• ベストアンサー

ムカデ対策方法

我が家に、ムカデが最近頻繁に現れるようになりました。 そこで、対策しようと思ったのですが、犬がいるので家の まわりに薬をまくことなどはできません。どのように対処すれば いいでしょうか?よろしくお願いします。

• 9010
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

犬がプランターなどを掘り起こさないのなら  そこに穴の開(水抜き程度)いたプランターの中に目の出た芋、とうもろこしの食べた後の芯を入れてムカデ駆除の薬をおいてプランターに土をかぶせます。  暫くすると野菜くずに小さな虫が沸きます。このムシ目指してムカデがプランターに入り中の駆除剤で駆除して行くのはどうでしょう。  うちはこのプランターに入ったムカデをスコップでザックザックしてます。暫くすると腐葉土になるはずですが、なぜかうちの犬はこのプランターにおしっこをかけるので使えません。

9010
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。この方法は考えつきませでした。早速、明日実行してみたいと思います。ためになることを教えていただき、ありがとうございました。