• ベストアンサー

Xlink kaiについて。

PSPのモンスターハンターをXlinkを使って遊びたいのですが、 自分のPCはNECのWARP STAR(ワイヤレスLANカード)を使い接続しておりこの場合のXlink kaiへの繋ぎ方を解説したサイトがなかなか見つかりません。。。 アダプタを使った場合の方法で何度か試してみたのですがうまくいきませんでしたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。 どなたかおわかりになる方がおられればつなぎ方を教えて頂きたいです。。。 よろしくお願いします_| ̄|○

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-959
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

PSPでXlink Kaiが出来る無線LANは限られているので、まずはお持ちの無線LANが対応しているかどうか、調べてみることですね。 こちらのサイトに繋ぎ方や、対応している無線LANカード,FAQなどがあるので、参照することをお勧めします。

参考URL:
http://pspwiki.to/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF

関連するQ&A

  • XLink Kaiについて

    http://www.gametech.co.jp/release/news_20061220.html←という無線LANを買いたいですが、XLink Kaiに対応しているかどうかはわかりません。PSPでモンスターハンター2ndのオンラインやりたいと思っています。詳しいほう教えてください!

  • xLink Kaiについてご教授おねがいします。

    こんばんわ。質問させていただきます。 PSPでモンスターハンターポータブル 2nd Gをしているものですが、xLink Kaiでオンラインでの協力プレイをしたいと思い無線LANアダプタGW-US54Mini2Wを購入しました。知り合いの話では、ルーターなんてなくてもパソコンがネットにさえ繋がっていて、無線LANアダプタを用意さえすればxLink Kaiを使ってオンライン対戦ができると言っていたのですかこれは本当でしょうか?教えてください。 また、間違っていればxLink kaiを使用してプレイするには他に何が必要かを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • Xlink Kaiができない。

    Xlink Kaiで、モンスターハンターポータブル2ndをやろうと思い、 Xlink Kaiをインストールしました。 ルーターと呼ばれる物が無いので、USB型のHORI Wi-fi USB Adapter(I-O DATA) 型名はWN-G54/USL 製品名 HPC-16 と書かれています。 このアダプタの設定ウィザードにはPSP DS PSP(Xlink Kai) PS3などと書かれています。勿論、PSP(Xlink Kai)を選びやりました。 Xlink Kaiの方にも虫眼鏡をクリックして見たのですが「YES」となっていました。 ですが、繋がり、多少はできるのですが、途中で切れてしまいます。 それとXlink Kai自体が落ちる事もあります。 何故こうなるんでしょうか? 皆さんがXlink Kaiをやるときに参考になったサイトなどあれば是非。 WINDOWS XPです。 あと、ポート解放ができていないのでしょうか? ポート解放の手順も説明してくれますとありがたいのですが・・・。 長文ごめんなさい<m(__)m>。

  • xlink kaiをやってみたいのですが。。。

    xlink kaiに挑戦する事が目的になります。 よろしくお願いします。 xlink kaiについてはHPで色々自分の環境と比べて見たところ 我が家のルーターはNEC Aterm WB55TLを使用しているため xlink kaiの設定の前にpspのアクセスポイントを確保しなければならないようです。 Aterm WB55TLの仕様は下記サイトに記載されております。 ​http://121ware.com/product/modem/aterm/warpstar/wb55tl/point.html​ PCカードが要るようですが、家にあったPCカードは父の弟さんが持って帰っているため、カードがありません。 勘違いかもしれませんが、カードが内臓されてるって意味ではないんですよね?(見たところ、内蔵してあるようには見えないですが・・・) また、無線LANアダプターも無い為、xlink kai の設定まで程遠い気がします。 僕は何をすべきでしょうか? 僕がxlink kai をできるようにするためにはPCカードと無線LANアダプターを揃えればできるようになりますか?? 調べてみたものの、自分では分からない事でしたので・・・ アドバイスよろしくお願いします。 補足必要でしたら気軽にお申し下さい。 よろしくお願いします。

  • xlink kaiについて

    PCのネット接続を無線LANでしていて、USBアダプタはxlink kai対応のGW-MicroNというのを使っているのですが、ユーリティでPSPのほうにも接続しようとするとPCのほうのネット接続が切れてしまうのですが無線LAN接続の場合xlink kai対応のUSB一つではPSPと無線LANどちらも接続することはできないのでしょうか?

  • xlink kaiでMHP2をやっているんですが

    私はxlinkでモンハンをプレイしようとしているんですが、ロビーにいようが部屋に入ろうが自分以外誰も全く表示されません Network ReachableもYesになってるしPSPも表示されてます ユーティリティを開いてもルータもPSPも90%を上回っています 心当たりがあるとすればkai configを開くときの警告文 An error occurred opening the adapter nec atermwl54su(pa-wl/54su)wireless network adapter.Kai will not use this adapter. ですがこれは無視してかまわないということだったのでそうしました ほかにあるとすれば、xlinkモードに設定できなかったことです 公式のように「スタート」→「接続」→「すべての接続」とできなかったので「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」→「mini2W」→「プロパティ」でそれらしいところを出してもXlinkモードという項目はありません 完全に行き詰っています OSはVISTA 無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W ドライババージョン3.1.1.0 ルータはUPnP対応のNEC製WR6650S Xlink kai(英語版) どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします

  • XLink Kai について

    Xlink kaiに興味を持ったのですが、いくつか質問があります。 1,中二のパソコンに詳しくない人でもできますか? 2,Xlink kai対応のアダプタを使ってPSstoreなどをPSPで使うことは、可能ですか? 3,チャットはできますか?

  • Xlink Kai

    一つ前の記事は接続アダプタの名前を間違えていました。申し訳ありませんでした。こちらが正しいです^^; 2,3週間前に、Xlink Kaiにログインて、モンスターハンターのところに入った瞬間、パソコンの画面が青く変わり、英語がたくさん出て来て、パソコンが再起動させられるという現象が発生したあと、プラネックスのGW-US54Mini2Gが使えなくなり、ドライバを再インストールしようとすると、[このハードウェアをインストールできません。このハードウェアのインストール中に問題がありました。デバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。]と出ます。何度行っても同じ結果になり、サポートセンターにメールで問い合わせても返答が帰ってきません。どうしたらよいのでしょうか? パソコンは Windows XP NEC VALUESTAR 回線 ケーブルテレビ モデム NEC CABLE MODEM CM5520T です もうすぐモンスターハンター2ndが発売するため、どうしてもXlink Kai がやりたいんです!(そのために無線機器そろえたわけですし^^;) お願いします!

  • Xlink kai

    Xlink kaiについての質問です。Xlink kaiには、USBアダプタが必要と聞きましたが、無線LANのルーター(僕はGW-MF54G2を使っています)から出る電波ではXlink kaiは使用できないのですか?ルーターから出る電波とUSBアダプタから出る電波の違いは何ですか?また、USBアダプタでXlink kaiをするとき、PCの電源はずっとつけていないのいけませんか?

  • 無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

    お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。