• ベストアンサー

ホームページ等からメールリンクをクリックすると・・・

ホームページ等からメールリンクをクリックすると今まではアウトルックエキスプレスで新規作成出来ていたのに、なぜかオフィスのアウトルックで作られてしまいます。 元に戻す方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.1

ブラウザはIEでいいですか? 「ツール」-「インターネットオプション」-「プログラム」 電子メールのところが【Outlook Express】になってますか? 成ってなければ、選びなおしてください。

focus69
質問者

お礼

mameusaさん、ありがとうございます。 うまく元に戻せました。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットのオプションのプログラムの メーラーが違っちゃったのかな? そこを変えればいいと思うよ。 IEならメニューから、ツールを選択して、 インターネットオプション。 タブで、プログラムを選んで、電子メールの 中にある、ソフト名を変えるの。 ************* ソフト名がなかったら、メーラーを再インストール すれば、出てくると思うよ。 再インストールは、大丈夫だと思うけど、念のため アドレスと、メールはバックアップしておいてね。

focus69
質問者

お礼

yukimura_77さん、ありがとうございます。 うまく元に戻せました。

関連するQ&A

  • メールのリンク?がクリックしても開かない。

    アウトルックエクスプレスのメールのリンク?がクリックしても開かない。 どうか直す方法を教えてください。

  • ホームページの画像にリンクしたメールアドレス

    大分前に作成したホームページに中の画像に[mailto:----@----]の形でメールアドレスをリンクをつけてあるのですが、最近開いてリンクを試してみたらOutlook ExpressでなくofficeのHTML形式のものが表示されてしまいます。Internet Explore8を使用していますが、以前はリンクをつけた画像をクリックすればOutlook Expressが開きました。作成ソフトはAdobe GoLive CS2です。その他最近ホームページから質問をする時もofficeのHTML形式が開いて記入送信しても届いていない気配があります。ソフトの問題でなくInternet Exploreの設定の問題?と思ったりしていますがよく解りません。基本中の基本みたいな質問で恐縮ですが古希をとうにすぎた”ばばさま”にご指導お願いします。

  • メールのリンク先をクリックしてもなんの反応も無い

    WindowsXP SP2をアンインストールしてからだと思うのですが、Outlook Express でメールを開いてそのメールの中のリンク先をクリックしてもなんの反応もないんです。 普通だったら、新しいウインドウが開いてリンク先のホームページが表示されるはずだと思うのですが・・・ ちなみに、IE6.0を使用していまして、IEないでのリンクはなんの問題もなく機能しています。 みなさん、よろしくお願いします。

  • リンクをクリックしても何も起きない・・・

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、受信したメールの中のリンクをクリックしても何も起きなくなりました。ハードディスクが読み込んでいる音はするんですが、その後は何も起きません。どうしたらいいでしょうか?

  • Officeをインストールすると

    メールリンクをクリックするとオフィスが開くようになります これを元のアウトルックエクスプレスのメール作成エディタが開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールアドレスをクリックして・・・

    こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

  • E-Mailのアドレスをクリックしてもホームページが開かない

    Outlook Expressを使用していますが、メールで受信した文書の中にあるアドレスやリンクをクリックしてもホームページが開かなくなってこまっています。解決法をお教え下さい。

  • メールの中のリンクがリンク先に飛ばない

    Windows10,Office2016,Outlook使用。メールの中にあるリンクをクリックしてもリンク先に飛ばずに、私がインターネットのホームページにしているYahooのホームページに飛び、リンク先を開くことが出来ない。メール内のリンクは皆同じ。今まで正常に機能していたのに、最近、いつの間にか変わっている。なお、メール以外のインターネットのリンクは正常に機能している。対処法を教えてください。

  • 受信メールのURLをクリックしても飛びません

    Outlook Expressを使っています。受信メールの中のURLをクリックしてもリンクに突然飛ばなくなってしまいました。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • メール内のURLのリンク

    現在アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、 メール内のURLリンクをクリックしても ホームページを開くことができません。 以前使っていたときは、URLをクリックすると インターネットエクスプローラーが立ち上がって ページが表示されていたのですが、今は反応がありません。 何か設定が変わってしまったのかどうか分かりませんが、 どこか設定をいじれば開くことができるようになるのでしょうか?