• 締切済み

CGIにPOSTでアクセス

import java.net.*; import java.io.*; import java.awt.*; public class ccc28 extends java.applet.Applet { TextField tf; Button btn; TextArea ta; public void init() { setLayout(new BorderLayout()); tf = new TextField(20); btn = new Button("Submit"); ta = new TextArea(5, 25); add("West", tf); add("East", btn); add("South", ta); } public boolean action (Event e, Object o) { if (e.target == btn) { try { URL url = new URL("http://www.odn.ne.jp/aaa/test.cgi"); URLConnection uc = url.openConnection(); uc.setDoInput(true); uc.setDoOutput(true); uc.setUseCaches(false); PrintWriter pw = new PrintWriter(uc.getOutputStream()); pw.print("a"); pw.close(); } catch(java.security.AccessControlException er) { ta.setText(er.getMessage()); } tf.setText("処理完了"); return true; } return false; } } アプレットビューアからの実行では、 tf.setText("処理完了"); は実行されました。 catchのta.setText(er.getMessage());も実行されて、 access denied (java.net.SocketPermission www.odn.ne.jp resolve) と書かれていました。 実際にアップロードしてからの実験ではボタンを押しても、テキストエリアにもテキストフィールドにも何も表示されませんでした。 どっちの実験でも、CGIへのアクセスができませんでした。 CGIはカウンターです。アクセスさえできればいいんだけど、 http://www.tetras.co.jp/yada/j_java_cgi_r.htm のサイトに書いてあった getAppletContext().showDocument(url); を使うと、ページがCGIに飛んでしまったから、POSTでアクセスしたいと思っています。 このソースをどう直せばいいんですか?

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

例に挙げられたページにはCGIは例外だと書かれているのが意外なのですが、ブラウザで実行されるJavaAppletではセキュリティ上の制限により、Appletのクラスライブラリが置かれているディレクトリとその下のサブフォルダしかアクセスができないようになっています。したがって、CGIがそういったところに置かれていなければ、 access denied (java.net.SocketPermission www.odn.ne.jp resolve) として拒否されるのは当然だと思います。ブラウザのセキュリティレベルを下げれば動作するかもしれません。IEの場合にはURLのような操作だと思います。

参考URL:
http://nabechan.org/~nabe/tini/ie.html

関連するQ&A

  • 簡単な暴走プログラム

    ボタンをクリックすると、classのディレクトリ文字を追加するという プログラにしようと思っています。 ボタンをクリックすると、テキストエリアへの書き込みが止まりません。 ソースではループしているように見えないから原因不明です。 どこが悪く、どう直せばいいんですか? import java.awt.*; public class aaaa0 extends java.applet.Applet { Button btn; TextArea ta; public void init() { add(ta = new TextArea(50, 50)); add(btn = new Button("Btn")); } public boolean action (Event e, Object o) { if (e.target == btn) { String str = ""; String buf = ""; str = getCodeBase().toString(); buf = ta.getText(); ta.setText(buf + "\r\n" + str); } return super.handleEvent(e); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • finalの意味

    import javax.swing.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class ExerciseD8L1{ public static void main(String args[]){ final JFrame myFrame = new JFrame(); myFrame.getContentPane().setLayout(new BorderLayout()); final JLabel myLabel = new JLabel(); JPanel myPanel = new JPanel(); myFrame.getContentPane().add(myLabel,BorderLayout.CENTER); myFrame.getContentPane().add(myPanel,BorderLayout.NORTH); JButton btn1 = new JButton("btn1"); btn1.addActionListener(new ActionListener(){ public void actionPerformed(ActionEvent ae){ myLabel.setText("btn1がクリックされました"); } }); }); myPanel.add(btn1); myFrame.addWindowListener(new WindowAdapter(){ public void windowClosing(WindowEvent e){ System.exit(0); } }); myFrame.setSize(400,100); myFrame.setVisible(true); } } これで、finalをつけないとコンパイルできません。 なぜ、fianlが必要なんでしょう。 どのようなときにfinalを用いるのでしょう。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • イベント処理

    javaでプログラムを作り始めて間がないのですが、イベント処理に関して行き詰ってしまいました。望む動作は、メニュー→ゲーム→じゃんけんと選択すると、初期の状態として「じゃんけん・・・・」という文字とボタンが表示され、どれかボタンを押すと対応して「~ボタンが押されました」と表示させたいのですが、作ったプログラムだと、ボタンを押しても反応しません。後々メニューにもいくつかアイテムを追加したり、最終的にはコンピュータとじゃんけんをするプログラムを書きたいと思っています。ifを使った方法しか思いつかないのですが、どこがおかしいのでしょうか? import javax.swing.*; import java.awt.event.*; import java.awt.BorderLayout; public class question extends JFrame implements ActionListener{       JLabel label1;       JPanel p2;       public static void main(String[] args){            question test = new question("質問");            test.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);            test.setVisible(true);       }       question(String title){            setTitle(title);            setBounds( 10, 10, 300, 250);            JMenuBar menuBar = new JMenuBar();            JMenu menu = new JMenu("メニュー");            JMenu submenu = new JMenu("ゲーム");            JMenuItem subitem1 = new JMenuItem("じゃんけん");            subitem1.addActionListener(this);            subitem1.setActionCommand("Start");            submenu.add(subitem1);            menu.add(submenu);            menuBar.add(menu);            setJMenuBar(menuBar);            JPanel p1 = new JPanel();            p2 = new JPanel();            label1 = new JLabel("");            JButton btn1 = new JButton("グー");            btn1.addActionListener(this);            btn1.setActionCommand("goo");            JButton btn2 = new JButton("チョキ");            btn2.addActionListener(this);            btn2.setActionCommand("cyoki");            JButton btn3 = new JButton("パー");            btn3.addActionListener(this);            btn3.setActionCommand("paa");            p1.add(label1);            p2.add(btn1);            p2.add(btn2);            p2.add(btn3);            getContentPane().add(p1, BorderLayout.PAGE_START);            getContentPane().add(p2, BorderLayout.PAGE_END);            p2.setVisible(false);      }      public void actionPerformed(ActionEvent e){            String cmd = e.getActionCommand();            if (cmd.equals("Start")){                 p2.setVisible(true);                 label1.setText("じゃんけん・・・・");                 if (cmd.equals("goo")){                      label1.setText("グーが押されました");                 }else if (cmd.equals("cyoki")){                      label1.setText("チョキが押されました");                 }else if (cmd.equals("paa")){                      label1.setText("パーが押されました");                 }            }       } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットのパスワード認証

    JAVAアプレットでパスワード認証を作成したいのですが、正しいパスワードを入力しても指定したページにリンクされません。 定義方法が間違っているのでしょうか?? どなたでもかまいませんので教えて下さい。 import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.net.*; import java.applet.AppletContext; import javax.swing.*; import java.awt.event.*; import java.net.MalformedURLException; public class password extends Applet { URL url; Color bgcolor; public void init() { TextField password =new TextField(15); Button b =new Button("認証"); add(password); add(b); b.addActionListener(new ActionListener() { public void actionPerformed(ActionEvent e) { String pw = password.getText(); String pass = "test"; String strURL = "test11.html"; if(pw.equals(pass)){ try{ URL url = new URL(strURL); getAppletContext().showDocument(url,"_blank"); }catch(MalformedURLException ex){ showStatus("URLエラー"); } }else{ setBackground( Color.red); repaint(); password.setText("パスワード エラー"); } } }); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • JavaでのSwingを使った簡易電卓作成

    Javaについて勉強中の学生です。 よろしくお願いします。 CGIによるプログラムは一通り勉強しました。 次にGUIによるプログラムを勉強中です。 そこで電卓を作ってみようと思いましたが、よくわからないところがあります。 ご教示いただければ幸いです。 一応外見だけは作ることができましたが、イベントを登録するときに電卓のボタンをbtn1,btn2,btn3…とすればイベントを登録することはできるのですが、それだとボタンの分だけ作成しなければならず修正を加えるのが大変になってしまいます。 例)btn1.addActionListener(new ActionListener(){ public void actionPerformed(ActionEvent ae){ hyozi.setText(hyozi.getText() + "1"); } } そこで「btn」に統一しボタンに表示されている文字列を使い簡潔にプログラムをまとめたいのですがどのようにすればよいのかわかりません。以下のプログラムに追加できるようなものを教えていただけないでしょうか? import java.awt.*; import java.awt.event.*; import javax.swing.*; public class Dentaku{ private JFrame frame; private JPanel panel_fun,panel_ten; private JTextField hyozi; private JButton btn; public Dentaku(){ //フレームの作成してレイアウトをセット frame = new JFrame("簡易電卓プログラム"); frame.setLayout(new BorderLayout()); //パネルを作成してレイアウトをセット panel_fun = new JPanel(); panel_fun.setLayout(new GridLayout(2,3)); panel_ten = new JPanel(); panel_ten.setLayout(new GridLayout(4,3)); //表示用テキストボックスを作成 hyozi = new JTextField(); //電卓のボタンを作成 panel_fun.add(btn = new JButton("CA")); panel_fun.add(btn = new JButton("+")); panel_fun.add(btn = new JButton("-")); panel_fun.add(btn = new JButton("*")); panel_fun.add(btn = new JButton("/")); panel_fun.add(btn = new JButton("=")); panel_ten.add(btn = new JButton("1")); panel_ten.add(btn = new JButton("2")); panel_ten.add(btn = new JButton("3")); panel_ten.add(btn = new JButton("4")); panel_ten.add(btn = new JButton("5")); panel_ten.add(btn = new JButton("6")); panel_ten.add(btn = new JButton("7")); panel_ten.add(btn = new JButton("8")); panel_ten.add(btn = new JButton("9")); panel_ten.add(btn = new JButton("0")); //フレームに表示用テキストボックスをセット(BorderLayoutの北側) frame.add(hyozi,BorderLayout.NORTH); //フレームにパネルをセット(BorderLayoutの中央,南側) frame.add(panel_fun,BorderLayout.CENTER); frame.add(panel_ten,BorderLayout.SOUTH); //フレームの詳細設定 frame.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE); frame.setSize(300,250); frame.setVisible(true); } //mainメソッドの定義 public static void main(String[] args){ Dentaku application = new Dentaku(); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのプログラムについて

    初めまして。java初心者のものです。 コンピュータとじゃんけんをするというプログラムをつくりたいのですが、 コンパイルしたところ、次のようなエラーが出ました。 「シンボルが見つかりません。」 どこをどう直せばよいのでしょうか。お教え願います。 以下が私のプログラムです。 import java.awt.event.*; import java.awt.*; import javax.swing.*; import java.applet.AudioClip; class Zyanken extends YJFrame implements ActionListener{ JButton[] btn; JPanel panel; Zyanken(String s, int w, int h,int b){ super(s,w,h,b); String[] ttl={"グー","チョキ","パー","Exit"}; String[] tips={"グーです","チョキです","パーです","終了します"}; int i; setUp(); Icon[] ic=new Icon[4]; for(i=0;i<4;i++) ic[i]=new ImageIcon("icon"+i+".gif"); btn=new JButton[4]; for(i=0;i<4;i++){ btn[i]=new JButton(ttl[i],ic[i]); btn[i].setToolTipText(tips[i]); btn[i].addActionListener(this); } JPanel p=new JPanel(); for(i=0;i<4;i++) p.add(btn[i]); p.setBackground(Color.pink); pane.add(p,BorderLayout.SOUTH); panel=new JPanel(); pane.add(panel,BorderLayout.CENTER); } public void actionPerformed(ActionEvent e){ int com=(int)(Math.random()*4); if(com==1){ panel.setText("COMはグーです。"); } else if(com==2){ panel.setText("COMはチョキです。"); } else{ panel.setText("COMはパーです。"); } if(e.getSource()==btn){ if(com==1){ panel.setText("あいこです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } else{ panel.setText("あなたの負けです。"); } } else if(e.getSource()==btn){ if(com==1){ panel.setText("あなたの負けです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あいこです。"); } else{ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } } else{ if(com==1){ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あなたの負けです。"); } else{ panel.setText("あいこです。"); } } } } 大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • イベント処理がうまくいきません。

    java初心者です。 スタートボタンをクリックするとトランプ52枚表示されるようにしたいのですが、 1枚も表示されず、原因もよく分からないため苦労してます。 よろしくお願い致します。 以下は、プログラムです。 import java.awt.Color; import java.awt.Dimension; import java.awt.*; import javax.swing.*; import java.io.*; import javax.imageio.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.Font; import javax.swing.JButton; import java.awt.Container; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; import javax.swing.JFrame; import javax.swing.JPanel; import java.awt.event.*; public class narabi2 extends JPanel{ JButton btn1,btn2,btn3; static Image img[] = new Image[52]; public static void main(String[] args) { JFrame f = new JFrame(); f.setDefaultCloseOperation(f.EXIT_ON_CLOSE); f.setResizable(true); f.setVisible(true); new narabi2(); } public narabi2(){ btn1 = new JButton("スタート"); this.add(btn1); btn1.addActionListener(new ev()); btn2 = new JButton("ランキング"); this.add(btn2); btn2.addActionListener(new ev()); btn3 = new JButton("ログアウト"); this.add(btn3); btn3.addActionListener(new ev()); JFrame f = new JFrame(); f.setSize(900,840); f.getContentPane().setBackground(new Color(0,100,0)); f.setDefaultCloseOperation(f.EXIT_ON_CLOSE); f.setResizable(true); f.setVisible(true); f.add(this); } public void paintComponent(Graphics g){ super.paintComponent(g); btn1 = new JButton("スタート"); this.add(btn1); btn1.addActionListener(new ev()); btn2 = new JButton("ランキング"); this.add(btn2); btn2.addActionListener(new ev()); btn3 = new JButton("ログアウト"); this.add(btn3); btn3.addActionListener(new ev()); setBackground(new Color(0,100,0)); int i;               //カードを並べる処理 int x = 0,y=0; for (i = 0; i < 52; i++) { g.drawImage(img[i], x, y, null); x = x + 100; if(x>=900){ x=0; y=y+140; } } } class ev implements ActionListener{ public void actionPerformed(ActionEvent m){ if(m.getSource()==btn1) //スタート { //public static void main(String[] args) { // 画像ファイルの読み込み int i, j; int no = 0; String c[] = {"s","h","c","d"}; try { for(i = 0; i < 4; i++) { for(j = 1; j <= 13; j++) { //String filename = "cards.png"; String filename = String.format("cards/%s%02d.png", c[i], j); img[no] = ImageIO.read(new File(filename)); no++; } } } catch(Exception e) { System.out.println(e); System.exit(0); } // シャッフル Image w; for (i = 51; i >= 0; i--) { j = (int)(Math.random() * (i + 1)); w = img[i]; img[i] = img[j]; img[j] = w; } } /*public void paintComponent(Graphics g) { super.paintComponent(g); int i; int x = 0,y=0; for (i = 0; i < 52; i++) { g.drawImage(img[i], x, y, null); x = x + 100; if(x>=900){ x=0; y=y+140; } } }*/ } /*else if(m.getSource()==btn2) //ランキング { } else if(m.getSource()==btn3) //ログアウト { } }*/ } }

  • java通信について

    アプレットビューアは 通信成功できますが HTMLから実行すると失敗します so = new Socket( "localhost", 80 ); この部分が失敗してるようです なぜ起こるんでしょうか ? 解決方法を教えてください。 //html <html><body> <applet code = "a.class" width = "370" height ="530"></applet> </body></html>   //<applet code = "a.class" width="400" height = "200"></applet> import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.io.*; import java.net.*; public class a extends java.applet.Applet implements ActionListener{ TextField tf; Button b; TextArea t; Panel p, p1; String str = "http://localhost/cgi-bin/a.cgi"; public void init(){ tf = new TextField( 32 ); b = new Button( "Post" ); t = new TextArea( 20, 48 ); b.addActionListener( this ); p = new Panel(); p.add( new Label( "String" ) ); p.add( tf ); p.add( b ); p1 = new Panel(); p1.add( t ); add( p ); add( p1 ); } public void actionPerformed( ActionEvent e ){ String str; if( e.getSource() == b ){ t.setText( sen( tf.getText() ) ); } } private String sen( String a ){   Socket so = null; InputStreamReader in = null; OutputStream os = null; String str1 = new String(); try { t.setText( "aa" ); so = new Socket( "localhost", 80 ); t.setText( "bb" ); in = new InputStreamReader( so.getInputStream() ); os = so.getOutputStream(); }catch( Exception e ){ return "Error!"; } String H = "POST " + str + " HTTP/1.0\n"; H += "Content-Length:" + String.valueOf( a.length() ) + "\n\n"; String st = new String( H + a ); try{ os.write( st.getBytes() ); }catch( Exception e ){ return "Error!"; } str1 = "Send:\n" + st; boolean bo = true; StringBuffer sb = new StringBuffer(); int s; while( bo ){ try{ s = in.read();   if( s == -1 ) bo = false; else sb.append( (char)s ); }catch( Exception e ){ bo = false; } } str1 += "\nResv:\n" + sb.toString(); return str1; } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • java 初心者です。

    COMとじゃんけんをし、勝敗を決定するというプログラムを作りたいのですが、 コンパイルしたところ、33行目に「シンボルが見つけられません」というエラーが出ます。 (合計12個のエラーがでます) どこを直せばこのエラーは解決されるのでしょうか。 すいませんが、よろしくお願いします。 以下がプログラムです。 import java.awt.event.*; import java.awt.*; import javax.swing.*; class Zyanken extends YJFrame implements ActionListener{ JButton[] btn; JPanel panel; Zyanken(String s, int w, int h,int b){ super(s,w,h,b); String[] ttl={"グー","チョキ","パー","Exit"}; String[] tips={"グーです","チョキです","パーです","終了します"}; int i; setUp(); Icon[] ic=new Icon[4]; for(i=0;i<4;i++) ic[i]=new ImageIcon("icon"+i+".gif"); btn=new JButton[4]; for(i=0;i<4;i++){ btn[i]=new JButton(ttl[i],ic[i]); btn[i].setToolTipText(tips[i]); btn[i].addActionListener(this); } JPanel p=new JPanel(); for(i=0;i<4;i++) p.add(btn[i]); p.setBackground(Color.pink); pane.add(p,BorderLayout.SOUTH); panel=new JPanel(); pane.add(panel,BorderLayout.CENTER); } public void actionPerformed(ActionEvent e){ int com=(int)(Math.random()*4); if(com==1){ panel.setText("COMはグーです。"); } else if(com==2){ panel.setText("COMはチョキです。"); } else{ panel.setText("COMはパーです。"); } if(e.getSource()==btn){ if(com==1){ panel.setText("あいこです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } else{ panel.setText("あなたの負けです。"); } } else if(e.getSource()==btn){ if(com==1){ panel.setText("あなたの負けです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あいこです。"); } else{ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } } else{ if(com==1){ panel.setText("あなたの勝ちです。"); } else if(com==2){ panel.setText("あなたの負けです。"); } else{ panel.setText("あいこです。"); } } } }

  • Javaの問題について...

    import java.io.BufferedInputStream; import java.io.BufferedReader; import java.io.IOException; import java.io.InputStreamReader; import java.net.MalformedURLException; import java.net.URL; import java.net.URLConnection; import java.net.UnknownHostException; import javax.swing.JTextArea; public class html_getter { public static void main(String[] args){ Object o1 = null; try { o1 = new Getter5(new URL("http://www.google.com/")); } catch (MalformedURLException e) { e.printStackTrace(); } ((Getter5)o1).Show(); } } class Getter5{ private String charset = "Shift_JIS"; private JTextArea htmlArea; public Getter5(URL url){ htmlArea = new JTextArea(); try { URLConnection uc = url.openConnection(); BufferedInputStream bis = new BufferedInputStream(uc.getInputStream()); BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(bis, charset)); htmlArea.setText("");//初期化 String line; while ((line = br.readLine()) != null) { htmlArea.append(line + "\n"); } } catch (MalformedURLException ex) { htmlArea.setText("URLが不正です。"); ex.printStackTrace(); } catch (UnknownHostException ex) { htmlArea.setText("サイトが見つかりません。"); } catch (IOException ex) { ex.printStackTrace(); } } public void Show(){ System.out.println(htmlArea.getText()); } } このプログラムはURLの指定先からHTMLを取ってきて表示するプログラムなのですが、 これに「indexOfとString s1を使ってURLの指定先のHTMLから自分の入力した文字列があるかどうかを判断するプログラム」を作りたいのですがどうすれば作れるでしょうか?

専門家に質問してみよう