• ベストアンサー

髭の脱毛を考えているんですけど・・・

今大学一年なんですけど、髭が濃いので、今年の夏ぐらいに髭の医療レーザー脱毛を神奈川クリニックに行こうか迷っています。 まったく生えてこない状態までは期待していません>< カナクリ経験者または、医療レーザー脱毛経験者の方いましたらお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69675
noname#69675
回答No.5

NO3、4です 度々ですが最後1コ忘れてました 照射後は毎回その後一週間ほど髭が若干濃くなります しかもシェイバーなどでも剃れません 細かい説明は忘れてしまいましたが、照射後は、目立つけど 実際には皮膚の上には髭が出てきてないから剃れない。 みたいなことだったと思います。 学生さんでしたら多少目立っても問題ないですかね(推測ですいません) あと日焼けは厳禁なのでそこらへんが面倒かな (自分も2度ほど、行ってから状態がよくなくてNGになりました) 頑張りましょう

tubohachi
質問者

お礼

rf1979さん毎度ありがとうございます。 そーなんですか!!色々と勉強になります!! 僕は濃いと言いうか、生えてる範囲が広いだけなのでそれほど気にはならないかも(?) スポーツしてるんで日焼けに気をつけないとw

その他の回答 (4)

noname#69675
noname#69675
回答No.4

NO3です はい、神奈川クリニックです たしかに自分も3日も剃らないと濃い髭でボウボウになっていたのに 今では(治療途中でも)一週間に一度軽く剃るか剃らないかまで 減りました ほんと助かります 最後には髭剃りの鬱陶しさから解放される生活があると思って やるなら頑張って下さい

tubohachi
質問者

お礼

そんなすごいんですかw なら今年の秋口からやってみようと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございました。 お互い頑張りましょう!!

noname#69675
noname#69675
回答No.3

現在通院してるものです 髭脱毛(3部位)してます 他の方も書かれてますがかなり痛いですよ 顎、頬は大したことないけど鼻下は激痛です  おそらく皮膚がすごいやわらかいから? イメージとしては輪ゴムで鼻下をパチンと弾かれるののもうちょい キツイものと思ってもらえれば… 先日も普通に泣きました まただいたい10回くらいですが(多分)少しずつ出力を上げてくんで 自分は今ちょうど半分ですがキツイですね、痛み… でも、我慢してやる→髭が減る→だから出力が強くても痛みは徐々に 減る ってことらしいですよ マイナスなことばかり書きましたが自分は我慢した分だけ効果も 出てますし今さらやめらんないんで(笑)残り半分頑張ろうと… (半分でも以前じゃ考えられないくらい薄くなってるし) 質問者さんも激痛が覚悟できるならオススメします

tubohachi
質問者

補足

詳細な内容でありがとうございます^^すごく参考になりました!! 痛いとは聞いていましたがそれほどとは・・。 rf1979さんはカナクリのほうですか? ヒゲそりがだいぶ楽になるんでしたら、痛みにも耐え抜きます。

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.2

レーザー脱毛経験者です。 はっきり言ってめちゃめちゃ痛いっすよ。 皮膚科でやってもらったんですが、 医師に何度もやめとけと言われましたw レーザー脱毛は毛穴から毛が生えてこなくなる感じなので、 まばらに生えてしまいますので結構ダサイっす。 (つるつるにしたいなら全然OK) 薄くしたいだけなら抑毛ローションとかで ヒゲを脱毛した方がいいとおもうよ。

参考URL:
http://www.higedatumous.net/
tubohachi
質問者

補足

そんな痛みがあるんですか!? 医師にも止められるほどとはw kyanasakiさんは現在はつるつるですか? どのくらい時間がかかりました? ローションはあまり効果がえれないということで試してないんです・・。つるつるに出来るのなら、レーザーでやりたいと今は思っています。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 なぜ神奈川クリニックを選択したかの理由が分かりませんが、ちゃんと口コミとかで調べてから行った方が良いですよ。 ちなみに、ひげの医療用レーザー脱毛、5~6回くらいかかりますが、最高に楽になります。 つるつるです。 また、レーザーは黒色に反応するので、あまり日焼けをしすぎているとできません。 紫外線もなるべく避けたいところです。 ですから、夏に脱毛するより、秋口くらいから始めるのが良く、とにかく夏の日焼けは厳禁です。

tubohachi
質問者

お礼

一応口コミでいろいろ調べてたらカナクリが有名で安心らしいので・・・。 夏はまずいのですか~。僕はあまり焼けてないんですが、そうですね秋からやってみます。 いろいろとご参考になる意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髭の脱毛について

    私は男性です。 髭が濃くて悩んでます。 肌が弱いというのもあり毎日赤々としていたいのです 脱毛というのを何回かしましたが、 効果がでているのかわかりません。 本当に効果はあるのでしょうか? 神奈川クリニックでレーザ脱毛をしようかと 思っています。

  • ひげ脱毛 神奈川クリニック検討中

    今ひげ脱毛を検討していて、神奈川クリニックか東京イセアクリニックを検討しているんですが経験者の方に良いかどうかききたいです。 また、ひげ脱毛した方でおすすめの医療機関(東京)を教えてください。

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 髭(ひげ)って永久脱毛できるんですか?

    できれば、医療従事者の方に伺いたいです! 髭がメチャメチャ伸びるのが早くて困ってます。 メンズエステに行ったんですけど、高いし、効かないしもう我慢できません。 クリニックとかの医療レーザーに行きたいのですが 永久脱毛すれば、本当に一緒生えてこなくなるんですか?

  • ひげのレーザー脱毛

    ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。 ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか? レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。 長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

  • ヒゲの脱毛について

    ヒゲの脱毛をやっている者です。 昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。 フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。 そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した 1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか? やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか? ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。 フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。 フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、 それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

  • 神奈川クリニックかドクタータカハシでヒゲの脱毛の後

    神奈川クリニックかドクタータカハシでヒゲの脱毛を終えてしばらく時間が経過された方に質問があります。レーザーを当てた後どうですか?レーザーを当てた部分からまた生えたりしましたか?

  • ひげの脱毛について

    ひげを脱毛しようかと考えています。 医療レーザー脱毛も選択肢にありましたが、まだ歴史が浅く、術後数十年たった時にどうなるのかといったことがまだはっきりしていないようなので、より安心な絶縁針脱毛を選ぶことにしました。 そこで質問したいのですが、いままでに針脱毛を経験されて、腕の良かった病院(都内)を教えていただけないでしょうか? できれば看護師ではなく、資格を持った医師が施術しているところでお願いします。

  • ヒゲ脱毛 の ニードルについて

    ヒゲの脱毛をしたいと考えています。 脱毛の方法は、レーザーとかではなく ニードルによる脱毛をするつもりです。 レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。 そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を しているところを探したのですが TBCと ダンディハウズ しか 見当たりません。 どなたか TBCかダンディハウス 以外で メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる エステなどをご存知ありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださると助かります。 また当方、神奈川在住なので、神奈川県内 東京都内 限定で教えてください。 以上です よろしくお願いします。

  • ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・

    ヒゲを医療レーザー脱毛しましたが・・・ 1週間ほど前に初めてクリニックでレーザー脱毛をしてきました。しかしまったく減った感じがしない・・・ それだけなら一回目だしこんなもんか?で済むのかもしれませんが余計濃くなった感じがしてなりません・・・ ヒゲを剃ってもこれまでは青いなぁ、って感じだったのに今はむしろ無精ひげかってくらい濃くなってます。 うまく伝えられませんが剃ってもまだジョリジョリして剃りきれてない感じ?剃刀を強く押しつけてもひりひりするばっかりで濃いまんま。 仕事場にはマスクを着けて出勤するくらいです。。 もっと時間がたてば薄くなったりするんでしょうか? 長文すみませんがアドバイスなどありましたら教えてください。