• 締切済み

格安航空券会社『etour』の「予約」について。

この会社で航空券を「予約」しました。 個人のページを開いてみると、 (引用)お客様の予約したフライトは以下のとおりです。 という文章を見ることができます。 しかし、この申し込みをした後、届いたメールを見ると、 (引用)この度は『イーツアー』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このメールはお客様から頂きましたご予約申込内容を自動配信しております。 別途、予約担当者よりメールにて料金、予約状況等の詳細を含んだ正式なご回答をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。 /予約記録は作成しましたが、正式な回答は担当者より連絡します。 という表現がありました。この表現では正式な「予約」ができているのか、あいまいです。 この会社の「予約」の考え方がわかりません。 このままでは、他の会社に航空券を訪ねる事もできません。しかも、出発の日が目前に迫っています。二日前に予約申し込みをして、まだ返答が来ません。 だれか、この会社の「予約」の定義を知っている方がいらっしゃいましたら、できるだけ早く教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「etour」 ここで「よくある質問」をクリックして「お申し込み方法」「契約成立」等が参考になるのではないでしょうか・・・? ⇒今日中に「書面(「予約確認及び請求書」)をメール」がなければ、出発日がいつなのか分かりませんが、別のサイトでの予約も考えては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/
otafukutiger
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 現時点でいまだ回答がありません。 ほかのサイトでの予約も検討してみようと思います…。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、私はこちらのサイトを利用したことがないのではっきりしたことはいえませんが、お話の内容から推測させてもらいます。 まず、こちらの予約というのは、客の申し込みを確かに受け付けましたということでしょう。というのも、こういったネットでの申し込みの場合、回線の関係でたまにきちんと情報がメールできていないことがあるからです。 つまり、自動返信メールがあったということは相手側にきっちり伝わっているということです。 で、2日前とおっしゃると金曜ですか?とすると、土日をはさむため空席、予約の確認が遅れていることが考えられます。こういった週末や休日をはさむときは2~3日余裕をみといたほうが良い場合がけっこうあります。これはネット代理店に限らず、通常の代理店さんでも同じことが言えますね。 結論からいいますと、現在処理中であるという意味のメールですね。通常でしたら月曜位にはなんらかの連絡が入ると思われます。それに、返信メールできっちりと正式な返答ということを書いてあるので取れる取れないにかかわらず必ず返事があるはずです。

関連するQ&A

  • 格安航空券の安さと安全について

     9月に大阪からイギリスのロンドンに行きたいのですが、ネット検索で格安航空券を探したのですが、「イーツアー」と言う格安航空チケット会社の「キャセイパシフィック航空」で見つけました。往復で検索し、9/13~9/21までで92,000と書いてありますが、これって片道しか含まれていないのですか?  なぜこんなに安いの???不安になって「キャセイパシフィック航空」のHPを見て、同じ日程で検索すると、350,000(航空券)+120,000(税)と書いてありました。  これって何でこんなに違うの???私の検索方法が間違えてるんですか?イーツアーの料金表示の見方とキャセイパシフィック航空でのフライトの安全性について、どなたか教えていただきたいです。 http://www.etour.co.jp/  「イーツアー」 http://www.cathaypacific.com/jp/ 「キャセイパシフィック航空」

  • オープンジョーの航空券

    イーツアーでシンガポールin クアラルンプールoutの航空券を予約したいのですが、うまくいきません・・・。 メールで予約しようとしても何度もただの空席確認と思われて 「空席はありますが、オンラインで管理してるのでオンラインかメールで予約してください」 と言われますし、サイト上のオープンジョーの航空券を検索するところでは 「該当する商品はありません」 と言われます。 電話が手っ取り早いのでしょうが、オンラインで管理してるということは電話しても無駄なのかなと・・・。 ここが一番安いのでここで予約したいのです。 イーツアーでオープンジョーの航空券を買った方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

  • 航空券について

    Momondoというサイトでエアカナダの航空券を手配したのですが確認メールが届かずフライトナンバーが確認できません。エアカナダに聞いても私の予約はないとのこと。カード会社に聞くと来月に航空券の引き落としがあり、明細には金額とよくわからない番号があるだけです。Momondoは私たちはチケットを手配してるわけではないので航空会社に問い合わせてくださいとの回答でした。 このような場合どこに連絡を取ればよいのでしょうか。

  • 格安航空券の予約確認について

    こんにちは。海外旅行初心者の、航空券に関する質問です。 3月19日に、ノースウェスト航空を使って、アメリカに行くことになりました。格安航空券を購入し、代金も引き落とされ、旅行会社からも「2月7日に発券します」という旨の連絡がメールできました。 そのメールが最終確認書になるそうで、当日はそれをプリントアウトしたものを、空港のカウンターに持っていけばいいそうです(予約NO.も書いてあります)。 ですが、友人から「自分では航空券をきちんと購入したつもりでも、いざカウンターに行くと予約されてなかったということがある」と聞いて不安になっています。 そこで、教えていただきたいのですが、きちんと航空券がとれたかどうか確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 旅行会社に聞いても、もしそこが不正をしていたら意味がないですよね。ノースウェストに直接問い合わせるのでしょうか? とても不安になっています。どなたかご回答ください。お願いいたします。

  • 航空券の予約

    直接航空会社にて航空券を予約するとき もし電話が混み合って繋がらない場合 そのまま待っているのと 一旦切ってかけ直すのと どちらの方が 早くつながるのでしょうか??

  • 格安航空券の仕組みについて

    格安航空券のことで教えてください。 私は、JかHかIの3社(旅行会社)で航空券は買うのですが、対応が違うので不思議に思っています。 HやIの場合は、空席があるときに予約したいと言うと、その場で席を確保できたかのような感じのことを言われるのですが、Jだと、席を確保できるのは航空会社に問い合わせ、正式回答があってからだと言われ、予約の可否がわかるまで数日待たされます。 今回もJに予約の申し込みをしたのですが、2日たっても予約ができたのかどうか連絡がありません。 Jで予約した場合は、たいていこのような対応になります。 どうして旅行会社によって同じ航空券を買うのに、このような違いが出るのでしょうか?

  • マイルで予約した航空券が台風で欠航になった場合

    3日後、ソウルから名古屋にアシアナ航空で帰国する予定です。 フライト時刻は15時発です。 この航空券はマイルで申込みをしてあるのですが、台風の影響で欠航になった場合、再度マイルを使って振り替え予約はできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 航空券のキャンセル

    先日、ある旅行会社で格安航空券を予約したのですが、担当者の対応があんまりよくないし、他社も同じ料金なので、キャンセルして予約しなおしたいと思います。 この場合に、前の予約と後の予約が重なってしまうと、両方の予約を飛ばされてしまうとのことなのですが、後の予約は最初の予約をキャンセルしてから何日後ぐらいにしたらいいのでしょうか? ちなみにまだ申込金も支払っていません。 よろしくお願いします。

  • 航空券だけ目当てでツアー予約

     友人と旅行を計画してどうしたら効率よく、安く行けるのか色々な方法を検討していました。目的地(A)への日本からの直行便はなく、どこかを経由することになります。もっとも便利で滞在時間が長いのが同じ国の主要空港(B)を経由する方法です。フライトが少なく、料金が高止まりしているのと供給座席も少ないので格安航空券の予約もHPからの予約も躊躇ってしまいます。  そんなときにある大手旅行会社が(B)を訪れるツアーを募集しており、航空券単体で買うよりも安い設定になっていたので、このような行程を考えました。 行き;日本→(B)到着後、入国せずネット予約した航空券で(A)まで乗継 帰り;ネット予約した航空券で(A)→(B)、(B)でツアーのホテルに1泊し、    翌日ツアーの航空券で帰国 旅行会社に行き、空席があることを確認しました。予約の旨と私のプラン(B)での係員出迎え不要、ホテル1泊時の係員によるチェックインという内容を依頼したら、旅行会社から「そのような予約を受けることはできない」と言われました。 規約を見せられて「いちおうツアーなので団体行動ができること」さらに「多くのお客にツアーに参加してほしいので航空券目当ての人に販売はできません」とか。 その場は帰ってきて、ここのサイトで調べたら「離団は可能」という内容を見つけました。それを根拠に翌日再び旅行会社に行ったら「満席」になっていました。キャンセル待ちをしようにも前日と同じ話を繰り返すだけで誠意もありません。 長くなりましたが質問は「離団のできるできない」「このまま満席で行けなかった場合、本来なら前日に予約できたものが旅行会社のせいで満席になったわけですから何らかの賠償請求できるのか、または旅行会社の力でツアーに割り込めるか」ということになります。 ご回答いただく方にお願いですが、このような行為についての心得やマナー批判などは不要です。純粋にどうなのか回答してくれる方だけでお願いします。

  • 航空券の重複予約

    個人で海外へ行きます。 大手旅行会社へ往復航空券の予約を申し込みに行きましたが、年末はもういっぱいでキャンセル待ち状態ですって言われました。 但し、ちゃんとわかるのは出発日の3ヶ月前(9月末)ですとも言われました。 取りあえず、キャンセル待ちでも構わないのでと言って予約はしました。 ここの旅行会社だけでは不安なので、他の旅行会社へも予約したいのですが、これってマズイでしょうか? どうしても行かなければならない事情があります。