モンスターハンターP2ndGをxlink kaiで繋ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンターP2ndGをxlink kaiで繋ぐ方法について解説します。
  • 子機にはplanexのGW-US54GXSを使用し、PCのOSはvistaです。
  • 公式HPの手順に従って設定を行うが、「PSP XLink Mode」が表示されない場合の対処方法も説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

xlink kaiに繋ぎたいんですが

モンスターハンターP2ndGをxlink kaiでやりたいんですがうまく出来ません。 子機にはplanexのGW-US54GXSを使用しています。 PCのOSはvistaです。 kai自体のダウンロードは出来ています。 公式HPには 4. コンピュータの設定 スタート→コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示をクリックしてください。 「ネットワークと共有センター」の画面が表示されます。 「ネットワーク接続の管理」をクリックしてください。 「LANまたは高速インターネット」の画面が表示されます。 「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリックしてプロパティをクリックしてください。 「ユーザーアカウント制御」が表示されますので「続行」をクリックしてください。 「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の画面から「構成」ボタンをクリックしてください。 「詳細設定」タブをクリックしてください。 一覧から「PSP XLink Mode」を選択して値を「Enable」に変更して「OK」をクリックしてください。 5. 接続操作方法 PSPをアドホックモードのプレイを選択します。 「レースを開催」や「集会所」などが相当します。 コンピュータより接続します。 スタート→コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ネットワーク接続の管理をクリックしてください。 ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをダブルクリックしてください。 「ネットワークに接続」の画面が表示されます。 一覧に「PSP_*****」と表示されることを確認してください。 ※表示されないようであればPSPの無線スイッチが上側に切り変わっていることを確認し更新を行ってください。 「PSP_*****」を選択して「接続」ボタンをクリックしてください。 「接続します」とクリックしてください。 とあるのですが、 「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の画面から「構成」ボタンをクリックしてください。 「詳細設定」タブをクリックしてください。 一覧から「PSP XLink Mode」を選択して値を「Enable」に変更して「OK」をクリックしてください。 のところで一覧に「PSP XLink Mode」がありません。 どうすれば出てくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.7

う~ん??? スタートアップでブロックされてるのを見逃してるとか? タスクバーのアイコンを見逃してるとか? ありません? その辺り確認していくくらいしか・・・もう手が無いですが・・・

pureta
質問者

お礼

タスクバーって画面の一番下のやつですよね? そこにはアイコンが出てませんが・・・・

その他の回答 (6)

• Dxak
回答No.6

openssl.exe が、抜けてました これを互換モード設定して、再起動してどうですか?

pureta
質問者

お礼

これでも無理でした;;;

• Dxak
回答No.5

> の4つのファイルに互換モードと管理者モードにチェックしました。 > けど「PCI GW-US54GXS Utility」は稼動してくれません; う~ん?再起動してみた? もしかすると、過去に起動させたプログラムが走ったままで、邪魔してるとか?

pureta
質問者

お礼

再起動してみましたが効果なしです;;

• Dxak
回答No.4

> 「XLink Kai」のモードを「クライアント」に変更っていうのは > どうやるんでしょうか? これは、「PCI GW-US54GXS Utility」の話ね 「XLink Kai」は、「PCI GW-US54GXS Utility」が稼動してないのであれば、現在の状況で動作します 「Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」のフォルダを開いてみた? おそらく、Cドライブだと思うけど・・・ 「XLink Kai」だけで言えば、 > 一覧から「PSP XLink Mode」を選択して値を「Enable」に変更して > 「OK」をクリックしてください。 だけで、動くのよ > 一覧に「PSP_*****」と表示されることを確認してください。 の話は、「PCI GW-US54GXS Utility」が、動いている場合の話 「PCI GW-US54GXS Utility」を、稼動させて、アクセスポイントとして使用するかどうか?この辺り、決めるのが先だと思うよう 両方説明してるから、混乱してるんだと思うけど・・・

pureta
質問者

お礼

えっと「Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」のフォルダを開いて 「ZyDelReg.exe」 「W32BRG55.exe」 「KCopy.exe」 「GW-US54GXS.exe」 の4つのファイルに互換モードと管理者モードにチェックしました。 けど「PCI GW-US54GXS Utility」は稼動してくれません;

• Dxak
回答No.3

#1です > デバイスマネージャのは出来ました。 「XLink Kai」は、これだけで稼動します ただし「PCI GW-US54GXS Utility」が稼動すると、「PCI GW-US54GXS Utility」のモードを「クライアント」にして、接続を行わないと「XLink Kai」と、PSPが接続できません > しかしPCI GW-US54GXS Utilityはやはり出来ません; う~ん、これは、むりだったか・・・ ローカルディスクの「Program Files\bRoad Lanner Wave\GW-US54GXS」のフォルダを開いて#2での回答の4つのファイルを確認ください こっちをインストールすると、 「XLink Kai」は、モードを「クライアント」に変更し、設定を行ってから、接続処理を行ってください ネットに接続して、「ダウンロード特典」、「ダウンロードクエスト」を行う場合、モードを「アクセスポイント」に変更し、設定を行ってから、PSPから接続設定してください

pureta
質問者

お礼

なんかもうごちゃごちゃしてわからなくなってきました;; 「XLink Kai」のモードを「クライアント」に変更っていうのはどうやるんでしょうか?

• Dxak
回答No.2

> PCI GW-US54GXS Utilityの「Windows Server 2003」の互換モードにして > みましたが一瞬下のバーに表示されるだけですぐに消えてしまいます; > またデバイスマネージャにPSPXLINK Modeというのがないので > すが・・・;; デバイスマネージャーが出たのなら 「ネットワークアダプター」の下に「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter」と、言うのがあるはずです それをクリック後、右クリックでサブメニューを開いて「プロパティ」をクリック、「詳細」タブに、「PSPXLINK Mode」がありますよ 「PCI GW-US54GXS Utility」に関しては、 「ZyDelReg.exe」 「W32BRG55.exe」 「KCopy.exe」 「GW-US54GXS.exe」 の4つのファイルに互換モードと管理者モードにチェックする と、言うより、一度アンインストールして、インストールする 「gw-us54gxs_v61700.exe」に互換モードと管理者モードを設定してから、インストールを稼動させた方が早いかな^^;

pureta
質問者

お礼

デバイスマネージャのは出来ました。 しかしPCI GW-US54GXS Utilityはやはり出来ません; gw-us54gxs_v61700.exeに互換モードと管理者モードを設定してインストールしなおしましたが無理でした;

• Dxak
回答No.1

う~ん、なんか・・・ごちゃ混ぜになってるね どうしよう? 公式の話は、難しい話で・・・理解は不可能に近いです ブリッジ設定掛けて、アクセスポイントとして、使用するような話がありますが・・・ブリッジ設定が抜けてます 「XLink Kai」が使用できて、アクセスポインタとして使用しない場合であれば、「PSPXLink Mode」を「Enable」にして終わりなのですが・・・ (コントロールパネルから、デバイスマネージャを起こして、詳細のプロパティに出てきます) Vistaで、アクセスポイントで使う場合、面倒ですので・・・ 私は、Vistaで「PCI GW-US54GXS Utility」を使用してます PLANEX GW-US54GXS - XLink Kai まとめwiki http://xlink.xp9.org/index.php?PLANEX%2FGW-US54GXS#b9cba0c5 にあるように「Windows Server 2003」の互換モードで使用してます こちらの方が、判りやすいんですけどね どうします? 「ダウンロード特典」&「ダウンロードクエスト」を考ええると「PCI GW-US54GXS Utility」を使っての方が楽だと思うけど・・・

pureta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCI GW-US54GXS Utilityの「Windows Server 2003」の互換モードにしてみましたが一瞬下のバーに表示されるだけですぐに消えてしまいます; またデバイスマネージャにPSPXLINK Modeというのがないのですが・・・;;