• ベストアンサー

IE内にエクセルを表示させる

IEの文面上でリンクがありエクセルファイルを開く箇所があるのですが、IEのバージョンは同じなのにある人はIE内に表示され、ある人は別の画面が開きエクセル単体で表示されます。 これをIE内表示で統一させたいのですが、何か設定があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golgo1013
回答No.1

対応するプログラムがインストールされているとIE内で開くのが既定だと思います。 別の画面とかの問題は設定(新たにウィンドウを開くとかの)によっても違うと思います。 下記で逆(禁止)する解説があります。 http://sonic64.com/2004-05-24.html

TomoGoo66
質問者

お礼

禁止する解説から逆にたどることにより問題解決できました。 マイコンピューターのツールのフォルダオプションの中に ファイルの種類というのがあるので別ウインドウで開いて しますプログラムを選択して詳細設定の中にある同じウインド で開くにチェックを入れると同一内で見られるように なりました。 ありがとうございました。