• 締切済み

ニュータウンや郊外に住んでいる方はお子様が巣立っていかれた後などはどのような生活をお考えですか?

ニュータウン、郊外で戸建を買う方の暮らし意識を調査している者です。 郊外やニュータウンは緑も多くのびのび子どもが育つということで、 家をそこで買われることになさるご家庭が多くあると思います。 でも都心と比較するとやはり人も少なく、不便な場所も多い気がします。 例えばお子様が大きくなって巣立っていかれたら、親の皆様はどのように生活していこうとお考えなのでしょうか?? 例えば、住み替えるとか、ずっと住み続けるとか、ニュータウンにお住まいのかた、教えてください!

みんなの回答

• x04boyyc
回答No.1

人口30万人程度の地方都市の郊外にある、住宅地です。 結局、戸建のサイズを考えると夫婦二人では広すぎるので、住み替えるのが現実的と思います。  3DKの平屋戸建で、30坪の畑でも付いているような格安な物件を購入し、現在の戸建は賃貸に廻す。年金がアテにならない現代では、不動産運用を考えなくてはならないですね。