• ベストアンサー

xlink kaiでMHP2をやっているんですが

私はxlinkでモンハンをプレイしようとしているんですが、ロビーにいようが部屋に入ろうが自分以外誰も全く表示されません Network ReachableもYesになってるしPSPも表示されてます ユーティリティを開いてもルータもPSPも90%を上回っています 心当たりがあるとすればkai configを開くときの警告文 An error occurred opening the adapter nec atermwl54su(pa-wl/54su)wireless network adapter.Kai will not use this adapter. ですがこれは無視してかまわないということだったのでそうしました ほかにあるとすれば、xlinkモードに設定できなかったことです 公式のように「スタート」→「接続」→「すべての接続」とできなかったので「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→「mini2W」→「プロパティ」でそれらしいところを出してもXlinkモードという項目はありません 完全に行き詰っています OSはVISTA 無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W ドライババージョン3.1.1.0 ルータはUPnP対応のNEC製WR6650S Xlink kai(英語版) どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

GW-US54Mini2 Vistaでの設定手順公開はご覧になりましたか? PSPの無線スイッチが上側に切り変わっていますか? (VistaでのXLink Kaiの設定手順) 「スタート」「コンピュータ」「Cドライブ」をダブルクリ「Program Files」「XLink Kai Evolution VII」をダブルクリ KaiConfigを右クリック「プロパティ」「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェック 同じ操作を「KaiEngine」でも行う。 XLink Kaiの設定を行う。 (コンピュータの設定) 「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスク」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」 「LANまたは高速インターネット」「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリック「プロパティ」「ユーザーアカウント制御」「続行」「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」「構成」 「詳細設定」「PSP XLink Mode」を選択、値を「Enable」に変更「OK」 (接続操作方法) PSPをアドホックモードのプレイを選択「レースを開催」や「集会所」 (コンピュータ接続) 「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」「ネットワーク接続の管理」「ワイヤレスネットワーク接続」をダブルクリ「ネットワークに接続」「PSP_*****」(ここで表示されませんか?PSPの無線スイッチが上側に切り変わっていることを確認し更新)「PSP_*****」を選択「接続」「接続します」 Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?(試しに一時的に「無効」にする)

参考URL:
http://xlink.planex.co.jp/faq.html#q2
sasahara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます PSPの無線スイッチは上側になってます 管理者として~は両方チェックしてありました Xlink Modeの設定は上記のURLの画像と同じものが表示されるだけでXlink Modeの欄はありませんでした ワイヤレスネットワーク接続をダブルクリック後ネットワークに接続という項目はありませんでした ファイアウォールは無効にしてあります 大変わかりやすい回答で助かりましたが残念ながら未だ誰も表示されない状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

ググって私の理解でまとめた物ですが、ほぼ同様の症状なので参考になると思います。 まず、Xlinkモードの設定が出来ないと始まらないので・・・ kaiとドライバ関係すべてのアンインストール。 ドライバに至っては一般的な手順で削除後、 手動で WINDOWS→system32→drivers の中からmini2関連のドライバと思われる物を削除。 と言ってもsysファイルの中からmini2のドライバ判別は難しいと思いますが、更新日時順を応用して見つけるしかないですね^^; あと、kaiのブルスク対策のベータパッチをあててみる必要もあると思います。 これで駄目なら復元機能を使ってみる。 ↓ サポートに電話してみる。 ↓ それでも駄目ならVista自体入れなおした方が早いですね(´-ω-`)私ならXP入れるw 参照リンク先kaiスレ >>73~79コメ  (スレ全体にもほぼ同様の内容はあるが、解決策は今の所出てないですね) その他参考URL http://blog.livedoor.jp/ayu_chi/archives/50714769.html

参考URL:
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1197671636/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

ドライババージョン3.1.1.0 ・・・(メ・ん・)サイトを見ている限りでは。 [4] XLink Kaiはサポートしていません XLink Kaiを利用する場合は従来のドライバをご利用ください。 3.1.1.0 (ベータ版)をダウンロードすれば可能って意味じゃないかな? ※要 ドライバ削除してから再インストかとダウングレードなのでね。 この辺りの確認が済んでいる場合分かりません^^; では、kaiの世界で会いましょうw

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml
sasahara
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダウングレードをしてみましたが状況はかわりませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。