• ベストアンサー

気象大学校に入学したい。

僕は将来、気象大学に入りたいです。 今、私立高校の高1です。先日に中間テストの結果が返ってきました。 結果は、600点中300点ほどの成績でした。 中学の頃も馬鹿なことばっかりして親を悲しませました。 でも3年間で欠席や遅刻はする気はないですし、 これから成績も伸ばしたいと意欲はあります。 気象大の難しさは東大よりも難しいって聞きました。 それでも諦めきれません。 気象予報士になりたいので絶対に入学したいです。 こんな馬鹿でも間に合いますか? 私立の高いお金を払わせてまで行かせてくれる親を 将来楽させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256281
noname#256281
回答No.3

気象大学校は最難関です。物理と数学はしっかり勉強してください。 また、公務員試験でもありますので一般教養の試験にも十分対応できるように頑張ってください。試験の時期が一般の大学より早いので、その時期に照準を合わせて勉強しないとあわてることになりますよ。気象大学校のHPをみることと、過去問を見て検討してください。

その他の回答 (2)

• TTOS
回答No.2

がんばって勉強し、夢をかなえてほしいのですが、まずは自分の希望についてしっかり調べてください。気象大学校は気象予報士になるところではありません。気象庁の幹部職員候補を育てるところです。 気象大学校の学生は国家公務員で、給料が出ます。 気象予報士は誰でも受験できます。勉強すれば学歴とは無関係に合格できます。もちろん権威のある資格ですから、簡単な試験ではありません。

• zorro
回答No.1

努力すれば不可能を可能に変えられます。