• ベストアンサー

恋の病

僕は現在大学4回生です。長い間恋に悩んでいます。 高校の時に2年間ほど付き合った彼女がいたのですが、その彼女とは高校卒業前に僕が振られて別れました。その彼女とはお互い本当に気が合い愛し合っていたと思います。結婚しようともお互い言っていました。 結局はその彼女に振られたのですが、その後半年ぐらいは未練があって苦しむのは分かります。しかし問題なのは4年ぐらい経った今でも時々苦しくなるのです。4年間の間に僕にも付き合った人がいましたがあまり上手くいきませんでした。 高校のときの彼女とはここ2年ほどは会っていませんが(その前は1年に1回ぐらい会いました)、胸が苦しくなった時に彼女に手紙を書きました。その内容は「今も悩んでいて、どうにか吹っ切れようとしています」というようなことです。 普段は特に何も苦しくもないのですが、たまに夜とかに考え出すと眠れなくなります。今の彼女に対しての僕の気持ちは、「まだ好きなのかも知れない」「付き合ってといわれたら付き合ってしまうかも知れない」「彼女が誰かと結婚するかもと思うと辛い」とかです。 4年も経って忘れられないのって恋の病でしょうか。カウンセリングとか受けた方がいいのでしょうか。分かりにくい文章ですが、どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 とてもステキな恋愛をされたんですね。 4年も経って、あなたの心を独占している彼女は、どんなに素晴らしい方なんでしょうね。 >「まだ好きなのかも知れない」「付き合ってといわれたら付き合ってしまうかも知れない」「彼女が誰かと結婚するかもと思うと辛い」 このあなたの気持ち、まだ彼女が好きなんですね・・ それだけ、彼女の存在は大きかった(今も大きい)と言えます。 だから、この4年間に他の人と付き合っても、うまくいかなかったんだと思います。 >4年も経って忘れられないのって恋の病でしょうか。カウンセリングとか受けた方がいいのでしょうか。 恋の病は、別に病気じゃありません。 カウンセリング受けて、その気持ちを封印しろと言われたら、できますか? 自分の心は、どうしようもないんじゃないでしょうか。 あなたが、彼女を忘れられない気持ちも、彼女を大事に思う気持ちも、 今はそのままにしておくしかないと思います。 そして、いつか「ああ、あのときは素晴らしい恋愛をしたんだな」と 思えるときに、またもっと好きになれる女性があらわれると思います。 無理に自分の心をどうこうする必要はありません。 また、無理に別の人と付き合って、彼女を忘れようとする必要もありません。 あなたは、決して病気でも、へんでもないですよ!! 時間がすべてを解決してくれるまで、今はそのままでいましょう。。。 LET IT BE(そのままにしておきなさい)です。。。

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「ああ、あのときは素晴らしい恋愛をしたんだな」 こんな風に心がなれるのが理想なんですが。 彼女は人間的にとても尊敬できる人で、憧れの面もありました。その分心を独占されているみたいです。 少しは気が楽になりました。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

Smile Again !!neterukunです 未練スパイラルですね。完全に。 素敵な恋をされたとおもいますが、それは終わったことです。 これをしっかり認識しないといくら時間が立っても忘れられません 「時間が解決」なんてしませんよ。 引きずって、次に好きになった人も過去の恋に愛情残してるから 100%の気持で愛せないしそれは伝わりません。 だったら貴方は新しい恋人から100%の一途な気持で愛されるでしょうか? 絶対違いますよ。貴方は将来どうなりたいんですか? 顔の恋愛に縛られもう可能性のない相手に気持が言ってる分 それは未来になんて絶対反映されません。されるとしたら悪いことだけ 「ああ、あのころはよかったなぁ」って そんなもの何の役にも立ちません。で出会う恋人みな貴方に 過去を引きずってること感じさせちゃうんですよ、でみんな逃げちゃう でまた「あのときはよかった、あのこはよかった」・・・・ いつまでたってもその繰り返しがこのまま続きます。 知らず知らずに貴方はその彼女の代わりを探しているってことです。 そういうようにめぐり合う人たちはみんな取っちゃうわけ、 貴方がそうじゃないって言っても、伝わったことが伝えたことです。 巡り会った人は過去の貴方が好きなんじゃなく、 これからの貴方に期待していることを忘れないで下さい。 未来、こういう未来をこの人とっていうビジョンを 描いてその人との人と気を過ごすように工夫してみてください。 貴方の誠実は伝わると思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかね、今、夜中で辛くて眠れなかったのですが、いくつかアドバイスが増えているのを見てかなり元気になりました。みなさんがちゃんと意見を言ってくださって少し感動しています。 neterukunさんのアドバイスもかなり胸にきました。ありがとうございます。これからしっかりと考えてよい方向にいけるように頑張ります。 neterukunさん、みなさん本当にありがとうございました。

回答No.5

あまり的を当てている気がしなかったので送るかどうか悩んだのですがせっかく書いたので投稿しますね。 某大学の3年です。こんにちは。 最近僕自身にも色々な事が起きて精神的にも参ってしまう事があり、色々な本を読んだり(心理系)したなかで面白い事を発見することになりました。 人は嫌な事をされたり好きな人と別れたりすると、当然悲しい感情が発生するものと思って疑問に思うこともありませんが、実はそれは(例えば悲しいといった感情)は自分自身が作り上げて自分自身で苦しめてしまっているものなんです。意味分かります?つまり、自分の心はコントロールする事が出来る。 極端に言うと、自分の愛する人が何らかの原因で亡くなってしまったとしても「彼女(彼)の分までいい人生を送ろう」的な考えをその場で無理やりにでも持ってみたらどうなる? ”亡くなった人に失礼”かどうかは分からないけれど少なくとも何日間も想い悩み苦しんで送る日々より、日々楽しみ輝ける明日があるんだよ! 今のtripleさんにもこの事が言えると思うけど、、どっちがいい!? 俺は後者であってほしい。彼女は今彼女の人生を送っている。だったら彼女に負けないぐらいの自分の人生を歩いてみたら?自分の心を彼女でいっぱいにさせてしまうんじゃなくて、自分のやりたい事とか楽しいことでいっぱいにしちゃおう。そしたら必ずすばらしい人生を送ることが出来ると思うよ! いい彼女が出来るっていうのは、そういった過程にそって出来るものなんだよね、たぶん・・・・(笑) まぁ最近は俺自身「窪塚スタイル!」と称して自分の道を模索しているんだけどね。ラッパーみたいな格好して。(本当はまじめなんだけどw) それでも好きだった彼女の車が俺の男友達の所に一晩中あったりするとちょっと辛いけど。”ちょっと”って言えるのも自分自身の心をコントロールしているからなんだけどな。 それでは・・・あんまり想い悩むな(^ー^)ノ

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女は今彼女の人生を送っている。だったら彼女に負けないぐらいの自分の人生を歩いてみたら いい言葉です。僕の苦しい気持ちも抑えようと思えば抑えることができるのです。コントロールしないといけませんね。少し冷静になります。 アドバイスありがとうございました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

他のとこにも書いたんだけど、自分も4年ほど立ち直れなかったよ。 大学4年のころから2年間本当に好きだった彼女がいた。 自分が就職して少し距離が開いて、時間も取れなくなって、結局ふられてしまった。 その失望感っていうか空虚感っていうか、もう2度と味わいたくないぐらいつらかったな。その痛みはきっと今でも、傷としてどっかにあんだろうなと思います。 自分の場合は時間が解決してくれた。って言うか、それしかなかっただけ。 その後電話したりしてみたけど、きちんと断ってくれた。 今考えるとありがたかった。踏ん切りつけなきゃならなかったから。 しばらく人を好きになることできなかったけど、長い休みのたびにバイクでいろんな所を旅して、素晴らしい思い出もたくさんできたよ。 tripleさんはまだ若い。無理に過去のことにすることはないんじゃないかな? 地元の同級生なのかな?まだ縁はあるよ。 もう一度がんばってみたらどうかな? 中途半端な気持ちで他の子と付き合うぐらいなら、納得いくまで突き詰めてみなよ。

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も夜中で眠れなくてパソコンつけたんですが、アドバイスがあって嬉しかったです。まだ答えはみつからないけど、焦らず頑張って見ます。 ありがとうございました。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

はっきり言って病気です。かなり重度の病ですね・・恋の。(*´ー`) カウンセリングを受けた方がいいでしょうね。 ここに相談してどんなアドバイスを受けてもあなたの病は治らないと思いますよ。 ぜひカウンセリングを受けて、ここで書いてる内容全てを伝えて下さい。 そうでもしない限り病はとても長引きますよ・・。 で、カウンセリングは高校生の頃お付き合いしていたその彼女に特別にやってもらってください。 吉と出るか凶と出るかわ判りませんが。 その気持ち伝えた方がいいですよ、きっと。 私が彼女だったら嬉しいかも・・と思ってしまうのです。 勇気をだして頑張って~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼女にしっかりと気持ちを伝えるのも一つの方策ですね。ちょっと検討してみようと思います。 >私が彼女だったら嬉しいかも・・と思ってしまうのです。 そんな風に思ってくれるのかな・・・ ありがとうございました。

noname#3316
noname#3316
回答No.1

切実ですねぇ・・・。(#^^#) ずばり恋の病です。恋の病は病気ではないので病院に行っても治りません。 ただ、病的に体に表れてきたならばホンモノの「病」かもしれません。 例えば苦しくて死にたいとか毎日眠れなくて日常生活に支障をきたすとか。 恋は人の感情ですから他人がどうする事もできませんよね。 4年悩んでると言いますが10年20年悩んでいる人を私は 知っています。おかしい事でもなんでもないと思います。 彼女に対する気持ちが伝わってきておつらいでしょう・・・察します。 先日「冷静と情熱の間」映画やってましたが、見ました?

triple
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の気持ちが分かってもらえただけでも嬉しいです。「冷静と情熱の間」はまだ観ていませんが、一度観てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の病?それとも?

    恋の病?それとも? 今高校1年です。 彼女がいて、 付き合って5ヶ月が経とうとしています。 今、胸が言葉で表せないような何かで いっぱいです。 彼女のことを考えるだけで、 ドキドキします。 ずっと抱きしめていたいって思ったりもします。 とにかくいま もやもやで胸がいっぱいです。 これは普通なんでしょうか? 恋の病ってやつなのか それともおかしいのか? みなさんの意見を聞かせてください。 回答お願いします。 長文すみません

  • 恋の病の治し方を教えて。

    私(女)は、好きになってはいけない人に恋をしちゃっいました。 その相手の方と言うのは、20代後半の方(新婚さん)です。 最初出逢った時は、まだ相手は独身の頃でした。その時は私の中では恋心なんて持っていませんでした。。 で再びその方(男性)と再会したのが、約半年後の事です。 その頃からよく一ヶ月に1回程度の割合で逢う様になり、私的には仕事している姿(男性)を見てになぜか魅かれていってしまったのです。 お互い挨拶程度の会話ぐらいでお互いプライベートの事は一切話さない状況の中でした。 何せ社員とお客さんの関係ですので。 でまた月日が経って、ある日また相手の方と再会した時に、相手方の指を見たら(薬指に指輪)をしている事に気付き(あっ結婚しちゃったんだな)って思ってしばらくその時は放心状態でした。。まぁしょうがないかなってね(^_^;) でも、気持ちを切り替えるのに今の状況では新しい恋に出逢えません m(__)m 最近では、なぜか精神的に情緒不安定になってきて気が付いたら泣いている自分がいるんです。。その方に逢いたくて(>_<) 好きになってはいけない人(既婚者)に恋しちゃった方はどの様にして、気持ち的にその人の事を忘れる事又は、切り替える事ができたんですか?? やっぱり新しい異性との出逢いですよね??

  • 叶わぬ恋?

    大学生の男性です。 自分には3年間ずっと好きな人がいます。 高校1年生の時、ほぼ一目惚れみたいに1人の女性に対し恋愛感情を持ちました。その後デートに行き告白しましたがフラれました。理由はお互いをあまりよく知らないからすぐ別れることになるかもしれないからでした。 その後、なにごともなく高校卒業しました。しかし、この恋を諦めきれずLINEを送ったら思いの外盛り上がって何度かデートにも行きました。そして、この間2回目の告白をしたのですが恋愛をすると大人になっていずれ結婚したり、妊娠したりなどの変化を想像してそれが受け入れられないからと言われました。自分が幼稚なんだとも言っていました。実は1回目に告白したときには両思いだった、けど付き合えなかったとも言われてしまいました。 この女性は今後もたまにデートしたりLINEをしたり今まで通りの関係がいいと言っています。しかし、自分はこのままでは報われない気がして彼女もそこは気遣ってくれました。女性は妊娠などの付き合うことに対してリスクが大きいと思います。しかし、私は性行為などもお互いに求めなければしようと思わないし、なによりその女性を大切にしたいです。ただ、自分が彼女にとっての1番になれないのかと思うと少し残念です。 この先、このままの関係を続けるか、もう会わない方が良いか迷っています。 わかりにくい文章で申し訳ございません。この場合どうするのがお互いのためでしょうか。答えていただけると幸いです。

  • 次の真剣な恋が出来るのか・・・(長文)

    僕は今までに2回真剣に恋をしたことがあります。 1回目は中学の時で、2回目は高校の時です。運良く2回とも1年以上付き合っていました。 1回目付き合っている時に「これ以上好きになれるのは結婚したいと思う人ぐらい」と中学生ながら思っていました。そして1回目の恋が終わって3年後に2回目の恋をしました。(その間も何人か付き合ったが本気になれず)そして中学生の時に思っていた「結婚=本気でずっと一緒にいたい人」にめぐりあいました。しかし現実は厳しく1年半付き合ったが別れてしまいました。(完全に僕が悪いのですが) その後ずっと引きずっていて、誰とメールをしてもつまらず、別れてから1人だけ付き合ったが元カノと比べてしまい、結局は相手を傷つけるような形で別れました。その後から全く彼女ほしいとは思いません。 ここからアドバイスが欲しいんですけど、僕はいつか2回目の恋を超えるような恋愛はできるのでしょうか?本気マジでめちゃくちゃ好きでした。まだ20歳なんで先はあると言われるかもしれないですが、もうあれ以上に人を好きになれる自信はありません。 別れてもうすぐ1年経つんですが、今好きな人は?と聞かれたら、いない、と答えますが、あえて言えば?と聞かれたらおそらく元カノと答えてしまいます。 長くなり読むのに疲れるかもしれないですが、真剣な悩みなので、お願いします。

  • 恋の卒業は? 前の恋がどうやっても忘れられません

    20代後半の男です。 学生の頃から7年間付き合っていた彼女と1年半前に分かれました。 理由は彼女の不倫です。お互いいつかは結婚と思っていたので、本当にショックでした。 彼女を忘れようと、新しい恋もしました。と言うか、今も新しい彼女がいます。 今付き合っている彼女には大変失礼なのですが、前の彼女のことが忘れられません。今の彼女も好きで大切なのですが、 前の彼女のように君のためなら死んでもいいとまで思えません。 ただ、矛盾しているようですが、だんだんと前の彼女のことは忘れていっています。 しかし、最後の一番大きな部分というのでしょうか、 シコリのように残って、(大げさですが)フラッシュバックのようになることがあります。 皆さんは、どうやって昔の恋を卒業していますか? いろいろ聞かせてください。

  • 高校の恋・・・

    こんにちは 高校生の男です 1年の時から7ヶ月付き合ったんですが、僕から別れを告げました… でも彼女はまだ未練があるらしく、やり直して欲しいと言ってきました。 それも断ってしまったんですが、いざ一日中連絡を取らないと僕も寂しくなってしまいます。 やり直そうか。とも何度も思ったのですが、なんというかこれは彼女を好きなのではなく「女」が好きなような気がしてなりません↓ 分かれた理由は「好きぢゃなくなった」とありふれた理由で、友達としては大好きなのですが、彼女としては…って感じです でも寂しくて、胸がくるしいです。 分かれて1週間ちょっとたちましたが、いいようのないつらさがあります。。。 これはなんなのでしょう??まだ好きなんでしょうか? これが初めての恋ってわけではないんですが、今回は高校生なりに真剣に付き合ったつもりで、分かれるときもずっとずっと悩んで結論を出しました。 もう自分でもなにがなんだかわからなくなってきています。 周りの大人たちもこんなつらいことを乗り越えてきたんだな。と思うと急に自分が子供に見えて、逆に大人はすごいと実感しました!! なにが聞きたいのか自分でもよくわからないんですが、結論からいうと「高校生の恋は今後の長い人生にどのような影響があるか?」ですね笑 もしやり直しても、卒業したあとは?とか「結婚」をどうしても考えます。 周りはすぐ分かれたり、なんか何のために付き合ってるの?って感じのカップルばかりですが、僕は絶対そうはなりたくありません!! もう本当に好きな人と付き合って、付き合ったからにはやがては結婚したいです! 大人はやっぱある程度付き合って、お互い好きなら結婚できますけど、高校生はまだ、就職や進学があってなんというか先が見えないので、高校生で結婚相手を決めても後悔しそうで怖いです。。 まぁ今の相手がどの程度僕のことを思ってくれているのかはわかんないですけどね↓↓笑 でも僕は彼女の言葉を信じてるので、やり直したらもう結婚まで行きたいです! もうめちゃくちゃな文ですいません。。。。。 でもかなり悩んでます 未婚の方も即婚の方も、高校の恋を思い出してみてください。 たくさんのアドバイス待ってます。。。。

  • 恋の病に惑わされています。話してどうなるものかわかりませんが胸の内に溜

    恋の病に惑わされています。話してどうなるものかわかりませんが胸の内に溜めて置くと苦しいだけなのでどうか私の悩みを聞いてください。申し訳ありませんがかなり長文です。 私は高卒で就職し、将来性に不安を感じて退職をして去年より大学に通い勉強をしております。入学などにお金を使いましたが社会人時代の貯金をはたき、幸い祖父母が応援してくれて学生生活に苦はしておりません。 しかしそんな時に大学内の憩いの広場である女性に出会ってしまいました。彼女はとても可愛く、天真爛漫という言葉がピッタリな素直な女性でカタブツで暗く話すのが苦手で不器用で不細工で村田雄浩似の私には眩しい女性でした。そんな素敵な女性ですがすっごく幸運なことに、私が思い切って声をかけたら仲良くしてくれるようになりました。私は法学を学んでいて、彼女は商業を学んでいるので授業の関係であまり会えないのですが憩いの広場で出会うと何かと話をかけてきてくれます。それ以来、二週に1回、1時間ほどではありますが憩いの広場で会うと話をかけてきてくれます。 ある日お互いたまたま授業がなく、夕方から空が真っ暗になるほど話せたことがあります。彼女は2年前に別れた彼氏がDVをしたことで酷い目にあったこと、その前に好きだった彼も自分を捨て結婚してしまったことなど元彼の話をしてくれました。そして「○○とか、xxとか、そういう男性が好みかな。」と言われ私が「あー…僕はぜんぜん、そういうタイプじゃないなぁ」とぽつりと言ってみると「いや、別にそうじゃなくてもいいんだけどね」と言ってくれた時はもしかして…告白を誘ってくれているのかな?とかなり心臓がドキドキしました。「良い男の人いないかなー」と目の前でため息をつかれたこともあります。しかし急ぎすぎるのもよくないと思いその日は大学の出口で別れました。その日以来、恋の病におちてしまいました。しかし困ったことに話をかけた時はまだそこまででもなかったのですが、それ以来どんどん好きになってしまい、あまり会話が弾みません。。。彼女はいまでもいろいろ話をかけてきてくれるのですが私が緊張してしまうのです。別れた後で「ああ、なんてオレはつまんない男なんだ」と幻滅してしまうほどつまらない会話内容です。きっと彼女もつまらないと感じているでしょう。 ここで更に問題が起こりました。可愛いのでいつかこうなるんじゃないかなぁと思っていましたがイケメンのプレイボーイの友人が狙い始めてしまいました。実は彼女はかつてある芸能人が好きで仕方ないと言っていたのですがそれにかなり似ています。ちなみにその芸能人とは村田雄治さんでは全くなく、今人気のアイドルです。私とは仲の良い友人なので「まぁ…彼ならいいか…」と思おうとしても、やはり割り切れません。しかもまた違う友人がどうやら彼女に惚れているらしいのです。その友人もまた私とかなり仲の良い友人です。 そしてとうとう昨日、そのイケメンの友達と彼女と私で会話していたのですが絡みなのか甘えなのか知りませんが彼女が友達にかなりじゃれついていました。(私の前でです。)私は平常心を保つのが精一杯でみんなで会話してるときに「ああ…」だの「う、うん。」だの明らかな生返事しか出来ず、頭が真っ白になってしまいました。しかも二人はメールの交換も結構しているそうです。私はまだ一回もしていない…どころかアドレスも知りません。聞くタイミングを逃してしまって聞くに聞けません。 私は中学生の時にある女性をかなり愛しました。しかし別れて以来、もう恋とかつきあうとか結婚とかはいいかなとか思っていました。疲れてしまうので。しかし彼女は私にとっては天使のような存在です。あのような女性には全く会った事なく年甲斐もなくもう夢中になってしまいました。いままで女性に興味はほとんど無かったのでこういうのに抗体が出来てないんだと思います。 今ではもうレポートも手につきません。政治の授業も教授っぽい人に好まれていろいろ課題もこなしてきましたがその教授に「最近、あんまりよくないぞ」と言われだしてしまいました。理由は明らかに四六時中彼女のことを考えているからです。今では彼女を頭の中から消すためにキツイバイトをしようかなと既に応募も出しました。 嗚呼、一体どうしたらいいんでしょうか。ビールを一気飲みして寝ようと思いましたが酔わないし目もギンギンに冴えて寝れなくなってしまいここに相談をしようと決意しました。何方か良い方法がありましたら是非お知恵を拝借させてください。率直に言うと彼女はどうしたら振り向いてくれるのでしょうか。「いや、オレは勉学が一番!」とお坊様のように割り切れたらどんなに楽かと毎晩苦しんでいます。 どうか皆様、よろしくお願いします。

  • 恋の終わり

    23才から33才までずっと片思いのまま好きな人がいました。 最初から絶対に付き合えないと心のどこかでは解っていたのですが ずっと10年間好きでした。10年の間に2-3回会って とても素敵な時間も過ごしました。 それと同時に10年間は自分の勉強に忙しくこちらを優先させていたので 絶対に自分からは会いに行きませんでした。 今年勉強が一段落して、連絡を取って少しだけでも会いたいという 気持ちを伝えて会いに行きました。しかし会って後悔です。 相手もそうだと思いますが私も10年の間にすっかり気持ちが 変わっていたのです。しかも会うまで気づかなかったことが とても恥ずかしいです。でも今は凄くスッキリとしていて また新たな恋、新しい人生、自分を大切に生きて行こうと思えます。 何だか33才になって長い夢から醒めたようです。 長い間片思いされている方、された方、恋の終わりから立ち直り どのな人生を歩んでいますか? このまま23才の時に恋していた自分に執着せず 前向きになれるご助言お願いします。

  • 心の病と恋、勇気を出すべき?

    14日チョコレート一緒に手紙などで、「500日後、一回だけでいいので遊びにつれててくれませんか?」 気になる人に言いたいんですか、変ですか? 私は心の問題を抱えています。 対人恐怖、心の傷、自傷癖などです。 恋なんてできなかった、「私は人と仲良くしちゃだめだ」自分を抑えてた。 どんなに優しい人が現れても決して心が開くことができなかった。なのに最近なって気にひとがいます 職場の人です。  半年勤めていますが、指で数えるくらい話しかけていません。 恋人もいるらしいし、私はこんなんだし、あきらめるかと思いました、どうせ話すことさえできないんだから、すぐに忘れるさ、そう思っていたんです。でも近くに来るだけ 心がなんか懐かしい暖かい感じ、 その上、私が体調が悪いかったり、軽い怪我(本当の怪我ですよ) 心配してくれました。  微笑んで接してくれます。 気になる人も人見知り(口下手)で自分から話しかけないと話していました。 それなのに、私は本当はうれしい癖に、弱い虫だからなにも反応ができないで、微笑返しすらできない。  今、私は心の中でいい心(優しさなど)と悪い心(疑う、不振) 数ヶ月前から立ち直ろうとカウンセリングや薬物で治療中です。   なぜ500日なのかというと禁自傷達成させてからと自分に厳しくしています。  でも500日長い、そして最近、気になる人が元気がありません。具合が悪くして、休んだり、早退することが多いです。   私は今、その人のために何かしたいと思っています。 でも何かしたいけど、 チョコでも渡そうか、 それに添えてちょっとした手紙(自分が今、思ってる気持ち)素直に書こうと思うんです。 どう伝えるか、何をするべきか、立場的にしないほうがいいのですか

  • 恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか?

    恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか? 僕は30歳男性です。 恋人はいません。 風俗も行かないので普段は一人Hで自慰行為をしています。 週休1日性(週6回)ほど自慰行為をしていたのですが、6月位から片想いの人の事ばっか考えて、週休6日性(週1)に激減してしまいました・・・ 行為をしても、ふと思い出してしまって萎んでしまいます・・・(笑) 友人に相談したら「普通は好きな相手がいると、その人の事を思って自慰行為で萎むことはね~んじゃね? それって重症だよ!」と言われます。 僕は、おかしいのでしょうか? 純粋すぎるのでしょうか? 4年間の片想いです。 今年に入って、やっとプライベートでお酒を飲む仲になれました。 近づいたことと、近所に引っ越してきたこと(窓からその人のマンションが見える)で、恋患いが悪化しました。 ちなみに告白はしてませんが、相手には諸事情で気持ちがばれています。