-PR-
解決済み

W.Cは何の略?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40543
  • 閲覧数390
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

便所の事をよく「W.C」と書いてありますが、なんの略なんでしょう?これってもしかして常識でみんな知っていることなんでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

water closetの略です。水洗式の便所という意味です。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

有り難うございます。なるほど水洗便所のことでしたか。でもこれって誰もが知っていることなんでしょうか・・・?他の人に聞くのが恐い。そんなの知らなかったのかーって・・・。
投稿日時 - 2001-02-14 20:50:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

Water Closetの略ですよ。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

有り難うございます。
投稿日時 - 2001-02-14 20:52:20


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

Water Closet
です。
でもホントは
WンコとCッコかも?
あ、先こされた…
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

有り難うございます。しかしWとCをそのように読むのはすこし苦しいかと・・・(笑)
投稿日時 - 2001-02-14 20:47:16