• 締切済み

打ち込みの仕事

カラオケデータなどの打ち込みの仕事をいずれしたいと思っています。 今はまだ勉強中の身ですが、今から仕事探しも始めたいと思っています。 どこで、このような仕事は募集されているのでしょうか? また、このような状態の私が定期的にチェックした方が良いサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ!カラオケ等のMIDIデータ制作の仕事は外部に募集をする事は少ないようです。 制作会社に電話にして直接売り込みをされては如何ですか? 検索サイトで「音楽制作会社」などのキーワードで検索するといくつかデータ制作をしている会社が見つかると思います。 ただ一時期にくらべ仕事量も減り、かなりのクオリティを要求されるので、狭き門ではあると思います。 最近は着メロの制作を行っている会社も増えてきましたね。 参考になりましたか?

参考URL:
http://www.musicman-net.com/
music_music
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLに早速アクセスしてみました。 少し、調べてみようと思います。