• 締切済み

ライアンエアーのボーディングパス

ライアンエアーで予約をした際に性別を間違えてしまいました。メールの問い合わせ窓口が無かったので、英語の話せる友達に電話してもらったのですが、 変更はできないが、ボーディングパス(ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい)には性別表記が無いから大丈夫と言われたそうです。 まだオンラインチェックイン出来ないので、確認が出来ないのですが、ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか? どなたかライアンエアーのボーディングパスを見た事がある方、情報をお願いします。

みんなの回答

• sweet76
回答No.4

手元にライアンエアーのボーディングパスがあります。 サポートが言うとおり、性別の記載はありません。 ただ、ライアンエアーのボーディングパスはバーコードで管理していて搭乗時に読み込みます。そのデータに性別があるかどうかまではわかりません。 あなたに英語力があれば、当日、何か言われてもサポートに大丈夫と言われたと交渉すればいいかもしれませんが、自分で電話で問い合わせができないレベルのようなので、変更か、値段によっては買いなおした方がいいかもしれませんね。 >ライアンエアーはオンラインチェックイン後にボーディングパスを自分で印刷するらしい ”らしい”という記述から、ほかのことも理解できているのか不安なので、補足しておくと、日本人は荷物を預けない場合でもチェックインカウンターに行って、ビザ(ビザなしの場合も含め)チェックをして、スタンプをもらわないと搭乗できません。 ライアンエアーは搭乗ゲートを開けている時間が短いので、その時に指摘されても、戻って手続きする時間はありませんので忘れないようにしてください。

zabielu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライアンエアーについて色々調べてみました。 買いなおしたほうがいいですね。

回答No.3

航空会社によっては搭乗券にMrやMsが出ませんが、 当然予約端末自体には情報が入っています。予約した時プルダウンで選ばせていますし。 Ryanairのサイトを見てびっくり。 オンライン予約なら£110か€110で、コールセンターか空港予約なら£160か€160で 名義変更可能なんだそうです。 http://www.ryanair.com/en/terms-and-conditions#regulations-flightandnamechanges ちゃんと変えておいた方が、当日空港でもめずに済むと思いますよ。

zabielu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちゃんと変えておいたほうが良さそうですね。

• yake2001
回答No.2

通常、搭乗券に性別は明記されませんが、名前の表記の直後に男性ならMR女性ならMSが記載されるので性別はわかります。例えばYAMADA/TAROMRとかYAMADA/HANAKOMSのようなかんじです。 ライアンエアーはどうなのか具体的には知らないのですが、やはり一度キャンセルして買い直すのが安全ですね。

回答No.1

>ボーディングパスに性別が記載されていないなんて本当でしょうか?  はい、ほんとうです。  逆に、性別記載のある搭乗券があったらみせて貰いたいくらいです。  日本人の場合、名前で性別を推測できる場合があるかもしれませんが  外国人には判断できないでしょう。