メールソフトに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!メールとOutlookの違いと設定について
  • Office Outlook 2003でメールが送信できない問題の解決方法
  • 一度で送信できないメールの対処方法
回答を見る
  • ベストアンサー

各種 メール・ソフト について御伺い致します。

随分昔からYahooの無料ホームページスペースを借りている関係で、1つのスペースに1アドレス付いてくる上に使い易いので Yahoo!メール を使用しており、 Outlook は使っていませんでしたが、この度不測の事態が発生し、色々と御聞き致します。 ネット上のホームページのメールリンクをクリックすると Office Outlook 2003 が立ち上がりましたが、送信のボタンが現れず、色々検索した結果、こちらが Outlook の設定をしていなかった為と解り、私のパソコンに入っている Office Outlook 2003 を開きツールから電子メールアカウントを設定しました。 すると、そのホームページのリンクから開いた Office Outlook 2003 にも送信のボタンが現れ、送信出来たと思ったのですが、こちらの Outlook2003 の送信トレイに残ったままで送信されておらず、送信トレイを開き、再度送信をクリックすると送信されました。 これを一度で送信出来ないものでしょうか ? これに付随する質問もありますが、これはこれとして別の質問として後程投稿致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

XPで、2003を使っていますよ。 Office 2003の延長サポート終了日 は、2014 年 4 月 8 日(XP SP3の延長サポート期間と同じ)です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/previous/2003/business/lifecycle.aspx 後先になりますが、次のページの設定のように「直ちに送信する」にチェックが入っていますか? また、ツール→送受信→「送受信の設定」で、「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないですね? http://support.microsoft.com/kb/923986/ja

aki36nori
質問者

お礼

今迄かかり全て確認しましたが、私のパソコンの Office Outlook 2003 を起動しなければ送信されません。起動すれば自動で送信されるようには成りましたし、Yahoo!メールとOutlookの両方に受信出来るようにも成りましたが・・・ 以下が設定確認 送受信の設定では 無効にするはチェック無し メールセットアップでは 接続したら直ちに送信 送受信グループでは 自動的に送受信を実行 で 5分 追加で サーバーにメッセージのコピーを置く

aki36nori
質問者

補足

此処の質問はこれで終わりにし次の質問 ( 2 ) だけにしますが、 解らない場合は、そこも終わり再度別に質問させて頂きます。 皆さん有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それは正常な状態ではないと思います。ただ、Outlook2003はサポートが終了しているので、他のメールソフトを通常使う電子メールソフトとして使った方が簡単に送信できると思います。

aki36nori
質問者

お礼

早々と有難う御座います。 サポート終了してましたか・・・ しかしながら、私のホームページ上のメールリンクも同様になっており、 どうしようも無く御聞きしているのですが、 追加の質問も投稿しましたので、そちらも読んで頂けると、状況が解り易いかと思います。