• ベストアンサー

Thunderbirdで追加したアドインを削除する方法

掲題の通り、 「Thunderbirdで追加したアドインを削除する方法」 Thunderbirdで追加したアドインを削除したいのですが、方法がわかりません。ご存知の方、申し訳ありませんがご教示お願い致します。 削除したいアドインは、webmailのアドインです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツール->アドイン->アドインを選択して「削除」

yamachan_tomo
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Thunderbird用のアドインjoinについて

    Thunderbird3.1で分割されたメールを結合するためにアドインの「Join」を探していますが、見当たりません。だれかダウンロードできる先ご存じじゃないでしょうか? また、Thunderbirdで分割されたメールを結合するアドインは「Join」以外に何かあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法

    Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法 現在Word 2007で、自作したマクロを「クイックアクセスツールバー」に追加して使っています。 しかし、クイックアクセスツールバーのボタンが多くなりすぎて不便を感じています。 「アドイン」タブにマクロを追加することはできないでしょうか。 マクロはWord 2003でVBAで書いたものを、Word 2007に入れ直して使っています。 OSはWindows XP SP3です。 どなたかご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。

  • Excelで、アドインの削除方法

    Excel2000を使用しています。 先日、仕事で使用したアドインをアンインストールしないままExcelを終了し、更にアドインのファイルを削除してしまいました。 その結果、Excelの上部(ヘルプの隣)には、使用出来ないアドインが残ったままになってしまいました。 ツール→アドイン内では、もう削除してしまってありません。 もう必要無いのですが、Excel上部にだけ残っていて目障りなのです。 どうすれば消す事が出来るのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Thunderbirdでメールを削除できないです。

    数日前から急にThunderbirdでDeleteキーおよび右クリックからの削除でメールを削除できなくなりました。 ローカルフォルダのゴミ箱へ移動はできるのでなんとか削除できるのですがたいへん不便です。 ネットで次の方法を見つけて試したのですが、状況は変わりません。 (1)MozBacpup などでアドレス帳やメールデータをバックアップ (2)Thunderbird を Windows の「プログラムの追加と削除」でアンインストール (3)以下のフォルダを削除・・・C:\Documents and Settings\[User Name]\Application Data\Thunderbird (4)Thunderbird を再インストール (5)Thunderbird の挙動を確認 (6)(1)でバックアップしたものを復元 (3)のフォルダは私の環境では見つからず「C:\Users\[User Name]\AppData\Roaming\Thunderbird」フォルダと「C:\Program Files\Mozilla Thunderbird」があったため削除しました。 環境は次の通りです。 OS:vista メーラー:Thunderbird 13.0 解決方法に心当たりがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Thunderbird2の完全削除方法

    最近Thunderbird2をとりあえずインストールしたのですが、 どうしても最初からきちんとインストールし直したくなりました。 ただ、コンパネの『アプリケーションの追加と削除』から削除して、再度インストールし直しても 以前の設定が残ったままで、最初からやり直す事が出来ません! どうやったら完全に削除し、再インストールが出来るのでしょうか? ちなみに、使用中のPCはWindows2000です。 宜しくお願いいたします。

  • アドインで追加したツールバーのコマンドボタンを消せなくするには。

    経験あるかた宜しくお願い致します。 excelのVBAでプログラム作りまして、ツールバーへ新たにコマンドボタンを追加してマクロ登録しました。 これをアドインで機能追加を行い使うようにしています。 だた、ユーザーが使用中にコマンドボタンの修正・削除を行うことが可能となっています。 フリーソフトなどを見ますと、ボタンの変更がされても、再立ち上げすると元の状態に戻っているようです。 変更・削除は可能としても、再立ち上げで、もとのメニューコマンドの状態にしたく思っています。 ユーザー配布や後々のメンテを考えると、できるだけ障害に成り得る事象は、解消しておきたいと思っています。 ご経験のある方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdのアカウント追加

    Thunderbirdのアカウントの追加方法がわからなくなってしまいました。因みに前はうまく追加ができて私のPCのThunderbirdには3つのアカウントが入っています。今回やろうとすると、新しいアカウントに対するPasswordを入れる画面が出てこないまま完了になってしまうのです。何が間違ってこんなことになってしまっているのでしょうか?

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除 娘のパソコンが容量一杯なので、不要なプログラムを整理してやろうとして、コントロールパネルから、 プログラムの追加と削除を開き、不要なものは削除できたのですが、 Windows XP-ソフトウェアの更新という項目があり、その下に ワンスペース下がって、Windows XPホットフィックスKB887742、Windowsセキュリティ更新、Windows Media Player9セキュリティ問題の修正など、ズラッと40行ほど並んでいて、通常のやり方では削除できません。 パソコン使用上では支障はないようですが、プログラムの追加と削除の項目の7割くらい占めているので、 気になります。 どなたか削除方法をご存知の方が居られましたら、ご教示いただけませんでしょうか? ちなみに、私のパソコンのプログラムの追加と削除にはこのような項目は見当たりません。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • ThunderbirdのメールをCSV書出したい

    Thunderbirdで受信したメールをCSVで書き出したいと思っており ImportExportToolsというアドインを入れてみたのですが 文字コードをShift_JISにしての書き出しができません Shift_JISで書き出しができた方もいるとのことですがいまいちうまくいかず・・・ どなたかよい方法をご存知ではないでしょうか? バージョンはいずれも最新版を使っています Thunderbird 31.2 ImportExportTools 3.1 ImportExportToolsにこだわっているわけではないので ほかのアドインをご存知であればご教授いただきたいです

  • ThunderbirdでGmailを削除しても戻る

    Windows10上でThunderbirdを使用。 Gmailをimapで見ています。 削除したはずのメールが、次回見るとまた戻ってきているので、削除作業の何時間もを毎回無駄にしています。 Gmailのアーカイブ機能が障害になっているとわかったので、「すべてのメール」をすべて選択して、受信メールに移動するといいと読み、やってみましたが、今度は「すべてのメール」がすぐに戻ってきてしまいます。 ネット環境にも負荷がかかり、気づけば削除したはずのメールも全て含めて25000通も元通り。めまいがします。 ThunderbirdとGmailは相性が悪いのでしょうか? ウエブからではなく、Thunderbirdから確実に削除する方法を教えて下さい。