• ベストアンサー

2歳児とベビー、二人の女の子のママさんに質問です

夫の(元妻さんとの間にできた)息子夫婦に次女が誕生しました♪ 夫はお金を包むみたいなので、私からもちょっとプレゼントをしたいのですが、できたら長女ちゃんとお揃いのお洋服がいいなぁと思っています。 長女は2歳半で、100を着ているそうです。 ベビーと100サイズでお揃いのお洋服を売っている実店舗とか、ネットショップなど(手作りでもOK)おすすめがあったら教えて下さい★

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aysz11
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

旦那様からお金を包んでいただき、奥様からおそろいのお洋服のプレゼント~だなんて♪ 私だったらものすごく嬉しい^^ 実は意外と2歳児頃とベビーのおそろい服ってないんですよね。 あったとしてもベビーは寝てばっかりなので(外出してもベビーカーだし)おそろいにしても気づかれない場合が多くさびしいもんです(笑) 通販のフェリシモには結構babyとおそろいの服がありました。 我が家は下が歩き始めた頃におそろい服の楽しさ&可愛さ(親ばかですね)が出てきました。 特に同姓は着る服もお下がりが多いと思うので、プレゼントされるなら今のサイズではなく1歳&3歳、2歳&4歳ごろの服はいかがでしょうか? 私はその頃の服の方が嬉しかったです。(ちなみに同じく2歳半違いの姉妹です) 値段が手ごろなら「ハッシュアッシュ」「ブランシェス」「anyfam」「オリーブ デ オリーブ」とか お高くても大丈夫なら「メゾピアノ」とかでしょうかね~ 可愛いお洋服見つかるといいですね♪ おめでとうございました!

tomato11cats
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >プレゼントされるなら今のサイズではなく1歳&3歳、2歳&4歳ごろの服はいかがでしょうか? 実は下の子は生まれつきの心臓疾患があって今も入院中なんです。 少し大きいものを贈った方が「健康に大きくなれますように」という願いを込められるかなとも思ったんですが、万一を考えた時、捨てるに捨てられずつらい思いをさせる事になったらいけないと思いまして。 今は危機的状況は脱したようで一安心です(^-^) 結局子供のTシャツとロンパースに名入れしてくれる所を見つけて今回はそちらにお願いしました。 次回にプレゼントする時にはお薦め頂いたブランドを参考にさせて頂こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#102555
noname#102555
回答No.2

少し分かりにくいかも知れませんが↓のお店で、サイズ・柄を選択でき お名前も入れてくれる所があります。 お値段もお手頃で、京都では結構有名でココのTシャツを着ている子を よく見かけます。 ただ少し作るのに時間が掛るみたで早くても2週間ぐらい掛るかも 知れません。問い合わせをしてみて下さい。 ご参考に・・・(手書きアイテムをカスタマイズからお進み下さい)

参考URL:
http://www.wuta-won.com/handmade/index.html
tomato11cats
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 素敵なお店の紹介をありがとうございました。 今回は別の所にお願いしましたが、これからも何度もプレゼントする機会があると思うので参考にさせて頂きます。

回答No.1

嬉しいことですね。 おめでとうございます。 二児の女の子の母です。 私的にはシャーリーテンプルやメゾピアノ(デパートにあります)などの ブランドが嬉しいですが…好みがあります。 実の弟の息子に色々買ってもお嫁さんは喜んでいるのか、迷惑なのか さっぱりわかりません…。 現金が一番嬉しいですよ、きっと。 個人的な意見です。ご了承下さい。

tomato11cats
質問者

お礼

今頃のお礼で恐縮です。 >現金が一番嬉しいですよ、きっと。 現金は夫が結構包みましたので、私は品物にしたかったんです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーとママ、お揃いの手袋・マフラーを探しています。

    友人がママになり、十一ヶ月のベビーがいます。 クリスマスプレゼントとして、お揃いの手袋とマフラーをプレゼントしたいと思い、色々なお店を見ているのですが、お揃いの洋服を売っているお店はあっても、お揃いの手袋とマフラーを売っているお店には出会えず…。 東京都内で、お揃いの手袋(ミトンでもOKです!)とマフラーを取り扱っているお店をご存知の方、情報を頂けたら大変嬉しいです! 出来れば実際に手にとってみたいので、リアルなお店が第一希望なのですが、良い通販サイトがございましたら、そちらの情報もお待ちしております…。 気が付けば、もう日があまりないため、何とぞよろしくお願い致します…!

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 二児のママになる友人へ

    2歳の男の子をもつ友人がめでたく、もう一人赤ちゃんを授かり8ヶ月目になりました。 まだおめでとうのプレゼントを贈っていないのでなにか気持ち程度にプレゼントしたいのですが 何をプレゼントしていいか分かりません・・。 ベビー用品も考えたのですが、ママへのアクセとか洋服とかにしようと思ってるのですが 他にオススメがあったら、是非教えてほしいです。 可愛いShopサイトなんかもあったら教えて頂けたらと思います。

  • 姉妹おそろいの服。

    今年2月に次女を出産しました。 長女とは5歳離れています。 せっかく姉妹なのでおそろいの洋服を着せたいのですが サイズが120cmと70cmなのでなかなか見つかりません。 サイズが近いものなら意外とあるんですよね。 おすすめな洋服屋さんなど教えてください。

  • 不妊治療中の気持ち

    私が再婚した夫には娘さんが二人います。 先月次女さんに男の子が誕生しましたが、長女さんは不妊治療を受けています。 今回は長女さんについて相談させて下さい。 聡明な彼女なのですが、相当思い詰めている様子。 先日夫を外に呼び出し「孫は期待しないで」と大泣きしていたそうです。 夫も義息子側の両親も決して急かしていません。 夫は初孫誕生に手放しで喜びたいはずなのに、長女さんのことが気掛かりで素っ気なくしているくらいです。(このことは次女さんからの要請です) 夫婦仲も上手くいっていないとあちらのお母さんから聞きました。 その時「あなた(私のこと)は血縁者じゃないので客観的な意見を述べて下さると思います。最後の切り札ですからその時は是非あの子達に知恵を授けてやって下さい」とお願いされました。 直接私に長女さんから何か言ってきたら言葉をかけるつもりでいますが、今はまだその時期ではないと思っています。 不妊の原因は双方にあると聞いております。 問題は夫婦間のギャップとコミュニケーション不足だと思うのです。 まだ結婚して2年、双方共に20代。 自然妊娠にこだわる義息子と人工授精しか妊娠の望みはないと言い張る長女さん。 親は見守るだけで良いのかどうか。 あの状態だと思い詰めて何をするか分らない感じでとても心配です。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 子供2人の親権について

    親権について。近々離婚予定です。5歳と2歳の女の子の母親です。離婚理由は性格の不一致等で末子を妊娠後期から仮面夫婦となり今までやってきましたがお互い毎日の生活に疲れてしまい近々離婚と いう話になりました。 親権について今揉めていて、長女はパパがいいと…。普段からパパにべったりで私より夫にとても懐いています。夫は子煩悩で保育園の行事にも必ず参加し、仕事が休みの日にはずっと子供と遊んでいます。私からみても、夫は本当に良き父親だと思います。 親権について夫は長女の意思もあり、自身も長女の親権は絶対手放したくないと。 次女も長女と同じくらい可愛いけど、まだ小さいからママが必要だと思う、離婚後は実家の手を借りずひとりで育てていくから現実問題、金銭面も生活面も心配だから次女は私にお願いしていいか、と。次女はママっ子です。 姉妹離さないほうがいいのは私も夫も充分承知の上です。 私としては、ふたりとも親権をとりたいのですが長女の意思がしっかりとあるので子供の意思を尊重してあげたい気持ちもあります。でも姉妹離すのは…と考えても考えても答えが出ません。 どうするのが一番良いのでしょうか。 離婚しないという選択は夫婦共に無理に等しいです。

  • 二人女の子供がいる女性に聞きます

    何故、同じ自分の娘なのに 長女の子供は、内孫 次女の子供は、外孫 と、差別するのでしょうか? 次女の私からしたら、納得いかないし、ムカつきます 幼い頃から、姉と差別され、誕生日も祝ってもらった事無い、クリスマスプレゼントもらった事無い 姉は、誕生日もクリスマスプレゼントがあり、学校の入学祝、成人式の祝いもしてもらってます 私には、何も無い祝ってもらった事が一度もありません 自分の子供にも、差別するなんて… 内孫ってそんなに大切、内孫って特別なのって思いませんか?

  • 2人目を考えています

    最近、2人目を意識するようになりました。できれば男の子を希望しているのですが、現実的には女の子になる可能性があることを覚悟しています。 私が学生のときから気になっている言葉「2番目の長女はきつい性格をしている」がありますが単なる偏見でしょうか?それともそれなりの理由があるか、偶然でしょうか? ちなみに実姉や義妹が2番目の長女です。2人とも性格がきつく、実姉が母を泣かしたことがあります。(私は3人兄弟の末っ子の次女です) ちなみに男の子が欲しい理由は 息子の遊び相手ができる、洋服の着回しができる、洋服にお金がかからなく経済的、などです。 つまらない質問ですが宜しくお願いいたします。 もちろん、そんなことはないよ~とかいうことでも歓迎します。

  • ママ友達へのお礼

    よろしくお願いします。 先日、ママ友達が他の友達に手作りの手提げかばんを作ってプレゼントしているのを見たので、 「かわいいね。上手だね。我が家も作って欲しいな」 と言うと「じゃあ。手が空いたときに」と作ってくれました。 ご自分で洋服も作られたりされている方です。 「お礼をしなくては」と思って文具券を購入しました。 ただ、文具券だと味気ないのかなと悩んでいます。 かばんを作ってくれた方は、私だけでなく誰かにお礼をされるときは いつも簡単なケーキ(マドレーヌやパウンドケーキ)を手作りされてプレゼントしているのを見ます。 私もケーキなど作れるといいのですが、誰かに差し上げるほどの腕前はありません。 なんとか手作りできるのはフェルトでおもちゃを作ることです。 まだ、小さいお子様がいらっしゃるのでフェルトおもちゃを作ってお返ししようかと思ったのですが、 果たして、それも大げさ過ぎるかなぁと悩んでいます。 「消えて無くなる文具券や図書券のほうがゴミにならなくていいよ」 と夫はいいました。 ご助言お願いします。

  • ロリータショップでの質問です。

    BABY, the stars shine bright 様で発売されたお洋服や小物は、公式HPのネットショップから除外されていたり店舗に売っていなかったりしていたらもう二度と買うことができないのですか? それとも、店舗にお問い合わせなどをすれば本店からお取り寄せしてもらうことは可能ですか? また、予約完売した商品はもう店舗に並ぶことは無いですか? 無知ですみません。宜しくお願いします。