• 締切済み

中央線

jabiの回答

• jabi
回答No.1

こんにちは。井の頭線でもお答えしたものです。 中央線沿線なら、東中野がおすすめです。友人が住んでいるのですが、新宿に近いのにあかぬけない感じのする、住みやすそうなところです。ただ、各停しかとまりません。駅の東口になると思うのですが(日本閣があるほう)、昔から住んでる方も多いみたいで、わりと住宅が多いです。おいしい食べ物やさんや、バーもあるみたいです。ただ、家賃は場所柄もあって、ちょっと高いみたい・・・。6~7万で住むなら、古いか駅から遠いかだと思います。駅から近いほうがいいなら、吉祥寺よりも西の方が探せると思います。