• ベストアンサー

2歳児とベビー、二人の女の子のママさんに質問です

夫の(元妻さんとの間にできた)息子夫婦に次女が誕生しました♪ 夫はお金を包むみたいなので、私からもちょっとプレゼントをしたいのですが、できたら長女ちゃんとお揃いのお洋服がいいなぁと思っています。 長女は2歳半で、100を着ているそうです。 ベビーと100サイズでお揃いのお洋服を売っている実店舗とか、ネットショップなど(手作りでもOK)おすすめがあったら教えて下さい★

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aysz11
回答No.3

旦那様からお金を包んでいただき、奥様からおそろいのお洋服のプレゼント~だなんて♪ 私だったらものすごく嬉しい^^ 実は意外と2歳児頃とベビーのおそろい服ってないんですよね。 あったとしてもベビーは寝てばっかりなので(外出してもベビーカーだし)おそろいにしても気づかれない場合が多くさびしいもんです(笑) 通販のフェリシモには結構babyとおそろいの服がありました。 我が家は下が歩き始めた頃におそろい服の楽しさ&可愛さ(親ばかですね)が出てきました。 特に同姓は着る服もお下がりが多いと思うので、プレゼントされるなら今のサイズではなく1歳&3歳、2歳&4歳ごろの服はいかがでしょうか? 私はその頃の服の方が嬉しかったです。(ちなみに同じく2歳半違いの姉妹です) 値段が手ごろなら「ハッシュアッシュ」「ブランシェス」「anyfam」「オリーブ デ オリーブ」とか お高くても大丈夫なら「メゾピアノ」とかでしょうかね~ 可愛いお洋服見つかるといいですね♪ おめでとうございました!

tomato11cats
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >プレゼントされるなら今のサイズではなく1歳&3歳、2歳&4歳ごろの服はいかがでしょうか? 実は下の子は生まれつきの心臓疾患があって今も入院中なんです。 少し大きいものを贈った方が「健康に大きくなれますように」という願いを込められるかなとも思ったんですが、万一を考えた時、捨てるに捨てられずつらい思いをさせる事になったらいけないと思いまして。 今は危機的状況は脱したようで一安心です(^-^) 結局子供のTシャツとロンパースに名入れしてくれる所を見つけて今回はそちらにお願いしました。 次回にプレゼントする時にはお薦め頂いたブランドを参考にさせて頂こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#102555
noname#102555
回答No.2

少し分かりにくいかも知れませんが↓のお店で、サイズ・柄を選択でき お名前も入れてくれる所があります。 お値段もお手頃で、京都では結構有名でココのTシャツを着ている子を よく見かけます。 ただ少し作るのに時間が掛るみたで早くても2週間ぐらい掛るかも 知れません。問い合わせをしてみて下さい。 ご参考に・・・(手書きアイテムをカスタマイズからお進み下さい)

参考URL:
http://www.wuta-won.com/handmade/index.html
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 素敵なお店の紹介をありがとうございました。 今回は別の所にお願いしましたが、これからも何度もプレゼントする機会があると思うので参考にさせて頂きます。

回答No.1

嬉しいことですね。 おめでとうございます。 二児の女の子の母です。 私的にはシャーリーテンプルやメゾピアノ(デパートにあります)などの ブランドが嬉しいですが…好みがあります。 実の弟の息子に色々買ってもお嫁さんは喜んでいるのか、迷惑なのか さっぱりわかりません…。 現金が一番嬉しいですよ、きっと。 個人的な意見です。ご了承下さい。

質問者

お礼

今頃のお礼で恐縮です。 >現金が一番嬉しいですよ、きっと。 現金は夫が結構包みましたので、私は品物にしたかったんです。 アドバイスありがとうございました。