• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

異性との出会いを広げるためには

いつもお世話になっております。数回同じような質問をして きました彼女いない歴=年齢28歳です。 この前質問した時よりは自分が成長したと思います。 さらに向上するため、アドバイス御願いします。 まず以前質問したときと変わった点は、以前は自分のマイナス 面だけをたくさん書いてきたけどプラスに考えるようにして、 よいところを見つけ、悪いところは直す努力をした。 自分の長所として、一途で好きな人には尽くす。(でも束縛は しないで距離は残す)浮気はしない。風俗には行かない。 不幸が続いても前向きな努力は絶やさないことを誓う。 仕事もプライベートにも全力を尽くす。笑顔を絶やさない 努力をする。などなどです。 あとは、口下手で自信がないように見えるらしいので、 堂々としたそぶり、自信があるように見えるような自分を プロデュースする。 そして、出会いの場を広げる目的で、テニススクールで テニス向上に努めたり、飲み会サークルに出ていろんな人と 話すことで、人見知りの自分を変えていくことをしています。 ただ、残念ながら上記では恋愛的な出会いにつながりそうな ことはありませんでした。 基本的に出会い系はしたくないですが、ヤフーパートナーなら いいかなと思って色々な女性にメールを送ったりしています。 今まで15人くらいにメールしましたが返信が来たのは2人。 そのうち1人もいきなり返信が途絶え、もう一人にも写真が 欲しいというので送ったら返信が途絶えました。 外見は年齢の割りに童顔に見える(学生ですかとよく言われる) 欠点はありますが、返信が途絶えるほど悪くないとは思うんですが かなりショックでした。 色々な努力が実りません。今こそ、前向きな気持を 捨てずにさらにがんばることが必要なのはわかりますが 正直あとどこで彼女を見つければいいのか行き詰まりました。 会社では異性はおりませんし、合コン開いてくれる友達も おらず、同僚の紹介も難しそうです。 ヤフーパートナーやっていても、逆に返信が途絶えることが 多く、人間不信になりそう。でもすがるしかないのか。 ほんと、運命的出会いって難しい。電車とかじゃほんとすてきな 女性ばっかなのにね。 と、ないものねだりをしていてもしょうがないで、今が踏ん張り どころだと思いますが、これからどうすればいいでしょうか。 質問は、前向きにがんばりたい精神はあるが、がんばれないとき どうすればいいのか、そして、彼女候補が増えるような出会いの 場で、現実的なものを教えてください。 とりあえず、何を行うにもがつがつのオーラは出さないように 平然と行動はしております。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数548
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なるほど、あなたの気持ちがよく分かりました。 まず、これは私の考えなので聞くも良し、無視するも良しです。 マイナスをプラスに考える。これは正解だと思います。 マイナスな考えの人は女性だけではなく、人から好かれませんから。 変な話しですが、女性は男性に誠実さを求めるにもかかわらず、 本当に誠実な男性より女慣れしている人の方がモテます。 さりげなく女性をリードしたり、女性が喜ぶポイントを抑えているので 女性うけが良いです。その点、あなたの場合は誠実なのにも関わらず 「重い」と思われるかもしれません。そこがモテる・モテないの差です。 あと出会いを広げる為の趣味はほとんど無意味です。 趣味は趣味。出会いは出会いと割り切ったほうが良いです。 又、職場恋愛の考えも捨てましょう。競争率やリスクを考えると 割りにあいません。 では、本題です。 まずは、髪型・服装・匂い・デートプランを日頃から意識しましょう。 これは普段の積み重ねが必要です。 次に私もヤフーパートナーをしていました。 メールの送信率とヒット率はそれほど違いはありませんよ。 女性のほうからメールもあったので、少しあなたより良い程度です。 大きく違う点は、返事のあった女性とは確実に会ってデートしていました。 1週間に1人のペースで会っていましたね。 私はあらかじめ顔を出していたので会うまで女性の顔は知りませんでした。 出会い系は確率論に近いところがあるので、返事がなくても気にしない ほうが良いです。それに自分以外の人にも会っている可能性も高いので 誠実な人には結構辛いかもしれませんね。 それでも私の一番のオススメは出会い系ですね。 色んな職業の女性に出会えるし、以外に可愛い子が沢山います。 合コン・紹介・出会い系以外になるとパーティが無難だと思います。 ただ、一人で行くには寂しいものがありますし、疲れます。 普段の努力を惜しまず、日々メールを送りましょう! 下手な鉄砲も何とやらです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 確かに、思いと思われて避けられてしまうかもしれません。 それも正直きつい。 ヤフーパートナーでは女性にはたくさんメールくるみたいですね。 他の人とも会っていると思うとつらいです。そういう系の出会いだと 浮気されることも多いのかな。やっぱり恋愛って出来る人と できない人は絶対分かれていると思う。きれいごと抜きにするとね。 でも、欲しいなら努力しなきゃいけない。複雑ですね。 しかし、Tourer様はどうやって全員と会えたんでしょう。 それ自体がすごい。私のやり取りの内容自体がだめなのか。 いずれにしても、人生は厳しいですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)

>電車とかじゃほんとすてきな女性ばっかなのにね。 電車ですれ違う事も、運命的出会いなのかも知れないですよ。 >と、ないものねだりをしていてもしょうがないで、今が踏ん張り >どころだと思いますが、これからどうすればいいでしょうか。 自分の何処を、踏ん張りどころだと思っていますか? 彼女が出来ない相談者の言い分 モテナイとか 出会いが、無いだとか 宝くじより確率の無い、運命的出会を信じていたり モテル男は、顔がイイとか、お金が有るからだと自分に無い部分で 妙に納得したり。 それでは、相手を待っている自分は、どんな努力をしているのか? 女性にモテル努力や行動をなどを聞いてみると 誰でもがしている事を、努力だとか、行動だとか、自己満足で終わってしまう。 普通の男が、ナンパや合コンなどでもモテナイのに モテナイ男が、同じ事をしてもモテルのでしょうか? もしも、自分の自信の無い部分と自慢の部分 出来る部分と 苦手な部分 全てを分析出来るとしたら、モテル男に一歩近づく 己を知らなきゃ、相手に解るはずが無い 自分の魅力って言う「部分」 大昔、口説きの天才でした。 努力や行動? 自分の、大好きな事を毎日しただけです。 自分の得意分野 好きな事は、飽きずに出来る。 好きだから、続けられる。 これで、モテル男に二歩近づく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No.3の者です。返事を頂いたので、その回答をします。 その通りで女性には男性のメールが山ほどきます。 その中から女性は男性に返事をしているので、当然返事がこないことの方が多いです。 それでも女性うけしやすい内容にしてないと返事をもらえる 確立は減るので文面はよく考えましょう。 考えると言っても女性が望んでいる男性のコメントを見て、それを 参考にすれば良いだけです。 では、返事が来た場合! 私の場合は、数回メールでやりとりします。何気ない会話みいな 感じでOKです。あとは、休みの日を確認して会える日を聞くだけでしたが。 出会い系って基本的に出会うことが前提なので、女性のほうも デートの約束するのに抵抗はあまりなかったです。 仕事帰りでも良いし、休日でも全然平気でした。 たまたま、質問者様の運が悪かっただけなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

回答致します。 彼女候補が増えるような出会いの場で、現実的なものを教えてください。 街中でナンパ(相当な見た目がやばくなければ数声掛ければ1人は当たります、トークもそれなりに面白くないと駄目です)、よく利用するお店の店員(顔をまず覚えてもらって話ができるようになって少し経ったらアドレスを渡す)、社会人サークル、市の結婚相談所(市運営なので完全無料、市役所に電話で聞いて下さい) 頑張って下さい。 電車とかじゃほんとすてきな女性ばっかなのにね。 電車で好きな人に手紙を渡す、昔やりましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ずいぶん思い浮かべるのですね。 恋愛に根拠無き期待は やめましょう。 シナリオはどこにも存在しませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 根拠なき期待・・・といわれても困っちゃいますが でも、自分から努力しないと何も始まらないことは わかっているんです。確かにシナリオはないですが。 ほんと難しい。