• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胚盤胞移植後、出血について

よろしくお願いします 5月に体外受精を行い凍結卵にし、 胚盤胞になった受精卵を7月9日に戻しました 移植日にHCG3000を注射しました エストラーナテープ、プロゲステロン膣座薬は 移植数日前から今まで毎日、行ってます 9日に移植後、16日に診察がありE2の値が 低いという事でプロゲステロン筋注50mgを注射しました 海外製の早期妊娠検査薬で17日にうっすら 陽性反応があり期待してました 本日20日の朝一尿では17日よりはっきり 陽性反応がありました が、その後、トイレでペーパーで拭いた時、 鮮やかな薄い赤色血液が付きました まもなくして茶褐色のオリモノが ナプキンに付きました びっくりして病院に行きましたが 診察もなく今よりもっとダラダラ出血したら 連絡下さいと言われ帰宅しました 16日の注射の影響で陽性反応が出たとも病院で言われました プロゲステロンの注射は妊娠検査薬に反応しないと 聞いた事があったのですが16日の注射では やはり影響があるのでしょうか? 着床出血とかも期待してますが 通常の生理の始まりなのか不安でたまりません 始めて陽性反応をみて嬉しかったのですが… 判定日は23日になります 判定日前に生理が始まる事はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 着床されてますよ。 HCGは移植日の3000のみでしょう? >本日20日の朝一尿では17日よりはっきり >陽性反応がありました 9日のHCG3000が20日で17日より濃い反応で出ることはありません プロゲ注射は検査薬には反応しません。 なので着床、妊娠されていますよ。 >判定日前に生理が始まる事はありますか? それはもちろんないとは言えぬ可能性はあります・・。 着床しておきながら途中で絶えることはありますので・・・。 このまま検査薬をしながら順調に濃くなるようなら継続方向です。 E2値が低かったのなら、デュファストンなどを貰えたら良かったですね。 まずは検査薬がだんだん徐々に濃くなるのを見守りましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEER 様 出血した土曜日より毎日、検査薬で はっきり濃くなるのを確認しました 出血と茶色オリモノは3,4日続きましたが 今は止まっているみたいです 昨日、23日に病院にて妊娠していると言われました 胎嚢までは確認出来ませんでしたが第一段階突破できて 本当にうれしく思ってます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追記。 その出血ですが、着床出血ではなく。 流産とは関係がない絨毛性膜下出血と言って 妊娠されたら出る人は出るんですよ。 体温が下がらない、出ても止まる方向にある、 でしたら心配は要りませんが、(心配な場合もあるが) 実際にはドバドバ大出血の人もありますので びっくりしますよね。 気になるほど出るなら、医師を訪れ生理でないなら、 止血剤をもらえたりできますよ。 エコーならどこからの出血かわかりますので なににしても出て気になるなら医者へ行かれてくださいね。 お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!