• ベストアンサー

単身での仮住まい

都内で引越しを予定しているのですが、10日間ばかり荷物と共に、仮住まいをしなければならなくなりました。 なんとか費用を抑えたくてゲストハウスや安い宿(ウィークリーマンション等)などを調べましたが、荷物も持ち込めるでしょうか? ちなみに荷物は、ブラウン管テレビとソファベッド、デスクトップPCに衣類のクリアケース2つと後は小物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60345
noname#60345
回答No.1

ウィークリーマンションに住んでいた経験がありますが、広い部屋であれば荷物を持ち込んでも問題はないと思います。 ただ物が物だけに狭い部屋だと難しいと思います・・。 部屋を広くすればそれだけ賃料も高くなってしまうのでオススメできません。 10日間だけでいいのであれば、トランクルームを借りてみたらどうですか? 一時的に荷物だけ倉庫に保管しちゃった方が安く済むと思いますよ。

parlia
質問者

お礼

>10日間だけでいいのであれば、トランクルームを借りてみたらどうですか? トランクルーム、借りました。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• jk39
回答No.2

引越業者に一時保管を頼むのはどうでしょう。 搬出+一時預かり+搬入のプランをもつ業者が結構あります。 あとは身一つでウィークリーマンションを利用すれば、 きっと安く上がりますよ。 「引越 一時保管」で検索すると結構出てきますので、 いろいろあたってみると良いでしょう。

parlia
質問者

お礼

>「引越 一時保管」で検索すると結構出てきますので、 いろいろあたってみると良いでしょう。 検討させて頂きました。 ありがとうございました。