• ベストアンサー

航空券の重複予約

個人で海外へ行きます。 大手旅行会社へ往復航空券の予約を申し込みに行きましたが、年末はもういっぱいでキャンセル待ち状態ですって言われました。 但し、ちゃんとわかるのは出発日の3ヶ月前(9月末)ですとも言われました。 取りあえず、キャンセル待ちでも構わないのでと言って予約はしました。 ここの旅行会社だけでは不安なので、他の旅行会社へも予約したいのですが、これってマズイでしょうか? どうしても行かなければならない事情があります。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

同じ航空会社で二重予約してしまうと、航空会社のほうで 予告なしにどちらもキャンセルされることがあります。 (旅行社のほうに、お叱りの電話が入ることもあります) また、予約を後回しにされたというケースもあります。 1ヵ月前ぐらいに調整されますので、その時に予約が取れる可能性があります。 それまでは、我慢しましょう。 違う航空会社を予約するか、同じ航空会社でしたら 日程を1日ずつずらして予約されてはいかがでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~ud4k-ymd/icarus109.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ud4k-ymd/icarus109.html
noname#4247
質問者

お礼

参考URL見ました。 やっぱりマズイみたいですね。 1社に絞って申し込みます。