• ベストアンサー

なるたる―骸なる星珠たる子のタイトルについて

Peace2007の回答

• Peace2007
回答No.2

それは最後まで読んだけどわからないという ことでしょうか? 一応ネタバレになりますので、そうでない場合は 以下の文を読まないでください。 「骸なる星」の骸とは竜骸のことで、竜骸である 地球のことを表しています。 「珠たる子」の珠は大切なものという意味もあると 思いますが「胚珠」などで使われるように「種」系統の 意味だと思います。 最後の方でシイナや涅が「新しい世界を創る」ような 表記があったので新しい世界の種のような子供という 意味ではないかと思います。 もしかしたらシイナや涅の子供のことかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%9A%E7%8F%A0