• ベストアンサー

なんて言えばいいのか・・・

学生(♂)です。 今、同じサークル内に好きな女の子がいます。 先日、サークルメンバーで集まった際に、「好きな人は誰か」という話になりました。 その場にその女の子もいたので、実名は明かさずに、「サークル内で好きな子がいる」ということだけ言いました。 しかしその後、その子からメールがあり、「誰のことが好きなの?」と聞かれました。 その場はなんとか取り繕いましたが、その後もメールが何通かきて、「誰が好きなのか今度教えてね」とか「応援するから頑張って」といったことを言われました。 その子は、自分が好かれているとはまるで思っていないらしく、僕と顔を合わせるたびに上記のようなことを言ってきます。 今更「実はお前のことが好きだ」とも言い出せません。これからどう対応したらいいでしょうか。素直に気持ちを打ち明けるべきでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

チャンス到来じゃないですか! こういうのって、タイミングが重要。今を逃したら、次のチャンスが繰る保証はないですよ。これ読んだら速攻メールしましょ。 「笑わないで聞いてくれ。おれの好きな人って、お前のことだよ!」 書いててこっちが恥ずかしくなってきた (*^_^*)

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.3

難しいよね~もし彼女自身が私かも?という思いが少しでもあれば そんなにしつこく聞いたりしてこないもんね。 彼女が自分に好意があるのかも、と思えるように今後の展開を持っていく事じゃない?

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1016)
回答No.2

おかしいですよ。 メールって1:1の絶好の条件でしょう。 さらに、相手が好意を示してる。 これで、「ありがとう、君が大好きだ!!」と、書けないとしたら、 貴方は一生、恋愛は無理。 夢物語を作って、ここだけでも、モテ男の演出かと疑うほどです^^;

関連するQ&A

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に誤解されてます

    学生(♂)です。 今、同じサークル内に好きな女の子(同級生)がいるのですが、先日、その女の子に「今誰か好きな子はいるの?」と聞かれました。 最初ははぐらかしていましたが、「結構仲良いと思ってたのに教えてくれないなんてショック」と言われ、「サークル内の同級生の中にいる」ということをつい漏らしてしまいました。 サークルには僕と同学年の女の子は三人いるのですが、一人に関しては違うとはっきり否定してしまったので、彼女は、僕の好きな人はもう一人別の同級生のことだと思っているようです(彼女は自分が僕に好かれているとはまるで思っていないようです)。 顔を合わせるたびに「協力するよ」とか「応援するから頑張って」といったことを言われるので、なんとかして誤解を解きたいと思うのですが、そうなると三人の内二人の可能性を否定してしまうわけですから、必然的に思いを告白することになってしまいます。 仮に今告白したとしてもOKをもらえる自信がありませんし、かといってこのまま誤解され続けるのも辛いです。 僕はこれからどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • よくわかりません(長文ですいません)

    自分が好きな子から「今、ある人から告られててよく考えて付き合うことにしました、実は~さんは気づいてたかもしれないですが私は~さんの事が好きでした。でも同じサークルだからどうすればいいかわからなかったんです、やっぱり同じサークルだといろいろ難しいですね、今まで夜遅くメールしたり電話してもらってありがとうございました」とのメールが来ました。 自分は納得はしきれませんでしたが、自分の気持ちと考えだけは話しておこうと思い電話し、新しい彼と仲良くやっていってねと伝えました。 ただ自分としては「サークルという理由で諦められたのか」、女の子はそんな簡単に気持ちが変わってしまうのかと思ってしまいました。学校ではほぼ合うことが無くサークルでしか合わないのですが、彼女が気分を悪くするような事はした記憶がありませんし、ご飯にも何回か行き彼女から今度はドライブに連れてってとの誘いもうけていました。もちろん詳しい理由を彼女に聞こうとは全く思いませんが、そんな簡単に女の子の気持ちは変わってしまうものでしょうか? アドバイス等おねがいします。

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 携帯のメアド

    大学時代にサークルで知り合った彼氏と 一年半付き合っています。 最近、サークルのメンバーと久しぶりに 会いました。私の彼氏は忙しくてこれなかったのですが・・・ その際にサークルのメンバーから、「彼氏とは、大丈夫??」としきりに言われました。何で??と聞いても初めは、彼氏とうまくやってるならいいわーと言われ、それほど気にしなかったのですが。。。 お酒も入り、みんな酔っ払い始めた時に、実は私の彼氏が 2つメアドを持っていて、ひとつは女の子専用にしてると聞きました。サークルのメンバーも女の子だけに、メールアドレスが変わったという案内が来たそうです。どうもドコモの2in1設定している みたいなのですが。。。 なんでか気になりますが、これは聞かないほうがいいのでしょうか。 携帯を2in1にしてる理由は特にないと思いますか? 客観的な意見をいただきたいと思い、投稿させていただきました。 お願いします。

  • 男の友情

    彼氏がいます。関係は良好です。只、一つだけ、私が彼の大学時代のサークルの仲間を毛嫌いしてしまっているのです。初めはその集まりに、彼が良く連れて行ってくれて、それなりに楽しかったのですが、そこに昔付き合ってた彼女がそのメンバーだったり(その人は集まりには顔を出さないですが)、知りたくないこと、余計なことが分かってしまって、後は彼のそのサークルへの思い入れが強すぎて、嫉妬から拒否反応を起こしてしまいました。彼は、「どうしてもそのメンバーを認めてほしい!」という感じで、それが付き合っていく上でのネックにもなりつつあります。 なので努力して、できるだけあわそうとし始めました。 悪い人たちではないんで、私の気持ちの持ちようの問題なのもわかっています。 ただ、納得行かないのは、私はここまで学生時代の友人に思い入れはないし(もちろん今も交友関係はありますが)、そこの場に自分の恋人を連れて行こうとか思ったりしません。いつまでも学生時代の思い出に固執してるような気もして・・・それとは別なのでしょうけど。 男性ってそういうものなのでしょうか? 皆そうだったら、納得いくんですが・・・

  • ライブに誘うことについて

    学生(男)です。 あるバンドのライブのチケットが2枚手に入ったので、好きな女の子を誘おうと思っています。 前にその女の子とそのバンドについて話したとき、友達からCD借りたことある、と言っていたので、おそらく興味はあると思います。 ただ、その子とは同じサークルのメンバーなんですが、今まで二人で遊びに行ったことはないので、急に誘ったら警戒心を持たれてしまうのではないかと思い、そこが不安です・・・(メールは頻繁にしているので、仲が悪くはないと思います) また、そのバンドはパフォーマンスや客のノリがかなり激しい方なので、そういうライブに女の子を連れてって大丈夫かどうかも少し心配です・・・ そこで質問なんですが、ライブにその子を誘っていいものでしょうか?また、誘い方は普通の誘い方でいいでしょうか? 回答よろしくお願いします☆ ちなみにそのバンドはオフスプリングという海外のバンドです。

  • 彼氏が理解できません。

    彼氏と付き合って三ヶ月の学生です。 彼氏が理解できません。趣味は合うのでなんとなく付き合ってみました。彼のことを心から信じてないので大好きではない、と自分ではそう思って…いえ、思おうとしています。 私は好きじゃなくても依存するタイプで、しつこくしてしまいますが、まだつまんない会話もなんとか答えてくれてます(笑)同意して欲しいことは同意してくれるので本心はわかりませんが、はっきりいうところがあるので彼のそこが好きです。 彼の性格なのか私の性格をわかっているのか、私への傷つく言葉を言いません。 でも私は彼が実は傷つきやすいと分かっていて別の可愛い子と付き合えばいいとか、実はそんなに好きじゃないとか彼に言ったり、ひどいことを言ってしまいます。 ・彼にどう接するべきですか?そして私の彼への対応はひどいですか? 私は可愛い女の子についてよく彼と語ります。ほぼほとんどの並みの女の子は彼は可愛いと言います。自分も女の子は好きです。あの子凄くかわいいね、とか遠慮なく話します。でも彼の「特に」好きな顔の女の子は私には理解できないです。(私には似てない)中身は好きじゃないらしいですが、それがよくわかりません。 ・私は顔重視で考えるのですが、好きなタイプの顔じゃない私とどうしてつき合えるのでしょうか?疑います。 心配性で、本当に好きという確証を得るために言葉を求めてしまいます。私は表面と裏で差があるタイプなので、彼をがっかりさせたと思いますが、そこもいいと言ってもらえました。 ・彼氏が自分にあきてきた頃どんな態度になるか教えて下さい。

  • 女の子ってわからない・・・

    自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。