• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

以前のコンピューターではアウトルックでヤフーメールの送受信をし、メールフォルダもたくさん作っていたのですが、そのコンピューターが壊れてしまいました。新しいコンピューターではとりあえずウェブ上でヤフーのメールを使っていたのですが、この度、以前のPCのHDDからOutlook.pstを無事に取り出せたので、新しいコンピューターでアウトルックの使用を再開したいのです。その際、 (1)Outlook.pstを取り込んで、以前のパソコン時代のメールとフォルダ設定を復元したい (2)新しいパソコンで受信・送信したメールをOutlookに反映させたい (3)以前のコンピューターのさらにその前のコンピューターではOutlook Expressでヤフーメールを受信してましたが、そのメールもOutlookに反映させたい 以上の3点を行いたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 >すでにdbxファイルは新しいパソコンのほうに移してます。 dbxファイルの形でお持ちですか・・。 この場合、dbxから、emlファイルに変換抽出する必要がある場合は、次のMail Export Toolを利用できますので、参考に挙げておきます。Win7でもサポートのようです。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

現在のOSとOutlookのバージョンが不明ですが、Outlookに次を参考に、Yahooのアカウントを設定してください。 (Outlook 2003、2002、2000でYahoo!メールを送受信したいなど) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-41.html その上で、バックアップしたOutlook.pstからメッセージなどをインポートしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007259 これで、(1)、(2)は、終わりと思います。 (3)は、別のPCのようなので、直接インポートはできません。 OSとOutlookのバージョン次第ですが、Outlookが2007以降であれば、Windows LiveメールにOutlook Expressからのメールは、ドラッグ&ドロップにてemlファイルの形式で移せますから、Windows LiveメールにあるメッセージのMicrosoft Exchangeへのエクスポートメニューで移行できるかどうかだと思います。 http://support.microsoft.com/kb/982234/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(1)と(2)はできました。ありがとうございました。これから(3)をトライしてみたいと思います。すでにdbxファイルは新しいパソコンのほうに移してます。