• 締切済み

メガバンクのリテールの違いを教えてください!

就職活動中の大学4年です。 緑:CS 赤:APFP どちらにするべきか悩んでいます。。 緑の銀行がリテールに力を入れていることは知っています。 一方で、利益優先で数字に追われるのではないのかという不安があります。 赤の銀行は、法人部門が他行に比べて圧倒的に強いことやシステム統合の問題などで、今後リテールに力を入れていくのか疑問です。 お客さまを考えた提案をよりできるのはどちらでしょうか?(もちろん売らなければならない商品がその時々にあるのはわかります) また、どちらも総合職ではないので給料が一般職と同様に伸びないのかも気になります。 仕事の大変さや職場の雰囲気、お給料など、情報&アドバイスをください!! 困っています!!

みんなの回答

• happy26
回答No.1

こんばんは。難しい事はわかりませんが、僕の住む愛知県では、最近、三井住友銀行が名古屋圏でリテール強化しています。 支店を増やしたり、地銀の名古屋銀行と親密になったり。 名古屋圏では圧倒的に、三菱東京UFJが強いですが、三井住友銀行が名古屋圏において、三菱東京と同じくらい使いやすくなると、両行が競合して良いと思います。 個人的意見ですが、三井住友銀行は挨拶が丁寧でいつ行っても好感持てます。