいという事。 以上です。 日本語のわかる方がいるかどうかもわかりませんし、メールを送る方が良いのでしょうか。 どうか英語や予約について詳しい方、お答えを宜しくお願い致します。

  • LCCの航空券代の返金について

    先日、LCCのエアチケットをネットで購入しました。 当日、搭乗手続きに向かい、そのとき初めて予約番号をひかえるのを忘れたことに気づき 係員に伝えたところ検索していただいたのですが、予約されていないという返事でした。 メールで予約の番号を送信しているはず、とのことで調べたのですが やはりメールは届いていませんでした。 私のブッキングミスなのだと思い、次の便を予約して搭乗したのですが 今日、クレジットカード会社からの引き落としの書類が届き確認すると 二重で引き落としされているようなのです。 (予約したであろう日と、当日で2回チケットをとったことになっている) 明日、航空会社に電話をいれますが、この場合チケット代は返金されるのでしょうか。 私もメールを確認しなかったという落ち度はあるのですが、LCCですので期待できないのでしょうか…。 もし、航空会社とのいい交渉の仕方があれば教えていただきたいです。

  • ライアンエアー予約チケットについて

    ライアンエアーにてベニス、パリの航空チケットを購入しました。 今住んでいる家にはプリンターがないため、 インターネットカフェにてチケットをプリントアウトするつもりでいました。 カード番号を入力し予約番号などを控えましたが、 一体どの画面をプリントアウトしていいのかがわからなくなってしまいました。。。 ライアンエアーからEメールが届きましたが そのメールをプリントアウトして空港に持っていけばいいのでしょうか?? なんとなく違う気がして投稿させていただきました。 激安航空チケットを購入するのは初めてでおまけに英語も苦手なため 不安です^_^;

  • ライアンエアーのボーディングパス

    ライアンエアーで予約をした際に性別を間違えてしまいました。メールの問い合わせ窓口が無かったので、英語の話せる友達に電話してもらったのですが、 変更はできないが、ボーディングパス(ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい)には性別表記が無いから大丈夫と言われたそうです。 まだオンラインチェックイン出来ないので、確認が出来ないのですが、ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか? どなたかライアンエアーのボーディングパスを見た事がある方、情報をお願いします。

  • 今日出発の航空券が取れていないかも!

    今日(26日)から韓国に行きます。 1か月程前に楽天トラベルで航空券を予約しました。 昨日の夕方にEチケットを印刷しようと思ったところ、 個人ページにいって海外航空券のところを見ると「予約されていません」と表示されていました。 クレジットカードで支払い、2月20日にEチケットが用意できましたというメールが届きました。 さらに昨日は「明日が出発です」という前日の確認メールも届いていますが、個人ページに行くと何もないんです。 やはりこれは航空券の予約はできていないのでしょうか? もっと事前にしっかり確認をしておくべきだったと本当に後悔しています。 今は電話も出来ずただただ焦っている状態です。 今日の13時の便です。 何か知っている方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。

  • ryanairで航空券の予約を行ったのですがメールが来ません

    先日RYANAIRのHPから予約をしたのですが、全項目を記入し最後に「PURCHASE NOW」をクリックしたところ、即座にメッセージ(内容は覚えてません・・・)が出たのでOKをクリックしました。 ryanairのHPにはその後45秒ほどで予約が完了するとのことが書いてあったので待ちました。 しかし、その後10分経ってもPAYMENTのページは何も変わらなかったのでページを閉じたのですが、3日以上経ってもメールが届きません。(メールアドレスには間違いありません) 後日もう一度試しに同じ航空券を予約しようと名前を入力すると、 「○○(←私の名前),It looks like you have used this service before! Is this still your address?」 というメッセージが出ます。 これは、前にやった予約が受け付けられているという意味でしょうか? 記入したメアドには何の連絡もないのですが、二重予約だったら嫌なので何もできません。 リコンファームしようにも予約番号も知る術がないので・・・。 Ryanairにメールで問い合わせようにも、メアドが見当たりません。英語にはそこまで自信がないので電話は無理だと思います。 どうか、お助けください!!お願いします

  • メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか

    メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか? 来月帰省するため、格安航空券をある会社から、 ネットを通じて問い合わせを行いました。 希望していた便がなかったため、別の便を提示され、 なんどかやりとりをして便を提示された後、 その便でお願いします、とメールを送りました。 すると予約が完了しました、 ○日までに振込みをしてください、 キャンセル料が60%かかります、というメールが2日後に届きました。 ですが予定が変更になり、キャンセルせねばならなくなってしまいました。 その会社のホームページの中にも、 予約確定時よりキャンセル料はかかりますと明記されていましたので 支払わねばならないんだろうとは思いますが、 「予約でよろしいですか?」という確認のメールが来るとか、 「これ以降○%のキャンセル料がかかります」というメールが来るとか、 電話番号は問い合わせフォーマットで入力していましたので、 確認の電話のち、予約という流れかと思っていたのですが、 もう有無を言わさずの予約確定、キャンセル料がかかるということで、 なんだか腑に落ちません。 入金自体していないし、 電話番号と名前しか相手も知らないのだから、 このまま放置しても・・・いけませんよね。 やはりキャンセル料を振り込まねばならないのでしょうか? この状態で放置したらどうなるのでしょう? ご存知の方、教えてください!

  • 格安航空券会社『etour』の「予約」について。

    この会社で航空券を「予約」しました。 個人のページを開いてみると、 (引用)お客様の予約したフライトは以下のとおりです。 という文章を見ることができます。 しかし、この申し込みをした後、届いたメールを見ると、 (引用)この度は『イーツアー』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このメールはお客様から頂きましたご予約申込内容を自動配信しております。 別途、予約担当者よりメールにて料金、予約状況等の詳細を含んだ正式なご回答をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。 /予約記録は作成しましたが、正式な回答は担当者より連絡します。 という表現がありました。この表現では正式な「予約」ができているのか、あいまいです。 この会社の「予約」の考え方がわかりません。 このままでは、他の会社に航空券を訪ねる事もできません。しかも、出発の日が目前に迫っています。二日前に予約申し込みをして、まだ返答が来ません。 だれか、この会社の「予約」の定義を知っている方がいらっしゃいましたら、できるだけ早く教えてください。お願いします。

  • 中国南方航空の航空券予約の確認の仕方

    中国南方航空をオンラインで予約したのですが、航空券が入手できたかの確認の仕方を教えてください!  中国南方の航空券予約確認の画面に進むとなぜか中国語に変換されます。   http://jp.csair.com/jpn/jpn/index.shtml  HPから 航空券確認 http://b2c.csair.com/B2C40/modules/order/checkOrder.jsp に進むと 中国語で表示 予約番号がX9E… クレジットカードの確認中と表示された 旅程表はメールで送られてきたのですが、これは航空券の予約が確定したと捉えていいのでしょうか? 72時間前になったら、発券されるのでしょうか? 普通予約ができてるかをHPから確認できると思うのですが、やり方がわかりません! 少し不安であります。 どうぞ中国南方航空を利用されたことがある方お教えください!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用しておりますがネットワークが突然きれてしまい接続できなくなりましたが、再度設定すると使用できます。
  • 設定を保持するバックアップ電池が消耗しているのではないかと思われますが、マニュアルに交換方法が載っておらず、どこに電池があるかも不明であります。
  • 交換は可能でしょうか?ご教授願います。
回答を見る