• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京王線・中央線

現在、引っ越しを考えています。 今住んでいるのは井の頭線沿線なのですが、節約のため今より家賃の安いところに引っ越すつもりです。 現在の家賃は8万ちょっとなのですが、今度は6万円台で何とか抑えられればと考えています。 自分では京王線の仙川やつつじヶ丘あたりまでか、中央線の三鷹くらいまではどうかなと思っています。 職場が下北沢なので利便性を考えてそのような結論に至りました。 (今回は小田急線は外して考えています) 20代・女性の一人暮らしですからやはり安全面も考慮しなくてはいけないので2階以上が希望ですが、私が今考えているエリアで7万円未満の家賃はやはり難しいと思われますか? 出来ましたら中央線・京王線をご利用されている方のご意見を伺いたいです。 この駅はおすすめ、逆におすすめしないよというご意見をぜひ聞かせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

世田谷区在住ですが 丁度 久我山・三鷹台・仙川・千歳烏山の 中間に住んでいます。 千歳烏山は 駅から少し離れると 日本女子 体育大があるので 女子専用などのアパートが沢山あります。 丁度 三鷹市北野1丁目や世田谷区北烏山7丁目あたりですと 自転車 ならば 10分弱で久我山駅も利用でき 自転車ならば 15分くらい で吉祥寺駅にも行けて便利ですよ。 もちろん仙川も自転車で15分弱 つきます。 下北沢が職場ならば やはり久我山に出れるのが一番楽だ と思いますよ。 烏山から乗り換えて通うのと久我山を使うのでは 全然違いました。 もちろん仙川は驚くほどおしゃれになり 予算内で ぎりぎりアパートもあると思いますよ。 千歳烏山は駅近くだと世田谷 区のせいか少し高めです。 やはり区と市の価格差は結構あります。 

その他の回答 (3)

• 回答No.3

仙川駅付近は調布市・三鷹市・世田谷区の3つの自治体があります。仙川は23区と26市の境界駅です。  仙川は朝、各駅停車(昼は快速が停車)しか停まりませんが街に雑貨屋さんが増えてコ洒落た感じに変わっているので家賃も上がっているので6万円代ですと物件も限られて来るでしょう。仙川駅でも三鷹市辺りですと物件の質も良くなるかも知れません(駅まで徒歩20分位)。  つつじヶ丘は急行停車駅なので少し高めでしょう。おすすめはもう一駅先の柴崎、終日各駅停車しか停まらないので安めです。  下記URLを目安に検討してみてください。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=863/cond=30002/

• 回答No.2
noname#96261

自分は仙川に住んでいますが今は女性に人気ですね。家賃が6万5千円でもこのあたりですと可能なような気がします。物価も高くないので住みやすいかと。

• 回答No.1
  • Willyt

私は仙川と成城学園前のちょうど中間あたりにアパートを所有していますが、現在ワンルームで7万円に設定しています。両駅ともに徒歩だと20分くらいかかります。 仙川、つつじが丘の駅に近い場所だとやはり8万くらいは覚悟した方がいいと思います。三鷹も同じくらいでしょう。もう少し郊外を考えられた方がいいでしょう。