• ベストアンサー

中古の軽自動車は納車が早い?

中古の軽なら車庫証明も要らないし税金も今年度は払う必要が無く 契約してから納車までも約一週間くらいで早いと聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starmoon
回答No.4

車庫証明はお住まいの地域によっては必要です。 自動車税も今なら不要です。 車のナンバーがお住まいのナンバーが付いている車で ナンバーをそのままでよければ 名義変更だけで住むので、早いです。 一週間もかからない場合がほとんどですが 納車点検付なら少しだけ時間がかかる場合もまれにあります。

その他の回答 (3)

• adjective
回答No.3

予算にもよりますが、新古車というのが世の中にあります。 走行距離の無い(工場やディーラーでの移動のみ走行)中古車です。 予算があればこちらもいいと思います。 車は新車状態ですから。 納期も早いです。1週間から2週間、ディーラーのやる気次第。その場で乗って帰れると宣伝してるところもあったような?

• beam
回答No.2

こんにちは  お住まいの地域が分からないのですが、車庫証明は要りませんが駐車保管場所の証明が必要だったり名義変更や税金などの手続きなどが必要だったりしますので、普通自動車の何らかわりませんよ。  ただ1週間の余裕があるのであれば、車やさんの動きひとつですから、軽とは限定せずに車の選択肢が増えることになります。  納車日を指定しての車探しをしてみるのもいかがでしょうか?

回答No.1

車庫証明の件は 地域によりますよね? 要らない地域であれば 確かに少しは早いでしょうが。