• ベストアンサー

店員さんに品物(指輪)を落とされた

先日指輪を購入したのですが、買うことを決めた際に、店員さんがその指輪を落としてしまいました。店員さんは傷ついてないから大丈夫ですとおっしゃっていて、私は気になりつつも購入したのですが、家で保証書を見たら、「落とさないように」などと書いてあって、値段も4万円近くしたので、自分としてはけっこう高価な買い物とあって、見た感じでは傷はないのですがだんだん気になってきてしまいました。その場で「落とされたので、別のものに交換してください」と言えばよかったのですが、3日前の買い物では遅いでしょうか?ダメ元で店員さんに言ってもよいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは。 3日前なら保証書もって行ったほうがいいですよ! 傷ついてないだけで大丈夫とはいいきれないと思いますし、大丈夫にしたって新品を落とされたら清潔感も薄れますしね。その店員の対応は失礼ですし不愉快に感じます。 私個人からみても4万は高価ですよ・・・。 その場ではやはり言いづらかったと思いますが、相手の失礼なんですから直接本人に「やっぱり不安だから」という意を述べて交換してもらったほうがいいと思います。 せっかく気合いの入るような買い物をしていながらいい気分になれていないのが残念。早く取り替えてもらって安心できるといいですね(^^;) ・*...:::☆:::...*・

shibataro3
質問者

お礼

お店に言って対応してもらいました!お店の床がじゅうたんだったらまだ良かったのですが、固い床だったのでショックだったのに言えなくて落ち込んでました。。みなさんに教えていただかなければお店に言わずにずっとモヤモヤしてたと思います。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 同じ店員に新しいものと変えてもらえるように言って下さい 新しいものを交換してもらうときに 新しいものはこちら、3日前に購入されたものはこちらなどと 両方見せていただくと良心的なお店だと思うのですが

shibataro3
質問者

お礼

ありがとうございます。交換か元のものをクリーニングするかしてもらえるそうです。交換の場合は両方見せてくださるということで、良心的な対応でした!泣き寝入りしなくてよかったです~

  • berry_777
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

言っていいと思います。むしろ早く言うべきです。 落としたものをそのまま渡すなんて非常識ですよ。 こちらはお金を払ってるのだし… かえてもらえるといいですね!!

shibataro3
質問者

お礼

先ほど、お店に行ったところ別の店員さんが親切に対応して下さって、別のお店のものと交換か、元のものを「新品仕上げ」というクリーニングするか好きなほうを選んでください、とおっしゃって下さいました!言ってよかったです!どうもありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • ティファニーの結婚指輪

    30代♂です。 結婚指輪をしている皆さんに質問があります。 私は結婚して2週間ほど経ったのですが、結婚指輪のキズが気になってしかたありません。指輪はティファニーのもので、購入時にお店の人からは、「キズがつくので、結婚指輪とは別にペアの指輪をしている人もいますよ」的な話をされました。 そこで、皆さんに質問です。 結婚指輪のキズは気になりませんか? 時間が経てば、気にならないものなのでしょうか? また、実際に結婚指輪とは別に、普段ペアの指輪をしている方はいますか? いろいろ聞いてしまいますが、宜しくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はいつ購入するものなのでしょうか? 付き合っている彼がおりまして、今年、春辺りに結婚を予定しております。 プロポーズは昨年されて、私もOKしましたが 婚約指輪もなく、結婚指輪も、もらえる兆しがありません。 昨年、お互いに結婚指輪を購入し、交換しようかと私が話しました。 なぜかというと、彼はこれまで高額な買い物をしたことがないからです。 (彼は大変な節約家です。人によっては「ケチ」だというひともいます。) 私は、婚約指輪はいらないから、結婚指輪は欲しいかなと彼に言いました。 でも、一向に彼はそういう話をしてくれず。 指輪よりも、彼の方が大事ですし、彼さえいてくれればいいと思い 指輪なんてなくてもいいのかもしれない、と思おうとしましたが 本音は、指輪がほしいです。 好きだとか、愛しているとは言いますが、 彼の気持ちはどういうことになっているか・・・ 男心がわかりません。 私のことは、軽く見ているのでしょうか? 私には、指輪なんて高価なものはもったいないから、買わないのでしょうか。 先日、指輪がほしいと話したら 「買うよ、買います」と言われましたが なんだか、催促しているようで、かなしいです。 もし、大事な女性で逃したくない女性なら 男として、指輪を贈りたいと思うものではありませんか? 補足ですが、彼は貯金はあります。指輪を買うくらいはなんてことはないと思います。 もう、指輪の話にも触れずにいたほうがいいのでしょうか。 とにかく、むさしさでいっぱいです。

  • セール品の指輪を返品したい

    ジュエリーマ○でダイヤのついたホワイトゴールドの 指輪を50%引きで購入しました。 ですが、指輪を見てみると保証書がついておりませんでした。 保証書がついていないと価値がさがるような気がするのですが、 実際に売却する場合は買取価格が安くなるのでしょうか? ちなみに元値は75000円のものを半額で買いました。 また、購入時、店員の方から、保証書はついて来ないということは 一切説明もなしでした。 勝手だとは思うのですが、これを理由に返品できないものでしょうか・・・。

  • 彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

    初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪は結婚後どうしますか?

    ジュエリーに少し興味が無かったので、そろそろ 購入を考える時期になり素朴な疑問があります。 女性既婚者で薬指に目にするのは結婚指輪やファッションリング、 婚約指輪は高価(30万前後相場)な買い物の割りに出番が 少なく思います。 (1)記念にしまって置いてることが多いのでしょうか。 (2)婚約の儀式的(結納の儀な感じ)に購入するのでしょうか。 (3)その他 ジュエリーに疎い私には考えつかない何か。 購入後、別に相場でなくて良かったかな、もっと高価な 品にすれば良かったかな等感想も教えてください。 ジュエリーに女性のわりに興味のない私には勿体無い気も します。でも、ブライダル雑誌他では今やマニュアルに 組み込まれてるから必要なのでしょうか。

  • 指輪のサイズが合わないので交換したい

    先日このサイトで指輪を購入しました http://lion-heart.co.jp/online-shop/basis/top02.html ですが、サイズがちょっと予想よりも大きくてすぐに抜けてしまいます なのでサイズを変更したいと思ったのですが http://lion-heart.co.jp/online-shop/guide.html ここを見ると交換はできないとあります 交換はできないけど、返品はできるのでしょうか? 今手元にある指輪を返品して、同じデザインの別サイズを新たに注文することはできるのでしょうか? 面倒だからいいかなとも思ったんですが、値段も値段でしたし、デザインも気に入っているので、できるならちゃんと自分にあったサイズで手に入れたいなと思って。。。

  • 結婚指輪、婚約指輪いりますか?

    結婚を前提につきあっている彼氏がいます。予定はまださきなのですが。。。彼となにげなくお店で指輪をみていて、店員にすすめられるままダイヤの指輪をはめてみました。高価な指輪をしたことがなく、緊張してはめたのですが、キラキラしているのをみてると目がうっとりと(笑)かわいー、いいなぁって連呼してしまったのですが。。。 家に帰って冷静に考えたら、そんな高価なもの一年に一回でもするかなぁって思うし、結婚式におよばれとかじゃないかぎり。それに、彼からもらった指輪がひとつあるんですけど、最初は嬉しくてつけてるんですが、だんだん、食器洗いや、手にハンドクリームをつけるときなど、ことごく、微妙にじゃまな気がして、めっきりおでかけの時に思い出したようにつけるだけ。と考えると、結婚指輪、婚約指輪なくても、いいかなぁ。。思ったりします。彼は婚約指輪とか用意したそうなんですが、そういう費用があるなら二人で旅行にいって思い出の時間を過ごしたいなーと思うところで、話しておこうかと思ってます。指輪を用意しなくていい、または、後悔したなどの体験談をお聞かせください。お願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

    婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。 お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが なんだかありきたりのような気がして・・・^^; 宜しくお願い致します。 ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

  • 16年前のスイス製の指輪の高騰について

    実は、16年前、スイス製の指輪「フラー・ジャコー」という結婚指輪を購入しました。 最近になり、指輪がきつくなった為、サイズ直しをしたいと、メーカーに相談すると、 16年前よりも、同じ指輪が3倍近くするので、その3倍の値段の一割が指輪のサイズ直しに 必要と言われました。 (特別な作りの為、1回しか、有料のサイズ交換できないそうです) ・スイスの関税の高騰 ・ユーロの高騰 ・金の高騰 などが理由だそうです。 スイスの関税のことは分かりませんが、円安の今、3倍も値段が上がることがありえるのでしょうか? ちなみに、購入の時は、「1回のみ無料でサイズ交換できる」と聞いて、 当時にしては、高い結婚指輪だったのですが、納得して購入しましたが、 1ケ月間のみしか、無料のサイズ交換が出来ないと、最近になって知りました。 保証書にも、何も書かれておらず、ビックリしています。 百貨店のこの指輪が置いてある担当者に聞くと、 「同じ指輪(違うタイプの指輪)が、30万から50万に値上がりすることも、珍しくなく、今は少し下がった方だ」と聞きました。 金の高騰は、納得できますが、スイスの関税は全く知識がありません。 どうか、詳しい方、教えてください。

  • 音符を刻んでもらえる指輪を探しています。

    来年、結婚する事が決まったんですが、 私は婚約指輪も式も披露宴もいらないと思っているのですが、 彼がどうしてもケジメとして指輪だけは買いたいそうです。 そこで、私が欲しいと思ったのは、 以前、本でチラっと見たのですが、 記念になる文字や音符を刻んでくれる、 指輪があった気がするのです。 二人の思い出の曲を刻んでもらいたいな、 と思ったのですが、それはちょっと高価でした。 私はあまり高価なものを身に付けるのは慣れてないので、 ずっと付けられるか自信がありません。 なので、もう少しお手ごろな値段で、 (希望は、10万円までです。) そういった指輪を作ってくれそうな所を ご存知ありませんか? 兵庫、大阪、京都あたりで、、。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう