• ベストアンサー

元彼に訴えられています。法律関係の方お願します。

pochi15328の回答

• ベストアンサー
回答No.4

そのメールを全て残しているのだと したら、あなたの勝ちは決定しています。 「もう一度付き合って欲しい」という 要望を受け入れなかったことが原因で、 訴えると口走っているということは、 「脅迫」であり、「ストーカー」の要素 もあります。 家柄や仕事を悪く言われたり、子供を 自分の子だと言ってきたりした時点で、 精神的苦痛を味わい、それを訴えるの だとしたら、「もう一度付き合って欲しい」 とは言わないはず。 その証拠もきちんと残しておき、 その証拠があるということや、脅迫や ストーカー行為をされて、こちらが 精神的に苦痛を味わったという内容証明を 送り返して下さい。 行政書士や弁護士に相談したとしても、 相手が負ければ、相手が代金を支払う ことになりますので、お金はかかりません。 勝てればの話ですので、証拠を消さない よう、隅々まで探してみてください。

mizuki0046
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 ご意見を参考に知り合いの弁護士さんに相談しました。 これ以上の行為が無い事を願いますが。。。 貴重なご意見ありがとうございました。