• ベストアンサー

折ってたたんで 裏返し・・・

千葉紘子さんが歌っていました。    折ってたたんで 裏返し  まだおぼえていた 折鶴を このフレーズが、何故か昔から頭に残っています。 折鶴以外で、折ってたたんで裏返しになるものには、何がありそうでしょうか。 思い付くものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMX005
回答No.6

こんばんは。  折ってたたんで 裏返し  あの人に宛てた 恋文を もしくは、  折ってたたんで 裏返し  出せずじまいの 恋文を なんて、「恋文」しか浮かびませんでした(それもネガティブな)(^^ゞ。 今こんなに照れ×2なので、明日、投稿した事をきっと後悔するでしょうが・・・。 どうぞ、ご参考までm(__)m。

be-quiet
質問者

お礼

「あの人に宛てた 恋文」 ・・・折ってたたんで裏返してから、もう一度開けてみて文面を確かめてみたり、出すのを止めようかと思ったり。。。 そんな 時代も あったねと(遠い目・・・) ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• au-W52SH
回答No.9

ティッシュペーパー。折って鼻をかみ、たたんでからまた鼻をかみ、裏返して、少し見てから捨てる人がいそうな気がする。自分は一回かんですぐ捨てますが…

be-quiet
質問者

お礼

鼻のかみかたというのも、いろいろなパターンがありそうで、いいアンケートになるかもしれませんね(笑)。 因みに私は2回ぐらいはたたんでかみますね。 ありがとうございました!

回答No.8

「トイレットペーパー」 折ってたたんで(使ったら) 裏返し(また使いましょ!)

be-quiet
質問者

お礼

折ってたたんだ上に、更に裏返しにして使う・・・エコですね~(笑) ありがとうございました!

noname#67312
noname#67312
回答No.7

子供が赤ちゃんの頃大好きでよく遊んでいた 「ぬいぐるみ」 「あ~~~、そんなに腰とか首とか折り曲げちゃったら見てるこっちが痛いのよ^^;」 と言ってもまだまだわからんちんなわが子。 折り曲げられても噛み付かれても投げ飛ばされても・・・裏返しはさすがにないね^^ ひどい扱いにもにっこり笑ったままのぬいぐるみちゃん。 映画の「Toy Story」のようにおもちゃだけの時間に愚痴言ってるんじゃないかって、 ちょっぴり思いました。

be-quiet
質問者

お礼

子どもの時にお気に入りで遊んだ「ぬいぐるみ」は、大人になっても手放せない人が多いですよね。 「折ってたたんで 裏返し」にされて、悲惨な姿になっても、愛着があるんですよね。 ま、裏返しにされたら内蔵がはみ出してしまいますけど・・・(笑) ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.5

着物(浴衣も)のたたみ方?

be-quiet
質問者

お礼

着物は、単純な構造なんですがそれだけにたたみ方が難しそうです。 ありがとうございました!

• KGS
回答No.4

中学校の授業で生まれて初めて柔道を習ったのが、おじいさんの先生でしたが柔道八段の猛者でした。 怪我をしないように手加減して投げられたと思いますが、まさにこの状態でしたね。

be-quiet
質問者

お礼

柔道の経験はないのですが、達人に掛かったら素人なんぞは紙のように自在に扱われてしまうんでしょうね~ ありがとうございました!

noname#63960
noname#63960
回答No.3

折られ たたまれ 裏返しにされた事だったらありますよ。 「人」と言う答えはどうでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

人の身体は、柔らかくてしかも丈夫なので、ちょっとやそっと「折られ たたまれ 裏返しにされ」ても、結構持つものですよね~ ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.2

>折ってたたんで 裏返し・・・ ^m^な雑誌のグラビアとか、^m^な週刊誌の袋とじですお(^ω^) 時々透かして見たりもしますお(^ω^) …毎度すみませんねぇ(-_-;)

be-quiet
質問者

お礼

週刊誌の袋とじは、切って開いてしまうと見たのがバレバレですから、折ってたたんで裏返して透かしてという技が必要な時もありますね。ご回答者は、きっとその道の達人でしょう(笑)。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.1

「羽織」ってのはいかがでしょうか? 最近、あんまり着ていませんが・・・

be-quiet
質問者

お礼

羽織も背広も、裏返しにしてたたむといいんですよね。 まあ、羽織はさすがに縁がなくなりましたけどね~ ありがとうございました!