• ベストアンサー

ハロウィーンのカボチャ

ハロウィーンのとうろう(?)には、なぜカボチャを使うのでしょうか?また、いつ頃からの習慣でしょうか?どなたか教えて下さい。

• junku
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

このサイトをごらんください。 いろいろな話がでていますが、全体的には同じことを言っているようですね。参考になります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito235.htm
junku
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#2860
noname#2860
回答No.2

No.1の方が紹介されているサイトにも書いてありましたが、ハロウィーンがアメリカに伝わったとき、アメリカには大きなカブがなかったのでかぼちゃを使うようになったと聞きました。  イギリスでは、ハロウィーンの時期になると、ランタン用の大きなかぼちゃやカブがスーパーに山積みになります。中をくりぬいたり、目玉や口の形を切り抜くためのナイフのセットも、かぼちゃやカブの横に並びます。  カブ(Turnip)は、日本の白かぶの3倍くらいあるもので、黄色がかった白い皮が、上の方にいくにつれて緑から紫へと色が変わっていきます。スープに入れたり、マッシュして食べます。 

junku
質問者

お礼

ありがとうございました。時期はずれは質問で失礼しましたが、大変参考になりました。