• 締切済み

関節痛?怖いです

いつもお世話になっています。  現在30代ですが3年前に膝が堪えられないほどの痛みで目が覚めたことがあり、その時に関節の軟骨が擦り減っていると言われました(つまり、お年寄りの状態です)。  それから毎日コラーゲンを飲み続け膝の痛みは感じないことの方が多いのですが、最近階段を降りる時足の付け根から「クシュ」「ポキッ」と音が鳴ります。まだ痛みは感じていません、音はいかにも骨がこすり合わさった感じの音です。  これは、今すぐに病院に行かないといけない事でしょうか?行くなら何科が良いのでしょうか?この数年で10キロ程太りその時にスポーツジム通いをしていてかなり足腰に負担があったのだと思います。今は辞めていますが、またなにかスポーツをしようと考えています。ですがあの痛みがまた来たら・・・と考えると何もできない状態です。専門家の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

日本のカイロプラクティックや構造医学などは、全く確立された物ではありませんので、整形外科受診をお勧めします。 早期治療が必要だと思われます。

tom17mam07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  早期治療ですね・・・わかりました。

回答No.2

細胞レベル的な観点からでなく骨の位置異状も考えてみてはいかがでしょうか。 カイロプラクティックや構造医学で診てもらってはいかがでしょうか。

tom17mam07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  カイロプラクティックは自分に合っているのですが、なかなか近くでやっていなくて。  骨はその時にもずれていると言われました。  動けなくなる前に受信します。

• AVENGER
回答No.1

受診するなら整形外科。MRIの検査まで受けた方がいいでしょう。

tom17mam07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  MRIは初めてなので恐怖ですね・・・  でも、動けなくなる前に受信します。