• 締切済み

小中大順番に入るロボットアニメの名前は?

ヒーローが小型ロボット白色だったと思うのですがそれに入り 次に赤色中型ロボットに入り最後に青色大型ロボットの中に 3体ロボットアニメの名前が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 100Z
  • お礼率20% (130/626)

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

自分も同じ http://www001.upp.so-net.ne.jp/STUDIO-SA/gallery/gordian/index.html チョット違う所で ガオガイガー とか 勇者シリーズ系

noname#64329
noname#64329
回答No.1

色からいって「闘士ゴーディアン」だと思われます。 ※最後が赤いと「マシンロボ クロノスの大逆襲」です。

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • なんていうアニメでしたっけ?

    20数年前と思われるのですが、ロボットのアニメで、ロシアのマトリョーシカみたいに入れ子(ネスト)になっている人型ロボット(大きさ別に3体あって、赤、青、黄かなんかに色分けされてたような気がします)のアニメってなかったですか?超合金を持っていてよく遊んだのを覚えているのですが、誰も分かってくれません。よろしくお願いいたします。

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • このキャラクターが出ている作品名教えてください。ロボット(SF)アニメ

    見たいアニメがあるのですが、作品名が思い出せなくて見るに見れません。 キャラクターの名前も覚えていないんです。 わかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。 覚えていることは 〇ロボット 体は赤色 両耳に垂直にアンテナ 口が赤色 眼は黄色 胸に虎かライオンのマーク 〇主人公? 赤いTシャツと 上が青で下が黄色のジャケットを着ている 半(ハーフ?)ズボン 髪と眼が茶色でツンツン頭 小学生くらいの男の子 OPでは上記の赤いロボットが主人公?と女の子を 手のひらに載せているか、つかんでいる。 歌詞にはたぶん「誰もが 輝く 命ひとつ」 というフレーズが入っていたような気がします。 また比較的新しい作品だと思います。(少なくとも93年以降) わかりにくいとは思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 深夜帯のアニメだと思いますが、名前を教えてください

    赤 青 黄色だったか 赤 青 緑だったようなきがするのですが、女性が3人でてくるアニメが何か教えてください。ピチピチのレオタードのような服を着ていたような気がします。画質的が良かったので最近のアニメのようで、きわどいアングルや、若干性的な表現も含まれているアニメのようです。

  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • 超合金ロボットの名前

    すみません。この超合金のロボット2体の名前を教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • このアニメの名前が知りたいですっ!

    現在カナダにいて時々見る事があるのですが、多分アメリカのアニメで、 ・紫色の髪の、1つ目の女性 ・灰色のロボット とりあえずハッキリ覚えているのはこのキャラだけです。 このキャラが出ているアニメの名前がわかる人、教えてください!! しょうもない質問すみません。 cartoon アメリカ カナダ 人気アニメ など、色々なワードで検索したのですが、見つけれられなかったのでお願いします。

  • 自分の名前を白で書くと、縁起が悪いですか?

    年賀状を作っています。 背景色が青なので、住所と名前を黒色にするより、白色にした方が見やすいかな?と思います。 そこで、住所や名前を白色で書くと、縁起が悪い・・ということはあるでしょうか? (昔、赤色で書くと、縁起が悪い・・と聞いたことがあります。) アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう