• 締切済み

PS13 SR20DET の、リレーボックスはどこにありますか?

先日、コンビニから戻ってキーを回したところ、 セルは回るけどエンジンがかかりませんでした。 何度かキーを回したら始動し、 その後しばらく何の症状もなかったのですが、 走行中にエンストしました。 また始動したのですが、家へ到着し、しばらく後にキーを回すと始動せず、その後は、セルだけ回ってエンジンは始動しなくなりました。 まず初めに、スパークプラグを疑い、新しいものと交換しましたが、ダメでした。 次に、キーをONにしても燃料ポンプの音が聞こえないため、中古ではありますが、交換しました。 ポンプに直接つなげば作動しているので、ポンプ本体に問題はないのですが、 キーを回してもやはり作動していないようです。 ネットで色々調べてみた結果、 フューエルポンプリレーを調べてみた方がいいと思ったのですが、 リレーの場所がわからず困っています。 普段は夫がいじっている車で、 私は全くの初心者なので・・・ どなたかご存知の方がおられましたら、是非教えてください!! また、調べていて気になったキーワードが「OVPリレー」なのですが、S13にはないものなのでしょうか? もし、ご存知でしたら、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

S13のフューエルポンプリレーは、ボンネットを開けたら運転席側ストラットタワーの横についているリレーボックスの中で、左右二列リレーが並んでいる向かって右側の手前から3番目だったと記憶しています。

maryu_g
質問者

お礼

yasubee337さん、ありがとうございました!! リレーボックス=ヒューズボックスと認識して良かったのですね。 残念ながら、今回の故障の原因はリレーではないようなんです。 また知識を増やす事ができました。 ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ