• 締切済み

SE BIKE 08’PREMIUM BREW 700C

こんにちは。 先日シングルスピードの自転車を通勤用に買いたいということで質問したものなのですが、先ほどロードバイクを扱っているショップで、気になっていた 【SE BIKE 08’PREMIUM BREW 700C】 http://www.cycle-yoshida.com/motocross/se/single/8p_brew_page.htm というバイクをを購入予約してきました。 お値段は定価通りの113400円でした。 ただ、現物が無かったので取り寄せになるとの事で、カタログでの注文になってしまいました。 私が雑誌等々で色々調べて、気に入ったバイクだったので、商品を名指しで予約したのですが、みなさんこのバイクどう思われますか? 自転車素人なのですが、クロモリ、ホリゾンタルフレーム、スレッドステムの3点だけはどうしても譲れない要素でしたのでこれにしたのですが、どうだったんでしょうね? もっといいのありますか? ブランドのことも良く知らないし、価格に見合っている自転車なのかもさっぱりわかりません。 店員さんのお話だと、 「このバイクは最高っすよ~!!さすがお客さんお目が高い!!」 という事でしたが、立場が立場なので。。。。。。すべての言葉を受け入れていいものか否かと思いまして。。。。 ちょっと派手な感じで気恥ずかしい気もするのですが、みなさんのご意見をお聞かせ頂ければありがたいのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

購入決定、おめでとうございます。 解決されたのならば、早めに前のを締め切ってね。 で、 落ち着いた色合いのカラーリングじゃないの。 全然派手じゃないですよ。 これぐらいのカラーリングのフレームっていくらでもあります。 それに #1さんと同じ意見です。 気に入っちゃえば、多少の欠点もかわいく見えてくるもんです。 こいつ、リアを固定に出来るタイプっすよね。 思わず、ポチりそうになっちゃいました(笑) ロードバイクのっているんだけど、ペダリング下手くそなので、矯正用にピスト欲しいなと思ってた所なんですよ。 当面はブレーキついて無くても大丈夫だけど、街中を走るとなると必要になるから。 (3本ローラー台での練習がメインだから、ブレーキがついていると逆に危ない)

zico82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のご質問の回答に貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございます。 また質問することがあると思いますのでよろしくお願い致します。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

なんだかんだ言っても、自転車選びで大事なのは「こいつに惚れた!」 という情熱なんじゃないでしょうか? (車やバイクでも同じですけど) 色が派手? それが何か問題ありますか? 「オレはこいつが気に入ってるんだ、文句あるか!」くらいの気持ちで 乗っていいんじゃないでしょうか。 私も40過ぎてますが、リンク先の色を見て、自分が乗るならフレームが もっと派手で明るいグリーンのほうがいいな、とか思いました・・・ ブレーキついてたり、フリーギアなのがカッコ悪い? どこが? ノーブレーキの固定ギアで、飛び出してきた歩行者にアタフタしたり、 事故起こす方がよっぽど無様です。 プロの競輪選手やトラック競技選手だって、一般道での走り込みには ブレーキつけますからね・・・ ブレーキつけずに一般道走るなんて、ただの自殺志願者だと思ってます。 変速ついてる方が確かに走るのは楽です。 でも、ママチャリだってシングルスピードです。 世間のオバサン達はそれでも元気に乗ってます。 色が派手だ、シングルは通勤だと大変かも、と考えて、クロスバイクや 普通のロードバイクを買って通勤して、満足できますか? 「やっぱりあれに乗りたかったな・・・」と考えながら毎日妥協した 自転車に乗れますか? だったら、欠点もあるのを承知で、自分がこだわって選んだ1台に 毎日乗りたいと思いませんか? こういうのは、開き直ってバカになった者勝ちですよ。(笑)

zico82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、何となくうれしくなってきました。 適切なアドバイスに感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • クロモリロードの選択で迷ってます。

    クロスバイク歴1年の中年男性です。ロードバイクが欲しくなり、いろいろと調べた結果、流行に左右されない、のんびりサイクリングが多い等の理由でクロモリの中から選ぶことにしました。  いくつかあった候補の中から、最終的にコルナゴマスターエックスライトかチネリスーパーコルサのどちらかにしようと考えています。  さて両者ですが、ほとんど同じようなコンセプトと作りで、初心者の私には異なるのはステムがアヘッドかスレッドかどうか位しかわかりません。  アヘッドとスレッドの違いは外観と新旧の別くらいしかわかりません。デザインの好き嫌いで選んで差し支えないのでしょうか。  また、両者のイメージ等も含めた別の相違点等ございましたらご教示 ください。

  • クロスバイクについて

    先日、ANCHORのCX500で初めてクロスバイクを 乗りました。ペダルが軽いのはわかるのですが、 どうもスピードがでません。 もちろん、思い切り踏み込めばそれなりにスピードが出るのですが、 なんだか踏み込む気になれないのです。踏み込みづらいという感じです。 2日間、3km程度ですがクロスバイクを乗った後、 これまで乗ってたママチャリを乗ると こちらのほうが乗り心地もいいし、スピードもだしやすかったです。 クロスバイクを走るのには慣れが必要なのでしょうか? 当方、小学生のころから15年くらい、最寄り駅にでかけるのにも ママチャリを毎日乗り回してます。 それと、最近よく見かける小径自転車ですが、 恐ろしくスピードが速い小径自転車がいました。 ドロップハンドルをつけてるくらいしか 違いがわからなかったのですが、 あの小さなタイヤで坂道をすいすい上がっていきました。 タイヤが小さいのに、どうしてあんなに速いのでしょうか? 空気抵抗にもほどがあると思います。 それと、もう一つ質問なのですが、、 ステムの購入を考えています。 ハンドルまで手が遠いというのと、 前カゴをつけるスペースが欲しいためです。 ↓以外で、お勧めのステムがあったら教えてください。よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/bea-b-xomst/

  • 以前クロモリのロードバイクの購入に着いて質問したものです。

    以前クロモリのロードバイクの購入に着いて質問したものです。 色々と見て回り100キロ位のサイクリングと輪行をメインに考え バイクフライデーのポケットロケットという自転車にたどり着き購入しました それはそれでとても気に入って走っているんですが 変な虫が湧いて来てしまい、ちゃんとしたロードバイクも欲しくなりました そこで色々と見て回っていた時に自分のサイズに合ったクロモリロードと出会ってしまい その時には持ち合わせが無かったのと ポケットロケットを買って時間が経っていなかったので 内金だけを入れて後で取りに行くという事にしました 家に帰りその自転車の写真を眺めていたら アルミパーツで組み上げたいという衝動に駆られてしまいました 予約した段階ではコンポはアルテグラで組んであったんですが 色々と知恵が付いてくるうちに カンパのアテナかコーラス等のアルミパーツで組みたいと思うようになり コツコツ部品を集めるのも楽しいような気がしています 今乗る分には今所有の自転車でもいいし 完成車で予約してある自転車をフレームだけにして買いたいと思うのですが 一旦完成車に組み上げた自転車をフレームだけにして購入するという事は ショップの方にとっては理不尽な事なのでしょうか? 店の方にどう言ったら良いのか迷っています フレームだけにしてもらえないならキャンセルしても良いのでしょうか? その場合は今払っている内金は戻るのでしょうか?

  • ロードバイクかクロスバイクを購入しようかどうか迷っています

     私は今までツーリングをする時いつもシティーサイクルでやっていました。ですが長距離を走るのは、さすがにきついと感じてきたのでクロスバイクかロードバイクを購入しようと思いました。それで近くにある自転車の販売店で自転車の注文をしようと店員さんにいろいろと説明を聞いてみて私はANCHORのRA900とCX900のどちらかにしようと考えました。だけどそこからはなかなか決めることができません。  RA900のフレームはすべてアルミでできていて軽くて丈夫であり、漕ぐときはとても楽であるからお勧めだといわれました。RA900は走れば爽快な気分になれる楽しそうな自転車だと思いますが、私はタイヤの幅のでかいシティーサイクルにずっと乗っていたのでタイヤのサイズの小ささが少し気になります。  CX900はクロモリで作られた自転車であって頑丈で衝撃を吸収する能力はアルミよりもあるとネットで書かれていました。タイヤの幅も大きくて安定していることからもCX900は長距離のツーリングに適した安心して乗れる自転車であると思います。だけどクロモリは錆びが生じやすく、アルミよりも重くてしなりがあるから漕ぐ力がアルミよりも必要になるといわれました。  私はツーリングするときはいつも街中を走るのがほとんどであり、オフロードを走ることはほとんどありません。ですから振動吸収性の低いアルミフレームのRA900でも大して問題はないと思うのですが、CX900は長距離のツーリングを目的とする私にとってあっているのではないかと思いました。私はクロスバイクやロードバイクに関しては全くの初心者ですからなかなか決めることができません。今はRA900を購入しようと思いますが、私が一番気になる所はタイヤの幅が25Cの自転車ははたして街中で走っても大丈夫なのかどうかが心配です。タイヤの幅が小さければバランスや安定性が心配になってきます。このように考え出すと次から次へと疑問がわいて出てきます。何かアドバイスがありましたらなんでもいいので教えてください。特にタイヤの幅の小ささによる走行の影響や長距離のツーリング(40kmくらい)はどちらが向いているのかなどが知りたいです。

  • クロスバイクの保管方法

    クロスバイクでの通勤を始めようと考えています。 買うクロスバイクの目星は付いたのですが今度は保管場所の問題になりました。自分の部屋が2階にありこのままでは毎日上り下りをすることになりそうです。 2階まで持っていくことはそこまで苦になるとは思わないのですが何せ古い家。階段は狭く急な為壁、クロスバイク共に傷つきそうで不安です。 そのため自転車を玄関に置こうと思いましたが横に置くスペースがないため立てることになりました。 現状候補に挙がっているスタンドは↓です。 DS-200 スタンド http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/displaystand/ds2000_page.htm 見つけたときは喜んだのですが何せこの価格・・・。簡単に決められるものではありません。 そこで皆さまに聞きたいことは下の二つです。 1.このスタンドはバイクに負担がかからないのか?後輪は大丈夫? 2.こっちの方がおすすめ!(これより高くても自転車に負担がかからないなら全然問題ないです) よろしくお願いします。

  • このクロスバイクについてご意見をお聞かせください。

    MARINのFAIRFAXというクロスバイクに一目惚れしていまい興味がありますが、私としては定価9万円と結構高い買い物です。 http://www.funfancy.co.jp/?p=25 どちらかというとロードバイクに近い作りということですが、デザインの点ばかり触れているようですが、逆にスペックという点から見た場合、どのようなものなのかと気になっています。自転車に詳しい方のご意見がお聞きしたいと思っています。 また、1ランク下にCORTE MADERAというクロスバイクもあります。 http://www.funfancy.co.jp/?p=28 フロントフォークがクロモリで、シフターがスラムのグリップ式へ変更されているのが大きな違いのようです。価格差は上記のものと約2万円弱安く設定されています。 利用目的は主に通勤(片道12kmほど)です。現在クロスバイクに乗っておりますが、今乗っているものが3万円程度の自転車ですので、この際買い換えをしたいと考えているところです。

  • クロモリ 自転車

    クロモリのバイクが ほしいなと思っています。 5万円以下で いいのはないでしょうか? キャリアダボがついていて タイヤは28C~32Cが理想です。 ドロップハンドルのもので 無くてもいいですが、 いずれはドロップ化しようと 思っています。 よろしくお願いします。 参考に候補に1度上がったものを のせてみました。 ​http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/sonoma/9grand_page.htm​ ↑いいですが若干予算オーバーと 若干重すぎる気もします。 ​http://www.cycle-yoshida.com/khs/cross/8u_xpress_page.htm​ いいなと思っていたら 販売終了していました。 ​http://www.cycle-yoshida.com/itk/osso/cross/9_7007_page.htm​ 安いけども、変速が少ないのが残念。 ​http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/shepherd/9iron_f_page.htm​ 予算オーバーとタイヤ細すぎる。 http://bike.woodvillage.co.uk/bike/trek/t10.php かなりよさそうだけど 売ってるのか疑問なのと、 おもさが分からない。 http://www.cycle-yoshida.com/bridgestone/anchor/cross/cx/9_cx500_page.htm いいけど予算オーバー キャリアダボがついてるか分からない

  • クロスバイク、フラットバーロード クロモリ

    クロスバイク、フラットバーロードの クロモリ製のものを探しています。 4万円以下・程度でということで 前に質問させていただいた際、 いろいろ候補を挙げていただき、 そこから選んでみました。 http://www.rakuten.co.jp/artcycle/669546/652938/ http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/shepherd/9iron_f_page.htm 一応このどちらかにしようと思っています。 私は初心者なもので、ディーラーやクランクの グレードなどは分かりませんが、 どちらがオススメでしょうか? 通勤や遠出するのに使おうと思っています。 通勤地までは10キロ程度で坂道も多いです。 のちにキャリアを付けて ツーリングも行きたいなと思ってます。 あと自分で探している際、 さらに安くで見つけたのですが、 これらは上の二つと比べてどうでしょうか? 安くてもいい品であれば、 それに越したことはないです。 http://item.rakuten.co.jp/kurohige/croc/ http://item.rakuten.co.jp/auc-ad-cycle/chi002w/ まぁ私の背が163しかないので、 大きすぎるような気はしますが...。

  • 入門用ロードバイクの購入を考えています。

    はじめまして。 早速なのですが、友人に勧められたこともあり、ロードバイクの購入を考えています。 あらかじめですが、自転車整備や、パーツでとどいてもほぼ完璧に組める友人です。 今回、ネット通販での購入を考えており、予算は6万円前後。 本当の入門用で、後々の拡張性などは置いておきます。 フレームは、アルミ、クロモリあたりかと思いますが、どちらとも問いません。 ただ、補助ブレーキはほしいところです。 一応通学にも使用する予定です。 決して、皆さんがお勧めするような高い自転車は買えないでしょうが、もしこの価格帯でロードとしておすすめの車両がありましたらご教授願います。 楽天、ヤフーやあさひなどでも。。。

  • バイクの駐車場所は?

    前から気になっていたのですが、 バイクをお持ちのみなさんは、出かけた時にバイクをどこに駐車していますか? 原付なら自転車置場でもいいみたいですが、 大きいバイクの時はどこに駐車すればいいか分からないもので。 よろしくお願いします。