• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハトの病院

私は和歌山県吉田に在中の会社員ですが。 先ほど道端でハトが倒れており、近くの動物病院に電話をかけたのですが、ハトを診てくれる病院が見つからず困ってます。 どなたか近くでハトを診てくれる病院知りませんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#66027
noname#66027

専門病院はレース鳩協会のピジョンクリニック くらいしか日本にはありません。 私も数多くの鳩を保護していますが 地元の動物病院に問い合わせて診察をお願いする しかありません。 足環があればレース鳩ですが何も無ければ ドバトでしょう。 保温(25度)して診察時間まで頑張って下さい。

参考URL:
http://www.jrpa.or.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

残念ながら和歌山には専門病院はありません。東京の池袋に小鳥のセンター病院があるので聞いてみてください。心優しい方ですね。ですが、最近は鳥インフルエンザが流行っているので、むやみに素手で触るのは遠慮してください。万一遭遇した場合は手袋やタオルを使用しましょう。助かるといいですね。