• ベストアンサー

メールソフト

WEBメールで送信したメールがOutlookの送信済みに反映されないのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takumu
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

 それは、POP受信の構造上仕方のないことです。 もし、あなたがGmailをご利用なら、IMAPでメールを受信することによって、メールソフトで受信したメールを読むことによってWebメール上のメールが既読になったり、迷惑メールとメールソフト上で指定したメールがWebメール上で迷惑メールボックスに移動されたりと、多くの操作がメールソフトとWebメール上で同期されるようになります。  詳しくは GmailをIMAPで読む方法  http://gmail.1o4.jp/imap.html をご覧ください。 ただし、IMAPはオフライン状態での使用に少し問題があるようです。

参考URL:
http://gmail.1o4.jp/imap.html

その他の回答 (2)

noname#62114
noname#62114
回答No.2

もともとWEBメールは反映されませんよ。(送信方法が違うので)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WEBメールと同じアドレスをOutlokで利用しているのですか? もしそうなら、メールサーバがIMAP対応でないと送信済みメールは同期されないです。 この場合は自分宛に控えを送信して変わりとして下さい

関連するQ&A

  • WEBメールとメールソフトの併用

    つい2,3日前にYahooからnifty@Bフレッツに変えました。無料出張設定サポートを頼み、プロの方にちゃちゃっと全て設定してもらい、メールソフト(Microsoft Outlook)の設定もしてくれました。 が、その後、受信しているはずのメールが一向に来ていないのでおかしいと思いWebメールをアクセスしたら10通ぐらい受信していました。 これはOutlookがいけないのかと思い、Outlook Expressの設定をしたら、今度はMicrosoft Outlookの受信箱に一気にメールを受信し、Webメールの受信ボックスにあったメールが全て消えてしまいました。 ちなみに、Outlookから送ったメールはWebメールの送信ボックスに反映されておらず、Webメールから送ったメールは送信ボックスに残っています。 おそらく、メールソフトで受信するとサーバーから消える設定になっているのでは?と思い、色々と調べたのですが、全く解決方法がわかりません。 Webメールは会社など、外にいるときに見る必要があるので、どうしても両方使えないと困ります。。。 どうしたら良いでしょうか? 設定をどこで変更すれば良いのか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • メールについて

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。Webサイトのお問合せをクリックしてメールを送信しようとするとOutlook 2003の新規メールフォームが出てきますが、それでは送信できません。仕方なくメールアドレスをコピーしOutlook Express6で送信しています。Outlook 2003の出る幕をなくしたいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    以前のコンピューターではアウトルックでヤフーメールの送受信をし、メールフォルダもたくさん作っていたのですが、そのコンピューターが壊れてしまいました。新しいコンピューターではとりあえずウェブ上でヤフーのメールを使っていたのですが、この度、以前のPCのHDDからOutlook.pstを無事に取り出せたので、新しいコンピューターでアウトルックの使用を再開したいのです。その際、 (1)Outlook.pstを取り込んで、以前のパソコン時代のメールとフォルダ設定を復元したい (2)新しいパソコンで受信・送信したメールをOutlookに反映させたい (3)以前のコンピューターのさらにその前のコンピューターではOutlook Expressでヤフーメールを受信してましたが、そのメールもOutlookに反映させたい 以上の3点を行いたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

  • メールソフトについて教えてください。

    こんにちは。 メールソフトについて教えてください。 Becky!のように、メール送信時に送信元の変更のできる メールソフトってありますか? 下記のメーラーはどうですか? ・Thunderbird ・shuriken ・Eudora 6.2J ・Almail ・Outlook Express ・Microsoft Outlook よろしくお願いします。

  • Outlookで送信したメールをgooメールにも反映させたい。

    gooメールでの受信をOutlook Expressでも使えるように 設定したのですが、 (1)主に、Outlook Expressを使ってメールを送信しています。 この場合、gooメールを開いたときに 送信済みメールには反映されないのですが、 同期することができますか? (2)また、csvファイルを作って アドレス帳もgooメールに エクスポートしようとしたのですが うまくいきません。 やり方を教えて頂きたいです。

  • Yahoo Webメールから送信したメールをOUTLOOK EXPRESSに取り込める?

    Yahooメールを自宅ではOutlook Expressにて送受信していますが、外出先で送信する場合はWebメールを使用しております。Webから送信した送信済みメールを自宅のパソコンのOutlook Expressに取り込むことが出来るのでしょうか?もし、出来る場合はぜひ設定方法をお教えください。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 各種 メール・ソフト について御伺い致します 2

    私のホームページでメールリンクは Yahoo!メール にしているのですが、テストでメールを送信してみた所、Yahoo!メールのフォームが立ち上がらず、 Office Outlook 2003 が立ち上がり、前の質問と同様に送信したメールは、こちらの送信トレイに残り、送信トレイからの再送信でYahoo!メールのアドレスに送信されました。 そこで、送信トレイに残っている事が解らないユーザーは送信出来ていない可能性も有り、一度で送信されるようには出来ないものでしょうか ? そして、何故Yahoo!メールを指定しているメールリンクから Office Outlook 2003 が立ち上がるのでしょうか ? もう一つ、こちらの Outlook 2003 には、そのアドレスを設定しましたが、Yahoo!メールで開くと受信しているものの、 Outlook 2003 を先に開いても受信していません。どうしてでしょうか ?   ( 両方で閲覧出来る方法としてsubmissionポートの設定もしてみましたが、その画面上のテストでユーザー認証が出来ず-巧く行かず、アカウントを削除し、再度アカウントを登録し、submissionは設定していません。 ) これ以外もう一つ別に質問を出していますので、そちらもからめ よろしく御願い致します。

  • 各種 メール・ソフト について御伺い致します。

    随分昔からYahooの無料ホームページスペースを借りている関係で、1つのスペースに1アドレス付いてくる上に使い易いので Yahoo!メール を使用しており、 Outlook は使っていませんでしたが、この度不測の事態が発生し、色々と御聞き致します。 ネット上のホームページのメールリンクをクリックすると Office Outlook 2003 が立ち上がりましたが、送信のボタンが現れず、色々検索した結果、こちらが Outlook の設定をしていなかった為と解り、私のパソコンに入っている Office Outlook 2003 を開きツールから電子メールアカウントを設定しました。 すると、そのホームページのリンクから開いた Office Outlook 2003 にも送信のボタンが現れ、送信出来たと思ったのですが、こちらの Outlook2003 の送信トレイに残ったままで送信されておらず、送信トレイを開き、再度送信をクリックすると送信されました。 これを一度で送信出来ないものでしょうか ? これに付随する質問もありますが、これはこれとして別の質問として後程投稿致します。

  • メールソフト

    PCを買い換えました。 XPの頃は、Outlook Expressメールしてたんですが、 7では何を使うか悩んでます。 yahoo や goo などのwebメールはいくつかありますが、 ThunderbirdやOutlookなどの固定ものでどれが使いやすいか知りたいです。 windows  Live メールの評判も知りたいです。 オススメ等あれば、教えてください!