• 締切済み
  • 困ってます

F1マシン画像探してます

このたび、結婚式をあげることになりました。 披露宴の際、席札を手作りしようと思い、 私がF1好きなので、席札の背景画像をF1マシンにしたいのですが よい画像が見つかりません。 マシンが横から映っている画像を探しています。 好きなマシンはフェラーリ641/2、ジョーダン191です。 (90年初頭のマシンが好きです。) お助けください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tagajou
  • ベストアンサー率36% (12/33)

↓このアイコンなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.f1-data.net/icon/icon_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • F1マシンのローノーズについて

    今年のF1マシンはローノーズ化されました。 そんな中、ノーズの先端が突起のように細く伸ばしたマシンが多く見られます。 2001年のフェラーリマシンもローノーズでしたが今年のような先端を細長くしてませんでした。 なぜ今年のマシンは先端を細長くするマシンが増えたんですか? 2001年当時は先端を細長くするという発想が単になかっただけなのでしょうか。

  • F1マシン

    F1マシンのノーズの横に付いている黒い物体は何なのですか? ウイングの上に付いているあれです。 右についていたり、左についていたりするので。 なぜ、片方だけに付いているのか疑問なんです。 よろしくお願いします。

  • F1 マシンについて。

    こんにちは。 数年前からF1の世界にのめり込んでしまい毎回楽しみにしています! 以前から疑問に思っていた事があったのでF1に詳しい方がいらっしゃったら回答して頂けると嬉しいです。 1.オンボード映像でドライバーが写ったときに頻繁に左手でレバーの操作をしてますよね? あれば何の操作をしているのでしょうか? 2.以前、アロンソのスタートリプレイを見た川井さんが「アロンソのクラッチの繋ぎ方がウマイッ」と言っていたような気がするのですが、F1マシンのクラッチはどのような物なのでしょうか? 当たり前ですが、市販MT車のクラッチペダルとは目的が違いますよね? てっきりシフトチェンジ時のエンジン回転数とかは機械任せかと思ったのですが。 3.ステアリングはドライバー個人の物なのでしょうか? 以前に個人で用意してるような事を聞いたのですが、バトンやアロンソのステアリングを見るとメルセデスやフェラーリのロゴが入っているのでチームの物なのかな?と思たのですが。 でも、ライコネンのように拘りがあるドライバーも少なくないだろうし…どうなんでしょう? 以上です。 お時間がある時にでも回答頂けると嬉しいです! お願いします。

  • F1のコース適正について

    今年ももうすぐF1開幕ですね。 F1を見てて、「ここのサーキットはフェラーリが有利」などのコメントをよく聞きます。 YahooのF1ニュース(2/27)にも「マッサはまた、フェラーリが得意としていると言われるオーストラリアGPを控えていることについて…」 とありますね。 特定の型式だけならまだしも、毎年同じですよね。 毎年新車を使うわけだし、ルール変更によっても随分マシンの設計変わってると思うんですが…。 なぜこのようなコース適正が出てくるんでしょうか?

  • 過去と今年のF1のローノーズの違いについて

    長文失礼します。 F1初心者のため、過去にも同じような質問をしたのですが解決できず現在もまだ理解出来ていないので再投稿させて頂きます。 今年からF1マシンはローノーズになりましたが、ノーズ先端を突起のように細く伸ばした醜いマシンが多く存在します。 前方からノーズ下に流れる気流の妨げを、可能な限り少なくするためだと言われてます。 しかし、2001年以降のフェラーリでもローノーズにしていた過去がございますが、今年とは違い、ノーズ先端の太さは、ノーズ中央部からの太さのまま、つまり太い先端となっています。 同じローノーズのマシンであっても今年のF1マシンのような醜さはありません。 あれだけ太いノーズであればノーズ下に流れる気流の妨げになっていたと思われますが、2001年から2004年までチャンピオンになった実績があります。 こうした実績があるので、ノーズ下に流れる気流が太いノーズによって妨げられていても速い車が作れるのでは?今年のマシンも太いノーズにする事でわざわざノーズとマシンを醜くしなくていいのでは?と思ってしまいます。 1.当時のフェラーリ陣営も太いローノーズにすればノーズ下に流れる気流の妨げになると分かっていたと思いますが、ノーズの先端を細くせずあえて太いままにしていた理由は何だと思いますか。 2.今年のF1マシンでは2001年のフェラーリのような太いローノーズにする事はデメリットしかないのですか。

  • デジカメでF1マシンを撮影

    F1マシン等の高速で移動する動体をデジカメで撮影する際のコツや設定を教えてください。 先日F1観戦に行った際に、2年前に購入したデジカメ(PENTAX Optio S4i)でマシンを撮影してみましたが、マシンが写っていないないものが多数、 写っていても画像が鮮明ではなく散々でした。。 また、動体撮影に適しているデジカメ(予算5万円以下、コンパクトなもの)があれば、合わせてアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • F1のスポンサーについて

    最近F1のエンターテイメント性だけでなく、F1の事情についても興味を覚え勉強しているのですが、マシン(チーム)につくスポンサーについて教えてください。 フェラーリだとマルボロ、ボーダフォン、シェルなどだったと思うのですが大体1チーム何社くらいスポンサーがついているのでしょうか? 謎に包まれている部分が多いらしくなかなか調べることができなくて困っております。よろしくお願いいたします。

  • F1-フェラーリはなぜブリヂストンタイヤ?

    昨日のアメリカGPは凄かったですね、ある意味。そこでちょっとタイヤに感心を持ちふと起こった疑問です。 今年BS(ブリヂストン)タイヤを履いているのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディのみ。 ザウバーはMI(ミシュラン)タイヤになりましたよね。来年はレッドブルがBSになるなんて噂もありますが。 レースリザルトを見ていると、上からフェラーリを除いてほぼ青色のMIと表示されるのが毎回です。 そんな中なぜフェラーリはBSタイヤを履くのですか? 逆に言えばなぜ他のトップチームはBSタイヤを選択しないのでしょうか? 去年のフェラーリの結果を見るとBSがMIより特別劣っているとも考えられないのですが…。 むしろレインやインターミディエイト等は明らかにBSが上とか。 タイヤメーカーとコンストラクターのマッチングにも原因があるのでしょうか?はたまたスポンサーとか金銭問題とかが絡んでいるのでしょうか?どういう基準でコンストラクターがタイヤを選んでいるのかわかりません。 また、昔はグッドイヤーがF1に参戦していた等と聞いた事がありますが、F1での過去のタイヤメーカーの歴史なんかも軽く載せていただけると有り難いです。(BSは参戦当時からフェラーリにと組んでいたのか、フェラーリはBS参入の前はどこのタイヤだったのか、BSは参入当時からタイヤを供給しているチームがこんなに少ないの?等) F1観戦二年目でF1の過去をあまり知らず、質問におかしい所もあるかと思いますがその際には厳しく指摘してやってください。 全部に回答して頂いても、何か得意な所を深ーくお答え頂いても嬉しいです。回答お願いします。

  • F1 フェラーリ

    TVでF1を見ているとフェラーリのパドックでよく見かけるアジア系の女性は一体何者なんですかね? どなたかご存知ですか?? レース終了後の表彰時にジャン・トッドの横にいつもいるんですが・・・

  • 今年のF1を見ている方へ質問

    今年まだ1戦もテレビ放送を見ていません。今年のF1は面白いですか?まだ4戦しかしていないので何ともいえない部分があるとは思いますが、感想を聞かせてください。 というのは、(F1にそれほど詳しくもない私みたいな者が言うのは生意気ですが)今年のレギュレーションにあわせたマシンはカッコ悪すぎる…あんなんが走ってるのは見たくない…と思ってしまったんです。リアウイング小さすぎだし、フロントウイングはチリトリみたいだし;;あとブラウンGPばっかり勝ってるなぁとも。いずれ中盤以降はフェラーリやマクラーレンが開発を進めるとは思いますが、どうした4強!っていう気分でなんだかわくわくしないです。またバトンが勝ったんだろうな~、と思いつつ新聞をみて、ほらやっぱりね…ってなっています。詳しい方、この辺が見所!というのがありましたら感想とあわせてそちらも教えていただけるとうれしいです。