• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページ等からメールリンクをクリックすると・・・

ホームページ等からメールリンクをクリックすると今まではアウトルックエキスプレスで新規作成出来ていたのに、なぜかオフィスのアウトルックで作られてしまいます。 元に戻す方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mameusa

ブラウザはIEでいいですか? 「ツール」-「インターネットオプション」-「プログラム」 電子メールのところが【Outlook Express】になってますか? 成ってなければ、選びなおしてください。

質問者からのお礼

mameusaさん、ありがとうございます。 うまく元に戻せました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

インターネットのオプションのプログラムの メーラーが違っちゃったのかな? そこを変えればいいと思うよ。 IEならメニューから、ツールを選択して、 インターネットオプション。 タブで、プログラムを選んで、電子メールの 中にある、ソフト名を変えるの。 ************* ソフト名がなかったら、メーラーを再インストール すれば、出てくると思うよ。 再インストールは、大丈夫だと思うけど、念のため アドレスと、メールはバックアップしておいてね。

質問者からのお礼

yukimura_77さん、ありがとうございます。 うまく元に戻せました。