• ベストアンサー

ロリータショップでの質問です。

BABY, the stars shine bright 様で発売されたお洋服や小物は、公式HPのネットショップから除外されていたり店舗に売っていなかったりしていたらもう二度と買うことができないのですか? それとも、店舗にお問い合わせなどをすれば本店からお取り寄せしてもらうことは可能ですか? また、予約完売した商品はもう店舗に並ぶことは無いですか? 無知ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.1

こんにちは。ロリータ系の服は多品種少量生産ですから、原則的に再販はありません。 ただ、ベーシックなタイプは定番商品としていつでも扱って入る物もありますが、人気の商品で 予約完売になったような物は、よほど問い合わせが多くて需要の見込める物なら、追加再販も ありますが、原則的には店頭には並びません。 もし、店頭に希望の商品が無い場合は、本店にあればもちろん取り寄せてもらえます。ですから 諦めずに店員さんに聞いてみてくださいね。 なお、ホームページやネットショップに関しては店頭とは別扱いの場合が多いですから、 HP上で、その商品が無くなったからといって、店舗でも無くなっているとは限りませんよ。 私も7月に、靴なんですが、ネットショップや取り扱い店のHPでは生産終了在庫無しと言う物を メーカーに電話して聞いたら、在庫があるというので送ってもらえました。ですから、欲しい物は HPや店頭に無くなっていても、諦めずに聞いて見ましょう。意外に残っていることがありますからね。

ahahaw
質問者

お礼

パーフェクトな回答ありがとうございます! とてもわかりやすくて助かりました。 店舗に電話して品物が無かった場合、取り寄せしてもらった商品にお内金は必要ですか? また、店頭で支払わなければなりませんか? もし見ていただけましたらぜひご回答ください。