• 締切済み

ライアンエアーのボーディングパス

ライアンエアーで予約をした際に性別を間違えてしまいました。メールの問い合わせ窓口が無かったので、英語の話せる友達に電話してもらったのですが、 変更はできないが、ボーディングパス(ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい)には性別表記が無いから大丈夫と言われたそうです。 まだオンラインチェックイン出来ないので、確認が出来ないのですが、ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか? どなたかライアンエアーのボーディングパスを見た事がある方、情報をお願いします。

みんなの回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.4

手元にライアンエアーのボーディングパスがあります。 サポートが言うとおり、性別の記載はありません。 ただ、ライアンエアーのボーディングパスはバーコードで管理していて搭乗時に読み込みます。そのデータに性別があるかどうかまではわかりません。 あなたに英語力があれば、当日、何か言われてもサポートに大丈夫と言われたと交渉すればいいかもしれませんが、自分で電話で問い合わせができないレベルのようなので、変更か、値段によっては買いなおした方がいいかもしれませんね。 >ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい ”らしい”という記述から、ほかのことも理解できているのか不安なので、補足しておくと、日本人は荷物を預けない場合でもチェックインカウンターに行って、ビザ(ビザなしの場合も含め)チェックをして、スタンプをもらわないと搭乗できません。 ライアンエアーは搭乗ゲートを開けている時間が短いので、その時に指摘されても、戻って手続きする時間はありませんので忘れないようにしてください。

zabielu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライアンエアーについて色々調べてみました。 買いなおしたほうがいいですね。

回答No.3

航空会社によっては搭乗券にMrやMsが出ませんが、 当然予約端末自体には情報が入っています。予約した時プルダウンで選ばせていますし。 Ryanairのサイトを見てびっくり。 オンライン予約なら£110か€110で、コールセンターか空港予約なら£160か€160で 名義変更可能なんだそうです。 http://www.ryanair.com/en/terms-and-conditions#regulations-flightandnamechanges ちゃんと変えておいた方が、当日空港でもめずに済むと思いますよ。

zabielu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちゃんと変えておいたほうが良さそうですね。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

通常、搭乗券に性別は明記されませんが、名前の表記の直後に男性ならMR女性ならMSが記載されるので性別はわかります。例えばYAMADA/TAROMRとかYAMADA/HANAKOMSのようなかんじです。 ライアンエアーはどうなのか具体的には知らないのですが、やはり一度キャンセルして買い直すのが安全ですね。

回答No.1

>ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか?  はい、ほんとうです。  逆に、性別記載のある搭乗券があったらみせて貰いたいくらいです。  日本人の場合、名前で性別を推測できる場合があるかもしれませんが  外国人には判断できないでしょう。

関連するQ&A

  • ライアンエアーの荷物について

    先日、ライアンエアーでフランクフルトからローマまでの航空券を入手しました。 預け荷物は15kgまでなら無料なのでしょうか? check-in baggageを0にしてしまったんですが、この場合預けると追加料金を払わないといけないのでしょうか? あと、ライアンはオンラインでチェックインをしたあとに、boarding passを印刷したものとパスポートをカウンターに持っていくだけですよね? 他の航空会社も使う予定なのですが、vuelingなどはreference number の入っているe-mailをコピーすればいいんですよね? 宜しくお願いします。

  • ライアンエアーのキャンセル

    初心者の質問で申し訳ありません。 英語が弱いので…ぜひお願いします。 先日ライアンエアーで、アイルランド→ロンドンの航空券を購入しました。 ただ、自分の名前を英字で打つ際、パスポートには“chi”と表記してあるものを“ti”と予約してしまいました。 パスポートと名前が違うものは、エアポートチェックインの際にチケットを発行されず、飛行機に乗れないという事を聞いたので、予定を組み直し、別便を予約することにしました。 この場合、初めに予約した航空券は放置することになるのですが、 1.連絡等は空港会社に入れたほうがいいのでしょうか??2.ライアンエアーは予約を取り消すことは可能なのでしょうか? また、ライアンエアーのような格安の空港会社は、キャンセルが不可能と聞き・・・ 放置した分のチケット代を返金してもらおうとは全く考えていないのですが、 3.放置した場合・またはキャンセルした場合、もともとのチケット代以外にキャンセル料などはかかってしまうのでしょうか?? 4.放置した場合、入力したクレジットカード口座から、チケット代も含め、高額なキャンセル料その他が引き落とされるようなことはあるのでしょうか?? 拙い文章ですのでわかりにくいところがあると思いますが・・・ よろしくお願いいたします。

  • ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。

    ライアンエアーの荷物の重量とチェックインの方法について教えて下さい。 ヴェネツィアーフランクフルトの航空券を取りました。 ?荷物の持ち込みについてですが、機内持ち込みの手荷物バック1つ、預ける大きなバックパック1つの場合、荷物預ける合計は1つで大丈夫なのでしょうか? ?重量についてですが、預けるバックパック1つの重さが15キロまでなのか、機内持ち込みのバックと2つ合わせて15キロなのでしょうか? ?チェックインについてですが、オンラインチェックインとはどのようにすれば良いのですか?(できればオンラインチェックインと空港でのチェックインの違いを教えて欲しいです。) ?オンラインチェックインではなく空港でのチェックインの場合、ライアンエアーのカウンターへ行くだけで大丈夫なのでしょうか? ?ライアンエアーの予約完了画面を1枚コピーとったのですが、寸法の違いで、予約番号とかは確認できるのですが途中で切れてしまっているのですが、これも料金課金の対象となりますか? ?最後に、フランクフルト、ハーン着が22時なので、市内までの移動時間や到着時間を考えると、空港で朝まで泊り込もうと思うのですが、24hあいているような状況ですか?←日本の空港のように追い出されたりするのでしょうか。。。。 ネットで色々検索をかけてみたのですが、イマイチ情報が掴めなかったため、ご回答をお願い致します!

  • ライアンエアー

    こんにちは。 わたしは2,3週間前にライアンエアーを使いスロヴァキアからフランスへと旅行に行きました。 その支払いのさいに銀行からデポジットとして料金の倍の金額がおろされてありました。 チェックインをしたさいに戻ってくるかと思っていたのですが、いまだに戻ってきません。 このまま戻ってこないんじゃないかと心配なのですが、誰か同じようなことが起こった方はいらっしゃいませんでしょうか? そしてどう対処したか教えてほしいのです。 どうか回答おねがいします。

  • ライアンエアーについて。

    ライアンエアーについて。 オンラインでチケットを予約しようとしています。 Ryan airのHPで、日にち、出国地、到着地を入力すると、次画面で料金、時間などが出るのですが、 その際、出発時刻によって『No Taxes』と『Regular Fare』のフライトがあります。 違いはあるのでしょうか?? No Taxesのフライトに乗れば空港でTAXを支払わなければならないということですか? また、何かと色々言われるライアンエアーですが、時刻通り出発などはキチンとするのでしょうか?? 質問だらけで申し訳ございません。 ご利用されたことのある方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

  • モナークエアー予約方法 ヨーロッパ

    ヨーロッパのLCCの1つモナークエアーmonarch air の予約からチェックインの過程で分かる方がおられましたら、至急にご回答頂けたら幸いです。 ヨーロッパのLCCでライアンエアーやエアーヨーロッパで予約した際に、オンラインチェックインをネットでして、チケットをコピーしました。そうしないと空港でかなりのお金を支払わないといけないと思います。 モナークに関してもおそらく同様だと思いオンラインチェックインをしていました。 しかしシートの選択でつまづきました。シート予約(有料のみ)をしなければそれ以上オンラインで進めることができないようでした。そしてあとは、空港でチエックインをするような指示がでてきました。オンラインチェックインができていないのでパスポート情報も入力していません。コピーするようなものもありません。 このままブッキング番号のみの情報だけで空港に行っても、色々な料金を追加されることなくチエックインできますか? モナークエアーを利用されたことのある方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 航空機のオンラインチェックイン方法

    スマートフォンで国際線のオンラインチェックインをしたことがありません。具体的な方法を教えて下さい。 1)航空会社のチェックインサイトに予約番号と名前を入れる。 するとどうなるのでしょうか?チェックイン出来たとしてもe-チケットの印刷が出来ません。 2)そのままカウンターに行ってパスポートを出せばあとはカウンターの係員がボーディングパスをくれるのでしょうか? スマートフォンでチェックインしても必ずカウンターでパスポートを見せて ボーディングパスをもらうのでしょうか? どなたか具体的な手順を教えて下さい。日本でなく現地例えばパリでチェックイン したいのです。

  • ライアンエアーの早朝、夜間フライト

    今度ヨーロッパに旅行に行くことになり、パリ、ローマ間の移動に ライアンエアーを利用する予定です。そこで、これまでライアンエアーを 使用したことがある方、現地情報に詳しい方、協力お願いします。 (1)ライアンエアーは夜間や早朝のフライトですが、宿泊はどのようにされましたか? (深夜でもシャトルバスがあるのか、前日に空港に行って早朝まで待機できるのか、などなど) (2)夜の24時頃にローマ市街につく予定なのですが、ローマには深夜でも チャックインができるユースホステルやホテルはありますか? 私なりに調べたところ24時間受付というホステルがあったのですが、 これは深夜に到着してもチェックインができるとういう意味で いいのでしょうか? ライアンエアーのフライトは早朝、夜間のフライトのため予定が 立てづらく困っています。ささいな情報でもいいので、ご協力 お願いします。

  • ライアンエアー予約チケットについて

    ライアンエアーにてベニス、パリの航空チケットを購入しました。 今住んでいる家にはプリンターがないため、 インターネットカフェにてチケットをプリントアウトするつもりでいました。 カード番号を入力し予約番号などを控えましたが、 一体どの画面をプリントアウトしていいのかがわからなくなってしまいました。。。 ライアンエアーからEメールが届きましたが そのメールをプリントアウトして空港に持っていけばいいのでしょうか?? なんとなく違う気がして投稿させていただきました。 激安航空チケットを購入するのは初めてでおまけに英語も苦手なため 不安です^_^;

  • ボーディングパスのシートリクエスト

    アトランタで本来乗る予定の便より1便早い便に乗ろうと思って 自動チェックイン機で手続きしたところ、 シートリクエストと表示されたボーディングパスが出てきました。 また、念のために本来乗る予定の便のボーディングパスも印字しておきました。 本来乗る予定の便は上級会員なので前方のエコノミーコンフォートがアサインされてます。 とりあえず1便早い便のゲートまで行き、シートリクエストのチケットをゲートのカウンターで見せても相手にしてもらえず、Cleared List とか Standby List とかがモニタに表示され、 自分の名前は Cleared List にはなく、 Standby List には6人いて4番目でした。 ゴールドメダリオンなのにこんな後回しになるんですか? 全員の搭乗が終わり、1便早い便の空席は残席2でしたが、結局乗れました。 もし乗れなかった場合は本来乗る予定の便に同じ座席番号で乗れるんですか?