• 締切済み

中央線・新宿~三鷹

中央線の新宿から三鷹までの間で家を探し、一人暮しをしようと思っています。 1、沿線の駅前情報を教えて下さい。  実際に住んでいた方がいらっしゃったら、便利な点、不便な点など。 2、家賃について教えて下さい。  だいたい6~7万円くらいで探していますが、それくらいだとどんな部屋に  住めるのでしょう?教えて下さい。

みんなの回答

noname#13477
noname#13477
回答No.2

友人が阿佐ヶ谷に住んでいます。 (1)その人は、朝、9時30分に起きれば良いそうなのですが、 朝のゴミ出しが8時までなので、結構、不便だと言っています。 ※阿佐ヶ谷でも、収集時間に差はあるとは思いますが、友人の所は9時には、収集が終わっているそうです。 (2)平日は中央線快速が止まっても、休日は止まらなかったりする駅があります。 (阿佐ヶ谷、高円寺など)。結構、切ないです。 駅前情報ですが、好みによりますよね。 銀行とか、スーパーとか、コンビニは、その沿線、その区間なら問題ないとおもいます。 この辺りに住んでいる方は、結構、自分の町が好き、って言ってるような気がします。 一日かけて、しっかり、見学された方がよいかと思いますよ。 6~7万だと(トイレバス付き)1Rか1Kとかではないですか? 築年数とか、駅までの距離とかに依存するので、一概には言えませんが。

• ta98-777
回答No.1

駅の周辺、お部屋の周辺には、だいたいどこもコンビニ などはあると思うので、後は間取りや家賃の問題でしょうか? 若い方でしたら、東中野・西荻窪などは比較的1人暮らしの方も多いのかな? 個人的には、吉祥寺が好きですが

参考URL:
http://www.hirosehome.co.jp/