• ベストアンサー

だんご虫

犬走りの雑草を綺麗にしたら、 基礎のコンクリートのへこみにだんご虫が たくさんいました。 もしかして、コンクリートを食べた? そんなことってありますか?

• kineh
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さすがにコンクリートは食べないと思います(^^; 私の裏庭にもだんご虫がコンクリートの凹み部分や土の穴などに出没してます。おそらく凹んだ部分は、雨水などが溜まって脆くなった結果で凹んだと思います。そのような湿った部分にだんご虫が集まる傾向があります。私も何度か穴の部分を埋めても違う穴に出没してくるので、いたちゴッコならずだんご虫ゴッコになっております。でも悪さする訳じゃなく子供が興味深く観察してるのでそのままにしております。そのうち気にもならなくなりましたけど(^^) あまり解決にならなくてスイマセン。

kineh
質問者

お礼

そうですよねぇ。 食べるわけないですよね! でも、どっちにしても へこみは埋めたほうがよさそうですね。 もうすぐ2年目の点検がはいるので相談 してみようと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• mainPC
回答No.1

さすがに食べないでしょう(^^; ダンゴムシは落ち葉とかを食べます。

kineh
質問者

お礼

ですよねぇ。 早速のお答えありがとう御座いました。 でも、なぜコンクリートは 崩れたようにへこんでいるのだ? そっちが心配です・・・。