• ベストアンサー

胚盤胞移植後の出血

胚盤胞移植を5/16(金)にし、判定日を明日(5/23(金))に予定しているものです。 今朝から、生理前のようにおりものに血が混ざってきているので、リセットしてしまったのだろうかと不安になっています。 ・体温は下がっていません(前周期体温が下がらないまま生理になりました) ・生理の周期は27日前後で、今日が27日目にあたります。 ・移植した受精卵は1つです。 ・移植数日前より「プラノバール」を飲んでいます。 ・昨日、妊娠検査薬(Pチェック)で検査したところ、ものすごい薄い線が見えました。 よくよく目を凝らさないと分からない程度ですし、陽性反応が出るといいなという強い気持ちがあるので、線が見えるように思えてしまったのかもしれませんが… Pチェックは生理予定日1週間後より使用するように書いてあるので、反応が出るにはまだ早い時期だとは思います。 明日まで待って病院に行けばすぐに結果が分かる話ではありますが、急に不安になってしまったので質問させていただきました。 同じような質問が沢山ある中で似たような質問で申し訳ありませんが、もし同じような状態でも無事に妊娠された方、もしくは残念な結果だった方…経験談を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67086
noname#67086
回答No.4

顕微授精を行い、現在妊娠9週目です。 私も判定日前日に妊娠検査薬を試してみたら、錯覚か??と思えるほど薄く細い線が出ました。 そして、私の場合、判定日後ではありましたが、おりものに薄い出血が混じりました。 慌てて病院に行ったところ、子宮の中からの出血ではなく、子宮の表面からの出血で、特別心配する必要は無いと言われました。 それでも念のためということで、止血剤が処方されました。 どんなに薄くても反応が出たということは、良い傾向だと思います。 このまま継続できるといいですね。

pu-777
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます!! 不妊治療をしてきた分、喜びも倍増ですよね?お体大切にして下さいね(^^) 今朝も茶色いおりものが少し出ておりますが、あまり気にしないようにして…(^^;) これから判定をしに病院に行ってきます!

その他の回答 (3)

  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

#2です。 日にちを間違えました。 3/14移植、3/16に薄いピンク色の物が出ました。 培養士さんに胚盤胞は早ければ1日、遅くとも2日で着床すると 言われていたので、16日の薄いピンク色の物が出た時に密かに 着床出血を期待して祈る気持ちでいました。

  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

こんばんは。 私は3月に胚盤胞移植をして現在13週になろうとしています。 私は3/14に5日目胚盤胞移植、3/23に1滴といった感じの 薄いピンク色の出血のようなサラッとした物が出ました。 着床時期と重なるので、後から考えると着床出血と言うものだった ように思います。 私は夫から検査薬をするのを止められていたので、病院の血液検査で 陽性反応となりました。 3度目の移植での妊娠です。 検査薬が薄くても線が見えるようなら着床が始まっているのは ないかなと思います。そのまま着床が無事に完了すると良いですね。

pu-777
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます!! 不妊治療をしてきた分、喜びも倍増ですよね?お体大切にして下さいね(^^) これから判定しに病院に行ってきます。

回答No.1

・・・。 病院に確認の連絡をしてはいかがでしょうか? 何もなけばそれでよいですが、もし、何か手が打てるのであれば越したことはありません。 素人の意見より、専門家の意見をあおったほうがいい時もありますよ。

pu-777
質問者

お礼

早い回答、どうもありがとうございます。 病院に連絡しようかとも思ったのですが、もう時間が遅かったのでこちらに質問させていただきました。 おとなしく明日になるのを待ってみます…

関連するQ&A

  • 凍結胚盤胞移植について教えて下さい

    先日初めての体外受精に挑戦して判定は陰性でした。 今凍結胚盤胞が2個ありますが、 今回、妊娠もせずOHSSにもならなかったので、 生理がきたら10日目頃に卵巣や子宮の診察をして状態が良ければ 凍結胚盤胞を移植出来ると医師に言われました。 私は1周期くらい休ませてから次周期の移植になるのかと思ってましたが、今日生理が来ましたので、こんなに早く移植出来るなら、と思い 俄然やる気なんですが、こんなにもすぐに(撃沈後すぐ)移植しても大丈夫なんでしょうか? 移植前に今回妊娠出来なかったので何か検査とかしなくても良いのでしょうか? 医師は休んでも連続してもどちらでも良いと言ってます。私としても、この勢いで頑張りたいと思ってます。 初めての事なので、一度みなさんの意見も聞きたいのでお願いします。

  • 胚盤胞移植後のフライング検査

    胚盤胞移植後のフライング検査についてお尋ねします。 ホルモン補充周期で 凍結胚盤胞を2月18日に移植しました。 「胚盤胞は1~2日ほどで着床する」と見たことがあったので、 海外製のHCGが25IU/Lで反応する検査薬を 移植から4日後の本日、22日の朝に試してみました。 結果は真っ白。 やはり、今回は残念な結果と言うことですよね。 気持ちを切り替えて がんばりたいと思います。 胚盤胞移植後何日ぐらいから、HCGがあがってくるのか、ご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 胚盤胞移植後の妊娠判定について

    お世話になります。 1月7日に胚盤胞移植をしました。 本日17日に市販の妊娠検査薬(チャックワンとPチェック)の2つで検査しましたが、真白な陰性という結果でした。 私の通院しているクリニックでは注射などの判定日がありません。 (1)妊娠の可能性はないでしょうか? (2)1日に排卵を起こす注射をし、まだ生理が来ないのですが、排卵が遅れたのでしょうか? (3)普通は妊娠判定はクリニックであるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 胚盤胞移植後、出血について

    よろしくお願いします 5月に体外受精を行い凍結卵にし、 胚盤胞になった受精卵を7月9日に戻しました 移植日にHCG3000を注射しました エストラーナテープ、プロゲステロン膣座薬は 移植数日前から今まで毎日、行ってます 9日に移植後、16日に診察がありE2の値が 低いという事でプロゲステロン筋注50mgを注射しました 海外製の早期妊娠検査薬で17日にうっすら 陽性反応があり期待してました 本日20日の朝一尿では17日よりはっきり 陽性反応がありました が、その後、トイレでペーパーで拭いた時、 鮮やかな薄い赤色血液が付きました まもなくして茶褐色のオリモノが ナプキンに付きました びっくりして病院に行きましたが 診察もなく今よりもっとダラダラ出血したら 連絡下さいと言われ帰宅しました 16日の注射の影響で陽性反応が出たとも病院で言われました プロゲステロンの注射は妊娠検査薬に反応しないと 聞いた事があったのですが16日の注射では やはり影響があるのでしょうか? 着床出血とかも期待してますが 通常の生理の始まりなのか不安でたまりません 始めて陽性反応をみて嬉しかったのですが… 判定日は23日になります 判定日前に生理が始まる事はありますか?

  • 胚盤胞移植後の検査薬

     21日に胚盤胞移植をしました。  移植5日目に検査薬をしましたが、陰性でした。  妊娠判定日が29日なので、それまでにもう1回試してみようと思い、今日検査薬をすると、薄い細い線が10秒程で出てきました。  二人目不妊なんですが、1人目を妊娠した時のような、熱や、気持ち悪さ、眠気等の症状も全くなく、胸が張るということもありません。  なので、諦め半分だったんです。しかし、今回薄い線を見て、ドキドキしてしまいましたが、この薄さ・・・流産してしまうのでしょうか?それとも子宮外?今は心配しかありません。  検査薬をしてから、今3時間程経ってますが、線を見ると消えかけてました。これは陰性と同じ結果なんでしょうか?  教えてください、お願いします。

  • 胚盤胞移植後の過ごし方

    昨日、初めて胚盤胞移植をしました。 今まで何度か移植はしていますが胚盤胞での移植は初めてです。 胚盤胞移植をした後、市販の検査薬で反応が出るのはいつ頃でしょうか?判定日は約2週間後なのですが、その前に自分で試してみたいので^^; それと移植後はどのように過ごしていますか? 私は毎回、車の運転を控えたり重い物は持たないように心がけてはいますが、あまり神経質になりすぎるのも良くないのかなぁ・・と思って。 普通に家事ぐらいはみなさんこなしているのでしょうか?『お腹に力が入らないように』考えると、いろんな事がお腹に力が入るような気がしてしまって・・。 アドバイスお願いします。

  • 胚盤胞の移植時期について悩んでいます。

    凍結してある胚盤胞についてなのですが、 いつ移植しようか悩んでます。 採卵後、その周期では移植せず次の次の生理がきたら移植しようと先生が言われたので今、生理待ちです。 採卵後の生理は看護師さんに言われたとおり、早く生理が来ました。 でも次の次の生理がきません。 いつもは28日周期で生理がくるのですが、34日目の今日もまだ生理がきません。 基礎体温はガタガタ、前回の排卵日あたりもオリモノは全くなく、いつが排卵日か全く分からない状態でした。 その時点で次の生理が来ての移植を悩みましたが、病院に体が乱れていることを話し、相談すると移植前は検査するから、それで問題がなければ移植可能とのことで、生理がきたら移植することにしたのですが、生理がこないのです。 体のリズムが乱れている時に移植しても問題ないのでしょうか・・ 一日も早くお迎えしたい気持ちと、先生がいいってゆうならいいだろうという気持ちと、でも排卵もない生理もとても遅れているから今しない方がいいかもという気持ちと・・。 どうしようかすごく悩んでます。 過去、このように悩まれた方、聞いた話、なんでもいいです。 どうか、コメントお願いします。

  • 凍結胚盤胞移植後~

    凍結胚盤胞移植後~ 先日(4/2)融解胚盤胞を1つ移植をしました。判定日は12日ですが、毎日落ち着かない日が続き、本日移植から5日目フライング検査しました。結果はかすりともせず真っ白でした。クリアブルーという検査薬ですが、現在結果がでない場合、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 身体的には乳首が痛い、腰痛、左足の付け根に近いところが筋肉痛のような感じ‥こんな様子です。 まだ、期待をしても大丈夫そうでしょうか?

  • 胚盤胞移植後の判定について

    7月1日に5日目の胚盤胞グレード5BBを移植しました。 11日にが判定の日だったのですが、移植をしていただいた病院が遠方のため自宅で妊娠検査薬を買って判定して結果を報告してくださいとのことでした。 検査をした結果、dotestでかなり薄い線が陽性欄にでたので病院に連絡したところ微妙とのこと。hcg値が25のもので判定できるものでできたらしてほしいといわれたのですが、どこの薬局を探してもありませんでした。 その旨伝えると近くの産婦人科で検査をしてもらってくださいとの指示。 そして、近くの病院にいったのですが、不妊治療を行っている病院じゃないためhcg50からのしかないから血液検査をしましょうと言われました。 その結果が今日でる予定なのですが、産婦人科に連絡したところ今日結果がでるかわからないとのこと。 気になって仕方ないので再度、今度はクリアブルーを買って今日検査してみたのですが、これまたホントに薄い線が・・・ もう望みがないのでしょうか?? 移植から6日目にクリアブルーで検査してみたのですが、それと線の薄さはかわらない程度でした。 とっても気になってしかたありません。 もう無理かなという気持ちが強いのですが・・・ 今日で移植から12日目です。 妊娠していれば、もうはっきりと線はでるのではないかと自分では思ってしまい。 経験等で構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 胚盤胞移植後の妊娠判定薬

    はじめまして。 18日に胚盤胞移植をしました。 それまでに2段階肺移植を2度行いましたが妊娠にはいたりませんでした(>_<) 今回の胚盤胞移植の妊娠判定は12日後の30日です。 でも待ちきれなくて今日、妊娠検査薬を試したんです。 結果は陰性でした・・・。 今日で6日経ってます。 陰性ということはやはり着床は出来なかったということでしょうか? ・・・経験がある方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう