• ベストアンサー

中古車の納車には何日くらいかかるのでしょうか?

本日中古車を購入しました。車検が切れているので2年つけてもらいます。 諸費用が安い店なので車庫証明などは自分でしないといけないので、店で契約した後に警察などにいって手続きしてきました。 6/3に取りに来てくださいと言われたので、6/3に再度車庫証明を取りに行ってそれをまた車屋に持っていく予定です。 つまり納車は6/3以降になるのはわかるのですが一般的にはどのくらいかかるんでしょうか?

noname#64625
noname#64625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

予備検査などが終わってる車であれば、足りない書類は車庫証明のみだと思うので早ければ当日陸運で登録可能です。ただナンバーが切れているのでしたら、おそらく店の車載車で持っていって登録すると思いますので、数日はかかると思います。ディーラーだと登録後に納車整備なんかをしてたので、5日ほどかかった記憶があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

早ければ6月4,5日くらいじゃないかと。 ナンバーがあるなら6月3日に乗って帰れるかも?

• fifaile
回答No.1

一般的、というのがいろいろありますけど、 手続きさえしてしまえば1週間とか。 納車前整備をするともうちょっとかかります。