• 締切済み
  • すぐに回答を!

航空券について

Momondoというサイトでエアカナダの航空券を手配したのですが確認メールが届かずフライトナンバーが確認できません。エアカナダに聞いても私の予約はないとのこと。カード会社に聞くと来月に航空券の引き落としがあり、明細には金額とよくわからない番号があるだけです。Momondoは私たちはチケットを手配してるわけではないので航空会社に問い合わせてくださいとの回答でした。 このような場合どこに連絡を取ればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数889
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

個人的な経験から。 他の航空券比較サイトをよく使用しています(skyscanner)。 やはり最終的にEチケットがメールで添付されてくるのかと思っておりましたら来なかったことが過去にありました。 しかも航空会社には「旅行代理店経由(発券サイト経由)の場合詳細がわかりません」といわれました。 貴殿と全く同じ状態です。 私の場合はこういうこともあるかと思ったので念のために最後の発券段階の画面をキャプチャーしておいたのが役に立ちました。 このmomondoというサイトを今確認してみました。 Lastminute.comやExpediaなどのページに飛んで発券するようになっておりますので貴殿が具体的にどこのサイト経由で発券したのかをまずは探さなくてはなりません。 クレジットカード会社に連絡をとり、チケット支払いの会社名をまずは確認してください。 場合によっては「サイト名」と「会社名」が異なっている場合もありますが、まず「引き落としの会社名」がわかり、なおかつそれがどこの国かまでわかれば(そこまではカード会社でも教えてくれるはずです)そこからはGoogleで検索してみればあなたが発券をしたサイトが(会社が)おのずとわかるはずです。 手がかりはもうこの「どこがチケット代金を引き落とすのか」しかありませんからまずはこの「引き落とし先=発券先」をみつけること。 なお、今ざっとみただけでもExpedia.ie(アイルランド)などもあったりしましたのでたとえばExpediaだとしても「どこの国なのか」がわからないと先に進まないと思います。 まだ諦めるのははやい。 できるところまでやってみような。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 航空券について

    来年の3月に、大人二人と3歳の子供と北海道から東京ディズニーランドへ旅行を計画中です。 飛行機の航空券は、航空会社のHPで早割を予約し、宿泊は、ネットの予約サイトで予約しました。 そこで質問なのですが、飛行機の航空券は、早割のチケットが一番安いのですか?他に格安で航空券を買う方法はありますか? 飛行機の航空券を自分で手配するのは初めてなので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 航空券について

    こんにちは。 来月からカナダに留学します。 いつも海外旅行はツアーで行っているので、航空券だけで個人で行くのは初めてで、いくつかわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 (1)旅行代理店で一年オープンのチケットを購入したのですが、「リコンファームが必要」とメールに書いてありました。 リコンファームはどのようなことをすればいいのでしょうか? カナダから日本に帰ってくる時だけでなく、日本からカナダに行く時も日本でリコンファームする必要はありますか? (2)帰国は来年7月になるのですが、航空券を購入した時点で予約できる最大の日が4月だったので、今の時点では帰りのチケットは4月の予約になっています。 現地で変更することになるのですが、いつ頃までに変更すれば良いでしょうか?ちなみにまだ帰国日は未定です。 また、変更はカナダの空港でできますか? (3)航空会社はエアカナダを利用します。 飛行機に乗るまでの具体的な流れを教えて下さい。 成田に着いたら2時間前までにエアカナダのチェックインカウンターへ行き、Eチケットのプリントアウトした紙を提示し、チェックイン、荷物を預ける。荷物検査を受け、出国。 といった流れで合っていますか? Eチケットを提示した時に紙のチケットが貰えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 一人で飛行機に乗るのが初めてなので、わからないことだらけで困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 航空券のキャンセル待ち

    はじめまして 3月中旬に中東・欧州へ行くため1月末から格安航空券のキャンセル待ちをしているものです。 全行程で4回のフライトがあるのですが帰国便のみ確保できていません。 そこで、旅行会社から「現在申し込んでいる航空券はキャンペーン商品なので 3万円アップで優先度の高い航空券に変更すると全行程確保できるよう航空会社に交渉します」と言われました。 これは、現在空席があるということで、慌てて高い航空券に乗り換える必要はないですか。もし優先度の高い航空券が売れ残ればこのままチケットを取ることが出来るのですか。 ※この航空会社は3月は格安航空券の予約数を制限しており、一定時期まで予約数をみはからってから座席調整にはいりキャンセル待ちの便にOKを出しはじめるらしいです。 (上手に質問できないので、質問の意味がわからない場合は回答に書いてください)宜しくお願いします。

  • 回答No.2

Momondo経由で実際に予約(支払い契約)をした旅行会社に問い合わせてください。 大抵その手のオンライン予約専門(もしくは限りなく専門に近い)旅行会社は IDとパスワードを設定させて、その会社のサイトで会員ページにログインすると 予約状況やステータスが確認できるようになっていることが多いです。 メールが届かない理由は 1.純粋にメールアドレスを入力ミスした 2.迷惑メールフォルダーにソートされてしまっている 両方が考えられます。 クレジットカード会社に請求が来ているということなので、 明細にそのまま旅行会社の名称が出ていませんか? GoogleやYahoo!で検索すればサイトにたどり着くでしょう。 「良くわからない番号」は、恐らくクレジットカード会社が降った加盟店番号です。 クレジットカード会社に聞けば、実際に予約した旅行会社の名称と連絡先位は 教えてもらえるかもしれません。 クレジットカード会社に請求を止めるのは最後の手段です。 旅行会社経由の予約は、Air Canadaに聞いても分からないケースがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Momondoは航空券を手配するのではなく、安い航空券を売っている業者を検索するだけのようですね。あなたが航空券を手配した先の業者がわからないと手のうちようがありません。 まずは、あなたが航空券を手配した時のブラウザ履歴などから、手配申し込みをどのようにしたかを調べて、実際に航空券を手配した先の業者を突き止めてください。 もしも業者がわからないなら、クレジットカード会社に事情を伝え、引き落としを止める手続きを取るべきです。 最近はこうした仲介だけをする業者が多いので、安い航空券を売っている業者の良否は利用者自身でしなければなりません。高い授業料にならないよう、直ぐに対応してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マルタまでの航空券

    旅行をするのが繁忙期のため、直接航空会社から正規割引航空券を購入することを考えいます。 日本に乗り入れている航空会社でマルタまで予約するが手っ取り早いと思うのですが、エアーマルタを別途予約する場合どのような違いが出てくるのでしょうか? 例えば日本発のフライトが遅れエアーマルタに乗り継げない場合、マルタまで発券してあれば何か保障があるのでしょうか? 滞在はマルタだけを考えています。

  • ネットで航空券を予約

    航空会社のホームページで航空券を予約すると、どのようにして航空券の現物あるいは、 eチケットを入手できるのですか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 航空券をキャンセルせずに新たに購入したい

    LLCのプロモーションでキャンセル不可の航空券を購入しました。 旅行期間は約一か月間です。 しかし購入後、その日程ではどうしても都合がつかず、旅程を一週間後らさずを得なくなりました。(日本発着ともに一週間遅らせることになりそうです) 航空会社の規約ではチケットのキャンセルには片道1万円程度かかると書かれていました。 プロモーションで購入した航空券なので、チケット代金よりもキャンセル料の方が高額です。 (日本⇔海外⇔海外ローカルと何便も購入しているので、キャンセル料が膨大になるのではとかなり不安です) 恥ずかしながら貧乏学生のため、少しでも旅費を節約したく、みなさんのお知恵をお貸しください。 1、先に購入した航空券をキャンセルせずに、同じ航空会社で新たにチケットを購入した場合   ダブルブッキングとみなされて、後に購入した分は取り消されてしまうのでしょうか?   (先にチケットを予約した際、パスポートナンバーも登録してしまいました)   それともばれずに後から購入したフライトに乗れるのでしょうか? 2、旅行自体を取りやめにした場合、キャンセルの連絡をしなかった時は後日キャンセル料を請求されることはありますか? 勝手な話なのは重々承知しています。なにとぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 3、

  • 航空券の発売日について

    航空券の発売日について質問です。 航空会社の公式サイトから予約出来る早割等の航空券の発売日は、旅行代理店も同じなのでしょうか? 4月に旅行に行くことになったので航空券とJRの切符の手配を旅行代理店にお願いしたのですが、その時に「4月分の航空券の発売日はまだ未定」と言われました。 しかし航空会社の公式サイトでは航空券の発売日(予約開始日)は既に発表されています。 ん?と思い、旅行代理店が発売日を知らないとは考えにくいので、もしや公式と旅行代理店とでは発売日が異なるのでは…と。 ちょっと不安になったので、その辺りの事情に詳しい方がいましたらご回答お願いします。

  • 航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合

    航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合 航空券の予約をネット上で行い、クレジットカードで支払い手続きしました。 搭乗日は、カードが必要になります。 そこで質問なのですが・・チケット引き換えの際にクレジットカードが何らかの理由で(前月分の引き落としが出来てなく等・・)クレジットカードが使えなくなっていてもチケット引き換え出来るのでしょうか? 目的は本人確認だけで使えようが使えまいが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに今回の航空券代は既に計上されていました。楽天KCのカードです。

  • 往復航空券の復路放棄について

    今度、海外に赴任することになりました。 航空券の手配をするのですが、片道航空券の 取り扱いが少なく、割高なので航空会社の 正規割引航空券を購入して、復路を放棄しようと 思っています。 聞いた話なのですが、旅行代理店などで購入した 往復航空券で復路を放棄することは禁止されている そうなのですが、航空会社が発売している往復航空券 に関しては復路を放棄しても問題がないと聞きました。 本当のところはどうなのでしょうか? やはり旅行代理店ではなく、航空会社のチケットを 購入すれば復路を放棄しても問題ないのでしょうか?

  • 航空券の変更に関して

    Plicelineを利用して、Newark発Vancouver行きの航空券を予約しました。航空会社はデルタです。当日の時間変更は出発の3時間前までにおこなえばできると聞いたのですが、フライトは朝の7時です。他に変更できる方法はありますか。

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • 海外航空券についての質問

    友人と今度旅行に行くのですが友人の航空券が現在行きのみキャンセル待ち状態です(帰りは手配可能とのこと) 手配したH○Sで現在もまだキャンセル待ち状態のようです。 航空会社のHPを見てみると現在希望便が空席のようなのですがこの場合H○Sでキャンセル待ちを入れているのに航空会社のHP上でチケットを手配するとダブルブッキングのようになって良くないのでしょうか? それとも航空会社のHP上で手配が完了した後にH○Sでキャンセル待ちをキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? どなたか詳しい方の回答をお願いします