• 締切済み

胚盤胞移植後の判定について

7月1日に5日目の胚盤胞グレード5BBを移植しました。 11日にが判定の日だったのですが、移植をしていただいた病院が遠方のため自宅で妊娠検査薬を買って判定して結果を報告してくださいとのことでした。 検査をした結果、dotestでかなり薄い線が陽性欄にでたので病院に連絡したところ微妙とのこと。hcg値が25のもので判定できるものでできたらしてほしいといわれたのですが、どこの薬局を探してもありませんでした。 その旨伝えると近くの産婦人科で検査をしてもらってくださいとの指示。 そして、近くの病院にいったのですが、不妊治療を行っている病院じゃないためhcg50からのしかないから血液検査をしましょうと言われました。 その結果が今日でる予定なのですが、産婦人科に連絡したところ今日結果がでるかわからないとのこと。 気になって仕方ないので再度、今度はクリアブルーを買って今日検査してみたのですが、これまたホントに薄い線が・・・ もう望みがないのでしょうか?? 移植から6日目にクリアブルーで検査してみたのですが、それと線の薄さはかわらない程度でした。 とっても気になってしかたありません。 もう無理かなという気持ちが強いのですが・・・ 今日で移植から12日目です。 妊娠していれば、もうはっきりと線はでるのではないかと自分では思ってしまい。 経験等で構いませんのでアドバイスをお願いします。

• 不妊

みんなの回答

• kei_toshi
回答No.1

私は3日目の分割胚を移植して、11日後が妊娠判定の日でした。 3種類の検査薬のうち1つしか陽性が出ず、 それもすごく薄くて、見えるか見えないかぐらいの線でした。 以前妊娠した時は、同じ日数で3種類共に濃い線が出ていたのに・・ 先生には「何で尿に出てないかは分からないけど、血液検査では良い数値なので 心配はしなくていいよ。」と言われました。 そして無事に成長してくれて、今年出産しました。 こういう事もあるので、まだ望みをすてるのは早いですよ。 私が行ってたのは不妊専用クリニックですが、30分ぐらいで血液検査の結果が出ます。 何でそんなに時間がかかるのでしょうね 待ってる時間ってとても長く感じるんですよね・・ 良い結果が出ますように。

19820502
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 近くの産婦人科は今日検査結果がでるといってたにも関わらず、今日は検査結果がまだ帰ってきてないからわからないと言われました。 焦る必要はないよ!と言われたのでが、焦ってしまいます。 尿検査の方が敏感に反応すると思ってただけに、読ませていただいて励みになりました。 しかし、この待っている時間がすごーく気になって頭の中はどっちなんだろーの思いが強いです。