• ベストアンサー

パソコンの画面に電話番号と相手の名前を表示するソフト。

パソコンを新しくしました。今までのパソコンに使用していたモデムはNECのAtermです。パソコンのモニター画面に電話がかかってくると相手の名前と電話番号が表示されました。また、記録もされるようになっていました。今回プロバイダーをヤフーに変えました。ヤフーのモデムは上記のようなことは出来ません。大変不便に思っています。上記のようなことができるソフトがあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

ISDNは電話網よりインターネット網に接続してインターネットをしますが、ADSLは直接インターネット網に接続していますので 電話の機能は利用できませんし、電話を直接受けることは出来ないと思います。 IP電話にかえれば、そのような機能があるかもしれません。

その他の回答 (1)

• epishipi
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se439626.html 上記のようなソフトはいかがでしょう

John520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速使いましたがうまく動きません。私のパソコンはビスタです。ヤフーのレンタルモデムを使っています。ISDN用TA Aterm ITX70を使っていましたが、パソコンが変わってADSLになりました。やはり無理なようです。回答ありがとうござました。