• ベストアンサー

MESSAGE CARDの書き方

ショットバーのマスターのお誕生日にカードを渡そうかなと思うのですが、 Dear (name)のところは「マスターへ」みたいな感じの言いまわしはあるのですか? 教えてください。 

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのままでいいんですよ。 Dear Master (Manager, barkeeper)

mappie
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メッセージカード

    彼女の誕生日がちかいんですが プレゼントにメッセージカードを添えようと思っています メッセージカードってどういう内容のものを書けばいいんでしょうか? 初めてなのでまったくわかりません;; 教えてください!

  • 手紙かメッセージカードか

    来月、彼が21歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントも悩んでいるのですが、 そのプレゼントに添える物を手紙にしようか メッセージカードにしようか悩んでいます。 今までの誕生日や記念日などに手紙を渡していて、 書いているとだいたい内容が似たようになってきて それだったらシンプルに「誕生日おめでとう これからもよろしく」的な メッセージカードの方が新鮮かな?と思ったりするのですがどうでしょう。。。 一言添えただけのメッセージカードでも喜んでくれるか不安です。 手紙かメッセージカードかの答えとその理由を教えて頂けたら嬉しいです^^ 同世代の男性の意見が聞けたらなと思いますが、それ以外でも経験談等あれば聞かせて頂ければと思います。

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • メッセージカード 書きたいんですけど・・・

    もうすぐ 彼氏の誕生日です カードを付けようと思っているのですが いい文が浮かびません かわいく でも行き過ぎでもなく 読んだ後に胸がキューンとなるよな文章を求めています。 皆様 いいのをお願いしまっす!

  • 誕生日カードに書くメッセージ

    明後日、水曜日は、ホームステイ先の子供の誕生日です。 バースディカードを送ろうと思うのですが、 なかなかいいメッセージが浮かびません。 何かいいメッセージはないでしょうか? 子供は今度7歳になるオージーの男の子です。 一緒にホストマザーにもカードを送りたいと思っています。 母親になった日、おめでとう、という感じのメッセージの 送りたいのですが、気の利いた(?)メッセージを 教えてください。 よろしくお願いします・・・。

  • メッセージカード

    数ヶ月前に知り合った女性と意気投合して、もう何回か2人きりでお茶したり出かける仲にまでなっています。デートの誘いは彼女からの時もあれば、僕からの時もあって、僕からの誘いは断られたことがありません。まだ気持ちは伝えていませんが、いい感じだとは思います。 その彼女に貸していたCDをこの前返してもらったら、一緒にメッセージカードが入っていました。内容は直筆で「○○さんへ 大切なものを貸してくれてありがとう」とあって、ちょっとした感想と、彼女の署名もありました。 以前、本を貸した時は、普通に返してもらったのですが、今回は何故か付いてました。そんな特別なものを貸した訳ではないし、僕の誕生日など何か特別な行事があった訳でもなく、普通の日です。 普通の友達にこういうことしますか?これは彼女が僕に好意を持っている証と考えてよいのでしょうか?女性の皆様に是非伺いたいです。

  • 誕生日にメッセージカードをいただいて

    いつも病院でお世話になっている担当の女性から、誕生日にメッセージが書かれたカードをいただいたのですが、その担当の方の誕生日は9月なようなので、自分もメッセージを書こうか迷っています。 他の患者さんにもあげていると思うし、自分は男なので、メッセージカードのみ渡すのもおかしいかなと思います。 このような場合、メッセージカードのみ渡すのと、何も返さないのと、いつもお世話になっているので少しお菓子などと一緒に渡すのと、どれがいいと思いますか?

  • 彼女の誕生日にメッセージカードはいると思いますか?

    彼女の誕生日にメッセージカードはいると思いますか? 僕はいると思うんですが何かキザのような…。 渡して引かれても若干困りますしね…。 書く内容にもよるでしょうけど。 宜しくお願いします。

  • 海外へのクリスマスカード

    お世話になった海外の方にクリスマスカードを送りたいと思っているのですが 今までそのようなものを送ったことがないので書き方などを調べていたら カードのメッセージの上の部分に Dear 相手の名前 を書くようなことが書かれていました。 Dearをつけるほど親しい関係ではないので抵抗があるのですが そういった場合どう書くのが無難ですか? あまり堅苦しくなく、ごく一般的に使える書き方があれば知りたいです。 To 相手の名前でも大丈夫でしょうか? パソコンでメールのやり取りをする時は Hello 相手の名前(ファーストネーム) で書いていますがクリスマスカードもその書き方で問題ないでしょうか?